質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (45)

まあ標準スタッツ持ちながら、デッキバフは面白くて良き

誓いがなー次で落ちなければなー!!!

ん?御旗強化?

正直これはブロンズシルバー次第やな。効果は面白いがやってることは、ティスタ以下。理性の崩壊もティスタも活躍してない時点でこのカードに一切期待できない。

見掛け倒しのフォロワーだと思ったね。とりあえず機械・タイプと機械バフ持って出直して来いよ。

他7件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    間違いなくティスタや理性の崩壊より強いぞ、指揮官だから専用構築なら持て成しとかで確定サーチ出来るし進化で除去しつつ強化出来るから理性の崩壊のような隙がなく、ティスタみたいな限定条件でも回数上限もなく後攻進化で微妙な3コストでもない

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    でもせっかくバフしたフォロワーが引けないなら意味なくない?バフ以外の効果の使い勝手だけで評価するなら、そりゃプリンスに軍牌が上がるのは分かる。でもバフという点を評価するならティスタや崩壊以下だと思うんだよね。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    なんでバフという点だけを評価してるのかが意味不明過ぎる。理性の崩壊やティスタはバフが微妙だから環境で見ないのか?どう考えても違うだろ。しかもバフしたフォロワーが引けない可能性あるとか言うなら、ティスタの方がずっと条件満たしにくい上にバフ量はこのカードと同じだし

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    このカードをバフだけで評価するな。と言うが実際このカードを採用するメリットがどのくらいあるんだ? このカードだからこそという目立ったポイントが一切ない。ティスタはフェアリーバフや守人バフが可能だし、実際フェアリーが2/2になるのは強い。アマツの補助としても仕事は出来る程度には。崩壊はデッキバフと手札バフを活かしてプルソンやハンドバフ疾走デッキなどで採用できた。でもこいつに至っては効果発動しても恩恵という恩恵がなくないか?バフしたら疾走する兵士でもいるのか?バフの量が同じでも手札に干渉出来ない時点で微妙だよ。デッキからカードをプレイするつもりか?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    フェアリーが2/2になる程度じゃ弱いでしょ。そりゃアマツが強いだけだ。崩壊との強さの関係は、個人的にはどっちもどっちくらいだと思うよ。ロイヤルさんデッキからカードを場に呼び出す手段一番多いでしょ

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    じゃあもう全部雑魚ってことにしとく()

  • Orange Lv.128

    確定サーチ出来るって言うが、猛虎リーシャペコリーヌなどを入れるのと、こいつ確定サーチにするのとどっちが強いと思う? 弱くはないが使われないの典型でしょ

  • ぱっぱ Lv.26

    このカードが強いかどうかの論点は兵士カードがどうなるかって点だと思う。 仮にこいつ以外を兵士で埋められるなら兵士を引けない可能性なんか考慮せずシナジーを存分に活かせるわけだけど。

強い、強いんだけど兵士さんどこ...?

でもペインレスのケツ上げられるのはいいね。

他5件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    良く見てなかったけど、進化時はデッキの兵士をバフ!? (ガゲミツ1/2、ペインレス2/2など)

  • 福山はさまる Lv.52

    お姉ちゃん剣士もデッキの中で+1/+1されるで

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    アンリエットもですね

  • hiro Lv.50

    まだ出てない銀銅に強兵士フォロワーがいたらそれも強くなるぞ

  • はらわたにわさび Lv.71

    イクイックブレーダーがファンファーレだけで1/2疾走になるのは有難い

  • そろちゃん Lv.106

    薄い本のタイトルみたいなフォロワーだな

退会したユーザー

まあ、ぶっちゃけ強くないよね
バフした後に兵士引いてプレイしてようやく効果を発揮

弱くは無いし
相性いいカードが増えると本領を発揮するタイプではあると思う
が、現状は別に・・・って感じ

他8件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    弱くはないが使われないの典型でしょこれ、地味にカゲミツのヘルスも上がるのはむしろディスアドだし

  • 福山はさまる Lv.52

    そんなに普段カゲミツをATK1にぶつけてたん?不利トレードじゃない?

  • いーそーちゃん Lv.22

    カゲミツのスタッツ上がるのがディスアドは草いつも有利トレード捨ててフェアリーに特攻してそう

  • cham Lv.58

    ロイヤル使わんがカゲミツって復活捨ててまで有利トレード取るもんなのか?むしろ不利じゃないのかそれ?

  • いーそーちゃん Lv.22

    まずケツが1しかないのにカゲミツだけが残る有利トレードになるわけがなくね?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    攻撃1にぶつけるのが悪手(2以上にぶつけろ)と言いたいんだろうが攻撃1しかいないときにカゲミツ使えないのは使えるのと比べたら損だよなあ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    カゲミツのヘルス上がるデメリットも分かるが、基本的には3点までとれるようになるメリットの方が大きいように思う。特に進化権を切れる中盤戦以降は。ただ不利トレード云々はイミフ

  • now Lv.180

    そのorangeって人がロイヤル関係で変なネガしてるのは今に始まった話じゃないですし。

  • 退会したユーザー Lv.327

    てかさ、冷静になって考え直したんだけども、”進化”を切ってデッキの兵士バフそして、それ以外は出たときに場のフォロワーを+0/+1するだけの2/2/2指揮官。弱くはないとか言ったけど撤回、ぶっちゃけ弱いとしか言いようがなかったわ。強くなる要素もそんなにない。そもそも、コイツがデッキに入ることでコイツを引くのが弱い。進化の回数って基本的には2~3回だから、コイツに切るのはだいたい1回。2枚目以降のコイツは言わばただのファイター。確定サーチにする場合、サーチカードはファイター以下の存在。逆に確定サーチしない場合、コイツいる?ってなる可能性が高い。なぜなら、コイツに進化切るターンは弱いし、デッキバフなのでそれ以降に強い動きできるかどうかが不確定、な上に数値自体+1/+1でしかないから。コイツに進化切るならもっと強いのに進化切った方が良いじゃんってなりかねない。デッキバフを強いと評価するには、1~2T目に”ファンファーレ”でやるか、デッキバフは他の強い効果のおまけくらいでやってもらうか、デッキバフが+1/+1とかでなく+3とかそれ以上の数値で明らかにやばいとか、デッキバフすることで超絶理不尽ムーブが高確率で発生するようなカードプール(例えば、デッキバフした瞬間にデッキから直接召喚されるとか・・・)にならないと無理

hiro Lv50

はい壊れ進化したらデッキ内の兵士フォロワー全部+1/1になるとか馬鹿じゃねーの?
今後追加される兵士フォロワーが強カードだった場合さらに暴れることになるし
頭おかしい

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    進化後6/8のお姉ちゃんとかクッソ面倒なんだけど

  • 福山はさまる Lv.52

    エンハ舞踏も結構エグいスタッツが並ぶことになるな

  • ユアンだと思い込んでいる一般人 Lv.7

    カードが追加される度に相対的に評価が上がって行くタイプのカードだよね、現状でもペインレスやシズルなど厄介なフォロワー有るのに追加次第で更に壊れる可能性がある

すごい普通だ!普通としか言えないけど弱いってこともない、普通だ!

ちゃんと金枠貰えたんやな鮪頭…これからも応援しとるで
面白いシナジーだけにしっかり兵士を追加して欲しい

スタッツアップはただただ強いから効果自体は良いんだろうしデッキ全部かかるからそれ前提でカード採用出来るのは構築の幅広がって嬉しいけど今兵士って…

バフするためにわざわざ進化しないといけないのがねぇ
微妙な感じしかしない

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    これ自体は指揮官だからいくらでも進化詐欺できますよ

  • れいにー Lv.31

    ?指揮官進化させる奴いたっけ?

遅れて来たマグノリア強化やんけ
やったぜ

他4件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    確かに。マグノリアとは相性いいな。

  • 退会したユーザー Lv.125

    それがこいつ指揮官なんですよ……。

  • S.K. Lv.142

    バフした兵士産めるから強いってことじゃないの?

  • 退会したユーザー Lv.158

    マグノリアのスタッツ上がらないからゴミのままだと思う。

  • れいにー Lv.31

    マグノリアからこいつ出る時点で無理だろ

頭おかしい

すごい真っ当な指揮官って感じ

デッキ内のディオネとか上げられるのか強いな
普通に進化+2/+2されるし

デッキ内のバフはロイヤルでは初めてだな。
ロイヤルには舞踏会みたいな手札を介さずデッキからフォロワーを出す手段が沢山あるから、ある意味順当なカードではある。

進化時効果、やってることはめちゃ強い。ただアンリミでは遅く、ローテでは機械、自然、進化軸がメインだろうからおそらくパワカたちとの相性はあまりよろしくない。将来性は十分あると思う。

書いてあることすごいけど使ってみたらそこまでって感じじゃね?

バフして恩恵受けるって自然だけど、そもそもバフ乗らないし、カゲミツとかが上がったところで誤差だしな。

一応体力バフは強いから、弱くないけど強すぎないって立ち位置だろ。

悪くはなさそう、というかまぁ面白い効果ではあると思います
しかしなぜロイヤルはROGの時といい、今回といい、他リーダーより機械カードの種類を少なくされるのか

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    う~ん、一度投稿しておいてなんだけど、普通に弱い気がしてきた…ロイヤルのドロソの薄さと、兵士フォロワーに試合を決めれるだけのパワーがあるのがいないこと、恩恵受けれるのは5t以降になるわけだけどそのころには+1/+1バフがただの焼石に水な空中戦がローテアンリミ問わず始まることを考えると…。シズルもこれが進化する段階でデッキにいるよりは手札でUB進めるほうが強いだろうし、現状採用できるデッキは無いのではないでしょうか…

シャドステとシャドウダンサーで使い回しできない時点でなんか魅力を感じないよね
理不尽力が足りない

Z隊長 Lv105

最初見た時はクソ強いと思った。進化ロイヤルぐらいしか使えなさそうだけど標準スタッツでペイン、ディアル、ワルツ、アンリエット何に効果乗っても強そう。
改めて考えてみる問題発見、新環境恐らく機械が増える。つまりテンポ取って盤面で押してくるそんな盤面並べてくるデッキに対してコイツに進化切るタイミングがない、リーシャと合わせて6に使うとかも考えたけど指揮官かよってなって、感想としてはコイツに進化切ってる余裕あれば強い。つまり相手による2、2/2だからとりあえず入れといてってのができるから弱くはない

退会したユーザー

疾走ないしは突進付与を足してから出直してって感じだなぁ。
デッキバフは範囲は広いが、掘る力や引っ張るやつが厚くないと実際の影響力はそうでもない。
疾走/連撃/引っ張りやすいが揃ったまともなのと組めないと。

ファンファーレの方は癖も無く扱いやすいが、先3カゲミツが4T一方取れるぐらいの変化しか無い。
総じて力不足という印象

進化時が草すぎる

兵士フォロワー次第だが、次が機械環境っぽいのに噛み合わないカードが来たなと言う印象。
効果自体はぼちぼち強いが、進化使っても盤面に影響できないタイプのカードは些か厳しい感じもする。
機械もフィニッシャーがトラのみだし、どうなることですか。

これ追加カード次第でアグロロイヤルできないかな
1イクイックブレーダーorゴブリン
2プリンス
3舞踏会→強化された兵士を一斉召喚
とか

他1件のコメントを表示

弱いことはなにひとつ書いてないけど剣閃やらトークン、復活したカゲミツと相性悪いのは気になる。

まぁでも御旗に差したいわね

沙織= Lv79

面白いからこういうカードはどんどん出してくださいお願いします
今の進化ロイヤル兵士じゃないカードも多いし2コスはパワカ多すぎるから入らなさそうだけどこれは楽しい

防人 Lv126

無難に強いな。本当に無難だ。
だからこそこのカードの取り巻きが影響しそうだ。
それにしても2コスという値は本当にうまい。3コスでこれだったら多分そこまでだった気がする。

null Lv111

抜刀ディオネ分身otkに新たな仲間が来たね

ロイヤルミッションの安定感が上がるのは善き

1回出しとけばデュアブレ猛虎で16点だけど進化ロイは積まなさそう…。御旗どっかで置いてデュアブレ猛虎18点とか?

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    こいつ自体はそこそこ強そうだけど今のローテだと兵士が大して強くないからあんまり見かけないかもね。

S.K. Lv142

とうとう盤面でバフするのをやめたか
こいつ以外全部兵士にしてデッキ組むのも面白そう

デッキバフはデッキから召喚するのが強くなるから
不朽の王城や貴族の舞踏もシナジーがある
重複するから、二回進化切れたやばいかも
マグノリア…生きてさえいればな

後ろの従者主張激しくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×