質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲惨な各クラスの機械、自然デッキ

ベスト5まで上げると?

これまでの回答一覧 (8)

殿堂入り 自然ネメシス
2機械エルフ
3機械ドラゴン
4機械ビショップ(エイラ抜き)
5自然ヴァンプ

ゆうて自然ネメ以外はデッキになってるからね

他3件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    デッキとして最底辺の機械ドラより機械エルフは強いですよ。

  • λάμδα Lv.42

    機械エルフはtier2~3にはいたんだよな…それに対してドラゴンはあくまでもフェイスや財宝のパーツとして使われたけど機械ドラゴンなんてデッキはない…と思う

  • Z隊長 Lv.105

    機械エルフなぜか使われない奴ですね、前環境も自然と比べてそこまで見劣りする弱さでは無かったし、今も密林ぐらいのパワーはあるんだけど戦い方が基本盤面取ってチマチマって感じだから回復されてAOEみたいな相手に勝てないのがね、機械ウィッチの劣化みたいな感じだからなあ

  • 防人 Lv.126

    機械エルフかあ。あれは苦手だったなあ。しかし、あの頃他に何か別のエルフデッキに圧されていたっけなあ、記憶があやふややなあ。にしても機械ドラゴン何てデッキあったのか、知らんかった。機械レジェンドとマシンエンジェルだけしかいない、ただのアグロデッキかなとおもっていたけど。

檸檬 Lv87

1位 自然ネメシス
→ほんとに何をさせたいのかわからん。唯一汲み取れるとしたら効果やコストが偶数にちなんでるかな?程度

2位 機械ネメシス
→ミッドレンジさせたいのかAFさせたいのかベルフォメットさせたいのか不明

3位 機械ドラゴン
→アグロで攻めてくださいよと言う意思は汲み取れるものの、バイロンにおんぶに抱っこな挙句たいして大成出来なかった悲しきデッキ

4位 自然ヴァンプ
→こちらもコントロールさせたい意思は汲み取ることができ、登場当初こそある程度使われてたものの、現在使われてるカードは自然である意味が殆ど無い模様

5位 機械ビショップ
→これ以降は悲惨とは思わないけど、あえて5位をつけるならこれ。確か実況者の天野さとしがRAGEにエイラの入ってない純正機械ビショップを持ち込んでた気がするけど、絶対にエイラを入れたほうが強い

機械ドラゴン使い、このスレの非情さに号泣
アグロドラゴンと大して区別がつかないと言われれば否定できないけどさ!

  • λάμδα Lv.42

    自分も似たようなのを使ってますが立ち回りがフェイスドラゴンですよね、間違いなく

1,自然ネメシス
2,機械ドラゴン
3,機械ネメシス
4,機械ネクロ
5,機械ウイッチ

機械エルフはアンリミの優勝デッキに乗ってるので...
ウイッチじゃなくてロイヤルだろ?何言ってんだ。今どきは機械ロイヤルの方が戦えるんだぞ。主にカゲミツのおかげで

いや機械ばっかじゃねーか()

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    機械ウィッチはマシンブックソーサラーの力で環境を支配した実績がある。エイラにリモニウムを追いやられた機械ビショップはそれすらない

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    でも今の機械ウイッチは正直機械ビショップより弱いっす...

1位 自然ネメシス
もはやデッキが成立してない
ーーーーーー壁ーーーーーーーーーー
2位 機械ドラゴン
実質アグロドラゴンや財宝ドラゴン。バイロンは強いが依存しすぎて引けなかったときが悲惨で環境には残れなかった。

3位 機械ネクロ
エンネア、ギガントスカルを始めカードパワーは皆高いのに環境に常に頭おかしいデッキがあり続けたせいで忘れ去られたデッキ。
エンネアはネタデッキのお供に最適なのが救いか。

4位 機械ビショップ
一応機械特化すれば7Tイージスを狙えるもののリモニウム引けないと何もできないので結局エイラビショップとして吸収されたデッキ。一応パーツがだいぶエイラに活きているからそこまで悲惨じゃないと判断してこの順位

5位
自然ヴァンパイア
部分で見れば優秀なものの、単体ではフィニッシュまで持って行けず実質自傷昆布の一パーツとしてしか使われなかった。幸い単体ではドローや回復でコントロールにありがたい性能なのと現在でも使われてるからこんなもんかな


ぶっちゃけ自然ネメシス以外はデッキとして成立してるしそこそこ戦えてたかなと思います。

Z隊長 Lv105

1、自然ネメシス
2、機械ドラゴン
3、自然ヴァンプ
4、機械ネメシス
5、機械ロイヤル
自然ネメシスは確定ドラゴンは手札枯渇酷くてなあ、自然ヴァンプ機械ネメシスは周りが強すぎた感ヤバイね、機械ロイヤルはそこそこ強かったけど刺さらない相手には極端に弱いからなあ、リーサルターン遅すぎるしヨハンに疾走付いてりゃ話変わっただろうけど

xyz Lv144

1、自然ネメシス
最早軸でもなんでもない
2、機械ビショ
純機械となるとこれもいまいち勝ち筋がわからん
3、機械ネクロ
単純に遅すぎだしフェリ無き今どうすりゃええんや
4、機械ドラゴン
そもそも純機械ドラゴンなんて存在するのか
アグロパーツとしては優秀なの多いからまぁ?
5、機械ネメシス
形はできてるけど運ゲーしなきゃいけないのがなぁ
今はカイザーとかいるから後詰は大丈夫そうだけどやっぱ運ゲーなのがなぁ

TerraSap Lv98

機械ネクロはまあランキング入れていいとして、
自然ネメもおおむね入れてよいと思う。
残り3枠だけど、ほかの自然以外のカードとシナジーさせてるデッキをどう評価するかで変わりそう。
機械ビショ→事実上のエイラだから機械って観点だとパワーは低め。ただイージスがあるからフィニッシュ難で負けるパターンはある程度軽減されてる。
自然ネクロ→事実上のトートネクロ
(アグロ)機械ドラ→フィニッシュ難なだけで前半のカード自体は高品質

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×