質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

ドラ金以外でカモノハシ何もらったんだよ

他5件のコメントを表示

合計スタッツ 3 3/4だと?
機械云々よりそこがびっくりだよ!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ドラゴン枠で機械作んのマジでやめてほしい

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    使っていないデッキ用のカードは全部いらないとか、相当に大嫌いなクラスっぽいね。

このカードを見てとりあえず機械自然神のことが頭によぎった。

つまり機械ドラゴンで想定されてるのは序盤にバイロンなどでフォロワーをバフし相手の顔を詰め、ランププランも取れるようなデッキ構築にして機械自然神でプロダクトマシンなどを流して他のフォロワーに変換させる。
ラストは機械ガール+フォルテやネプチューンなどの7コスト以上の疾走フォロワーで顔を詰めて勝利する。

といったデッキ構築になる?

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    概ね同意。ドラの機械って竜砲以外は低コストだからハーフ神の恩恵をかなり受けられそう。次弾でエルフ

  • じゃみ Lv.206

    機械ヴァンプが強かったのはスレイ、モノのフィニッシャーと手札バフが強かったのも大きいと思います。ドラゴンの高コストには大型疾走は7コスから、機械シナジーもなく、ブーストすると序盤に削れない、ととことん噛み合ってないんですよね。

プロダクトマシーンを1枚手札に追加して0コスト
覚醒なら代わりに3枚追加
進化時 機械フォロワー一体を進化させる
進化時効果は働かない

純粋に進化回数稼ぐやつか

他2件のコメントを表示

いぶし銀って感じ。  


進化権残ってたらの話だけど、ハーフ神で引っ張ってこれば3面処理できるのは良さそう。

自然強化じゃなくて機械強化なのは単純にいいと思う。当たり前っちゃ当たり前だけどサイゲだからそんな当たり前の事さえわかってなさそうだからね。ただ結局ドラゴンってドロソがないのが問題だからドロソ追加しなきゃ結局自然でいいし結局使われないだろうね。

沙織= Lv79

強いは強いんだけどなぁ。
これで龍砲強化してねってことかなぁ(白目)
ガブリエル入れるタイプの自然ドラに盤面取るカードとしてワンチャン..。機械ドラなら採用はされるだろうけど機械ドラがこのカードで地位を上げるってカードでもないような?なんなら進化ドラの方が恩恵大きそう。

他1件のコメントを表示

2バイロン3鋼風だけで偉大
進化効果も慈愛鋼風の2枚で5面展開出来るのが強い。
後3で展開して除去されなかったらそれだけで進化7点
かなり壊れた性能の展開札ですね

じゃみ Lv206

後攻でブースト一発、こいつバイロンで進化して、4/5、4/4、2/2が並べられる…でも、だからなんだって感じでもあるなぁ…

コイツ実質334じゃんハースストーンか?
純正機械には3コス枠ない顔だし進化にしてもランプしてスラムのほうが良いと思うしどう使うんスかね…
進化ドラでほしいのってヤヴンみたいな誘発進化じゃなくてEPなくても自動進化するすごいやつだと思うんだわ
ただコイツ覚醒で3枚機械入るからもう1枚の融合レジェ次第で化けはすると思う

進化権無いならバイロンのチューナー。進化権あるならスタッツイカレのクソゴミカード

なんか後でヘイト買いそう。今進化ロイヤルが強いけど進化関係のカード増えたら進化ロイヤルよりゼウス出すの早くできるし困るのでは?

cunt Lv94

融合で相当に強いカードでも来ない限り雑魚。
というかとにかくまずはドロソくれよ

ななし Lv111

2体進化で盤面強化したりUB加速したりと機械というより汎用金枠だな

覚醒ならランプで財宝するのにも有用なんじゃなかろうか

やばいな
意味がわからん

不適切な内容を含むため、削除されました

防人 Lv126

機械ドラゴン、真面目に組めるかもなあ。横展開からのアグロ路線になりそうや。しかもちょいちょいバフしながらで殴れそうや。機械神で全除去も可能みたいだし、横に広げやすいしで。


んで今回このカード、これまでの機械と組み合わせたら強いんじゃないか。面白いと思うよ。2レジェ出していたら、3ターン目にこいつとプロダクトで3/3と2/1で盤面圧、後攻ならこのカード進化でプロダクトもおまけでパワーアップで更に体力削れるし。4ターン目にはダイバーおるから進化効果腐りにくいだろうし。

いいんじゃないかな。

問題は何故今機械なのか、ってことなんだけど。

以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×