質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ブロンズ

ソース:シャドバ新弾のCV参加をさせてもらうことになりました配信
https://www.openrec.tv/live/p2zjkod7n8w
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

誓い落ちてるぞ

空歌 Lv49

インパクト0だな

life Lv23

インパクトゼロソルジャーさん

Ðust Lv92

ガチで宣伝用って感じだな

このカードは2pickじゃないとみないと思うけど
歌い手をCVにしたり新規取り込もうとする
スタイルは評価する

インフレを感じるなー!

ロイヤルの銅ってこういう2pick用みたいなカード多いけど、別にロイヤルクラスそのものは2pickでそこまで強くもないし何がしたいかよくわかんない…
虹金は事前評価が分かれる、明らかに壊れとわかるカード少ないのになぜか強いみたいな良いデザイン多くて好きなんだけど、銅枠に構築級のカードほんの数枚程度しかないのどうにかならないかなぁ…
愚痴失礼しました

  • Orange Lv.128

    まぁロイヤルはほぼ虹と金でデッキ成立してるからなー、なんかもうブロンズとシルバーはたまに当たりいたらいいかなって感じ、リーダーの特性上レアリティが素直にそのまま強さに反映されやすいリーダーなんだと思う

ア ク セ ラ が 本 体

Lilly Lv39

そらるって誰だろうって調べたらダンガンロンパのEDの人か〜。昔からシャドバやってたから引き込めたのか

雑にレギオンフォロワーにしとけばまだ使い道ありそうなのに

クソデカ守護で草

ある意味ディオネの後継者やな。

2pickでこいつ出されたら泣きそうだわ。

ざっこ

2pickで使えるんじゃね? 知らんけど

沙織= Lv79

スペルを絞るのに使えるから別に産廃じゃないけど、本体のカードパワーもうちょっと上げてやってよ...。

まぁアクセラなかったら絶対採用ない本体ですが、アクセラのおかげでデッキに入れられれば本体ポン置きが最適解な場面というのはごく稀にあり得ますからね。
場にいろいろおくスペースないけどバフも持ってないとか?相手の攻撃をなんとしても防ぎたくて相手が大型処理苦手そうな時とか?
一応盤面触れるから大型守護としての仕事はしそうだし、150戦に1戦くらいは本体も仕事するんじゃない?

まぁ今の盤面が得意なロイヤルにテンプレ構築に2コス3点が入るかというと正直かなり微妙ではありますが、入れて足引っ張るものでもないしね。

来期じゃなくてもスタン落ちまでには採用はありうるんじゃないかなぁ。

退会したユーザー

pick用カード

さめ Lv119

キャバリエみたいにpickなら強いって立ち位置。
寧ろキャバリエ程の性能でも構築に入らない環境だから、コイツの本体目当てで構築に入ることは無いと思う。
アクセラは環境次第では役にたちそうだけど、、それでも微妙。

2コス3ダメスペルになんか余計なもんが付いてきたカード(白目)

Z隊長 Lv105

んーデカイ

退会したユーザー

まぁブロンズだしね。うん。

pickなら数枚取っても良さそう、一応盤面触れるし。

構築は…物足りないかな…

ブロンズは2Pick意識してるのかいぶし銀って感じのカード多くてすこ

誓い落ちるしアンリミならファングスレイヤーで足りるからほんとに出番無いね。

アクセラ2コスト3点のみ
もろpick用カード

はいpickカード定期。

S.K. Lv142

pickで連打されたら切れるタイプのカード
ウィッチのネズミ的な感じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×