質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fff Lv3

ナーフ案

皆さんはどんなナーフを望んでいますか?

私の希望
キャル ファンファーレを相手フォロワーに5ダメージ、相手フォロワーがいない場合、相手リーダーに5ダメージ

カゲミツ エンハンス5 +2/2 突進に変更
アンリエット リーダー回復を削除
クオン コスト+5
ギンセツ ドレイン削除
ヴァイディ コスト+2
ゲイルエレメンタラー +2/2 削除

これまでの回答一覧 (22)

キャルやヴァイティはまだ分かる。
クオンやアンリエットもまあ分かる。
カゲミツもギリ分からなくもない。(全部内容は私怨ダダ漏れで草も生えんけど)

ギンセツ→???
別の質問で今週のネクロのメタレポ見てきてくれ。というかあれやってる事は極々コスト相応の範疇やろ。百歩譲っても酒呑とかセレスを候補に挙げるべきでは。

ゲイル→??????
えぇ…(困惑)

まとめ
こんな連中が運営じゃなくて良かったよ。

他5件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ギンセツもまあまあずるだけど正直セレスさえ消えればどうにかなる感はある

  • シュヴァルツアー Lv.6

    誓い打っても今のネクロの低コストが優秀すぎてプレイしたターンテンポロスがほとんどないのが強いから、どちらかというとネクロの強い低コストがやばいんだよなぁ。雪女とかでロックされて次のギンセツの餌にされるし。でもぶっちゃけナーフいる。

  • シュヴァルツアー Lv.6

    訂正ナーフ必要なくない?

  • fff Lv.3

    ギンセツはヴァンパイア使うから(ララとかと組み合わせて強い動きしてなおかつ回復されるのが嫌なだけ)ぶっちゃけ恨みがなければナーフ案とかは出さない。ゲイルはデッキ自体は環境トップには入らないけども、普通に2コスの性能ではないだろ

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.78

    まさか恥ずかしげもなく私怨宣言出されるとは恐れ入ったw

  • まらや Lv.37

    ゲイルがパワカという意見はごもっともなんですけど、環境で暴れてるかどうかを基準にナーフしないとキリがない訳で…あとキャルは削除してください(殺意)

ヴァイディ→削除
キャル→削除

他7件のコメントを表示
  • fff Lv.3

    恨みが強すぎる

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ファンファーレ削除くらいで許してあげて

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    その調子で全カード削除していけ

  • naoぴー Lv.19

    ロイヤルは許された模様

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ヴァイディとキャルは強い弱い以前の問題なんだけど。まぁ単体のカードパワーで見るならアンリエットはナーフ案件だと思う。

  • あくび。 Lv.73

    アンリも削除しろ

  • はらわたにわさび Lv.71

    削除した後の環境で遊んでまた削除するカード出てきそう

  • さく0330 Lv.45

    これ系の議論て結局「ゴリアテバースになるがよろしいか?」に落ち着きますよね…

Lv43

握撃とウォーターフェアリーと竜の託宣をベーシックカードから削除。

いっそのことベーシックカード全部削除

他1件のコメントを表示
  • さく0330 Lv.45

    ネクロのダメージが少なすぎる問題勃発

  • 人間の屑 Lv.75

    そもそもシステム上差し替えはできても削除はできんだろ

呪われし影・ヴァイディ→ローテーション禁止制限
猫耳の魔法使い・キャル→コスト7、ローテーション1枚制限
カオスウィザード、スピリットシャイン、神鉄圧練法→アンリミテッド1枚制限
旋風のプテラノドン 3/2/1、ラストワード削除
クラシカルソーサラー→コスト9
豪風のリノセウス 進化後スタッツ1/1

哀切の悪鬼 3/3/3
アブソリュート・モデスト アクセラレート0
エクセスプリースト 8/2/2 ラストワードランダム3体消滅

まぁ所詮ナーフ希望案なので大味に。
バランス「だけ」はいいのでナーフなさそう

新ゴキブリ、2コス
神鉄制限、
運命導きor虹の輝き、クラーク、制限
キャル、ファンファーレ、体力-3
影の浸食、コスト軽減なし+これまでに割ったナテラの数ダメージ(1回限り)
酒吞童子、疾走にネクロマンス3要求
岸君、進化時なし
デュアルブレイダー、3/3/3、進化時+0/0
カゲミツ3/2/1突進

すべての願望はこんな感じ

他4件のコメントを表示

ヴァイディ 4/4/4(4/4)or進化時コストダウン削除

クララ 8コス

式神の使役 1コス化 & 場に出す→手札に加えるに変更
or
キョウカ 進化時2点削除

シズル 4/3/4(5/6)

プリンセスナイト ファンファーレサーチ→1ドロー & UB2下げ→1下げ



スピリットシャイン アンリミ制限
カオス爺 アンリミ制限

…まぁ無いでしょうけど

退会したユーザー

影の浸食 フォロワーがいるならフォロワーに飛ぶようにする(ただし次弾ランプドラゴンにテコ入れが入る前提)
クオン 天后のスペブを1回に
★運命の導き、スピリットシャイン 1枚制限
★原初、旅ガエル、スカルリングナーフ解除

正直ローテは次弾ダメカ祭りな気がするのでアンリミやって欲しい。アンリミのも6枚態勢になってるのを減らすだけ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    カエルより大将軍解除のほうがいいか

ウミツ Lv222

キャル 6→7コスト。ファンファーレと進化時逆にする。

now Lv181

下方修正なし以外ある?

退会したユーザー

全部クッソ重いっすね...

アマツもゴキもないとかさてはこいつエルジだな?(名推理)

別にナーフいらんかなぁ
クオンのナーフで+2コストくらいはあるかも知れんが
キョウカならともかくキャルはナーフ無いと思うわ

  • まったり Lv.94

    +1されるだけでもかなりキツイかと

ななし Lv111

岸くん
進化時のUB加速を手札全てではなく1枚選択に

ヴァイディ
進化時のコスト減少削除

酒呑
進化時効果を進化後のラストワードに変更

ウィッチはまともなのが思い付かんかった

おまけ
抑圧の関門
それがEPを使用せずに行った進化の場合、2ダメージではなく破壊する。を追加

SPIN☆ Lv124

とりあえずここに上がってるカードが嫌いだから産廃にしてやろうって意図は読めた

退会したユーザー

アンリミちょっと楽しみたいから、アマツの必殺削除してくれると嬉しいなー。

1ターンに4回自傷するたびに、コスト-1

のバフ

退会したユーザー

プリンセスナイト
進化時効果を、「自分の手札の「ユニオンバースト を持つフォロワー」すべてのユニオンバースト を-1する。」に変更。

アンリエット
ドロー効果削除
5回復効果の条件を7回進化に変更

キャル
6/4/5→8/4/5

炎の握撃
次のパック発売開始と同時に、ローテーションで使用できなくなる。

ヴァイディ
ファンファーレ削除、進化時効果を「影の浸食を1枚加える」に変更

ユカリ
3/2/3→3/3/3

サレン
5/3/5→4/3/5

イリヤ
3/3/2→3/3/3

他1件のコメントを表示
  • fff Lv.3

    キャルはこれ以上高コストにするとUBある必要がないから、必然的にスタッツか能力を見直すしかない気がする(6コス覚醒能力持ちドラゴンフォロワーみたいな)

  • さかな Lv.9

    ??? 我が槍を貴様の血で染めよう!

ニュートラル
プリンセスナイト UB-1
UB  1ターン1回まで
 
エルフ
アマツ 制限

ロイヤル
アンリエット PP回復2
シズル 進化時リーダーのみ回復
舞踏 エンハ9
ペコ +2/2

ウィッチ
キャル  5/4/6(6/8) 20枚以下で最大値-5
狂信者 制限
クオン コスト17
天后  ラスワスペブ2
キョウカ 3/2/3
ライラ   8枚で直接召喚
握撃 9コス
クラシカル 8コス

ロイヤル
アンリエット PP回復2 
シズル 進化時リーダーのみ回復
舞踏 エンハ9
ペコ +2/2

ネクロ
ギンセツ アクセラ6

ヴァンプ
獄炎 制限

ドラゴン
ヴァイディ コスト-2削除
ヴェロキラプトル 覚醒時+1/0突進

能力持ちの3/3/3 → 3/2/3 or 3/3/2
ちまドン 進化で2点ダメージ → 1点ダメージのまま

何もいらないでーす

キャル→ナーフいらんやろ。するとしてもtier1.5以上のデッキに採用されてから。
カゲミツ、アンリエット→なぜ進化ロイヤルだけ2枚もナーフ?
クオン→+5は過剰が過ぎる。超越と同コストって。6tクオンを防ぐ意味なら+2コストで十分。
ギンセツ→妖怪ネクロなんて今おらんやろ。ナーフするにしても酒呑童子とかセレスをナーフすべき。こいつ単体は9コストのパワーとしては普通。
ヴァイディ→コスト+1で十分では?
ゲイルエレメンタラー→自然ウィッチに私怨でもあるのか?
これだけ過剰なナーフ案でエルフが一切ないのも理解できん。個人で希望する分には勝手といわれればそれまでだが。

ファンファーレとユニオンバーストの処理順を今と逆にする。
ヴェロキラプトルの覚醒時効果をナテラ2枚→ナテラ1枚+1ドローに変更。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×