質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバやりこみ要素

アディショナルが実装され、ローテグランプリが開催されました。
しかしながら、後期ともなればそろそろ飽きがでてきてしまう頃ではないでしょうか。

そこで質問です。
もしシャドバにやりこみ要素を追加するとしたら、どんなものが欲しいですか?
皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私の意見としては、
カードのプレイ累積数によって、イラスト違い(できればボイス違い)が入るといいのに、と思っています。
(※ガチな回答を想定していますが、ネタな回答でもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (13)

まず手始めに各クラスレベル200まで上限解放する。
レベル160,170,180,190到達報酬はルピ(600くらいは欲しい)、レベル200到達で特別スキン解放

半竜化したローウェンとかスト-リー新章のエリカ様みたいななんかそういう感じのがあったらなーって。

他4件のコメントを表示

趣旨とは若干ズレるかもだけど、そろそろプラクティスの超級追加して欲しい
作るの手間な割にはソロミッションでランクマの回転阻害しかねないとか色々事情あるんだろうけど、当時の環境デッキたちと戦えるのは普通に楽しいからサイゲ様お願いします

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    超級追加は可能性ありそうです。クエストみたいなのがあったし、ランクマの回転阻害はあまり大きくないんじゃないですかね。

元ネタであるのに、使われてないイラスト違いは、導入されても良いですよね。
ライトユーザや無課金でも、資産にあまり困らないこのゲームの、やりこみや課金要素は、プレミアムカードとスキンだと思います。
例えば、プレミアムカードのプレイ数で、さらに特殊な加工仕様にできる。
スキンを使用した試合の勝利数で、ホーム画面にスキンが表示され、特殊ボイスが聞ける、等。
現在のやりこみ要素に、付加価値をつける事が良いと思います。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう、イラスト違いって書きましたが、色違いみたいなのでもいいんです、目先が変われば。スキン別の勝利数って斬新。面白そうだし、やってみたい。

グランドマスター4

他10件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そもそもグラマスにさえ届かない、私にとっては苦行が増えます…。

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    グラマス4は完全に冗談ですが、今の制度でグラマス行けない、行かないのはやりこみ要素求める前の段階じゃないですかね。正直甘えですよ。一日100ポイントちょい以下しか盛ってないことになりますし。序盤に連ボナだったりもあるし。マイナー握ってるんだったら、みんなが勝とうとしてる場所でわざわざ弱いデッキ使ってるお前が悪いじゃんってことになりますしね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    みんなが勝とうとしている場所…?マスター帯低ランクだと、私みたいにまったりやってる方、結構多いんではないかな。楽しみ方は人それぞれですし…。

  • 退会したユーザー Lv.81

    まったりもガチも人それぞれや

  • (´破ω壊`) Lv.60

    グラマスがやり込み要素ってのはちょっと違う気がする。単純にプレイ時間だけを求めるトロフィーってみんな嫌いでしょ?そういうことだと思う

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    そもそもランクマッチってランクをかけて争うってモードですよね。これって運営がプレイヤーに勝つことを目的として遊んでくれって聞こえるのは俺だけですかね。 みんなってのは運営の推奨してる遊び方に則って遊んでる人ってこと。だから、あなたの言う、まったりやってる方ってヤツよりも間違いなく正しいと言える。それに数も多い。つまり支持されるべき行為をしていて、より一般的であるから、みんなという表現を使ったまで。 まぁ、あとマイナー使うの俺は全然いいと思うけど、マイナー使って文句言うのは違う。強いデッキがはびこってる場所に弱いデッキ使って勝てねえこりゃ苦行wク、ソゲー!っていうのおかしくないですかね。コイキングでギャラドスに勝とうとしてるんですよ?そりゃあ勝てねえし、苦行で当たり前じゃん。 まとめると、確かにやりこみ要素は欲しいが、あなたはやりこみどうこう言うレベルまでそもそもこのゲームやりこんでいないんじゃない?各モードにて求めるべきこと、楽しみ方とか間違ってない?ランクマじゃなくてルムマ、フリマでやればいいよねそれ。って感じ。

  • 4人目の《巨人》鴨撃ちのウッド Lv.11

    視野狭

  • 退会したユーザー Lv.81

    さぼさんがランクマッチのあり方に異を唱えたり、勝てないからキレてるならともかくそういった言動は全く行ってない。ましてやこの質問自体別にランクマッチでのやり込み要素に限った話でもない。なのでランクマッチをまったりやってるという発言から貴方はこのゲームをやり込んでないと断言するのも違くないかな?確かに運営の想定は勝つことであるけどそこに別の楽しみ見出すのは人の勝手。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    皆様ありがとう。あらかた言われてしまったのでこれだけ。私のコメントは、回答主様に対して、批判的な意図を込めたつもりは全くありません。不快な思いをさせたなら失礼しました。

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    あなたってシャドバそんなにやりこんでないんじゃない?苦行っていうほど数こなして勝ててないならマイナー使ってるんじゃない?それで文句言うのは違うんじゃない?そういう話には何も応えずにみんなが勝とうとしてる???って揚げ足取れるとこだけ取ってきたから、みんなって言葉を俺がどういう意図で使ったのか割と丁寧に説明したのに、他人がどうのこうのって言って切り上げるのすげーきもくないですか?謝罪じゃなくて言ったことに対してテメーがどういう意見なのかを聞きたいんだけど。そういうの言い合う場じゃないの?

  • セイト Lv.62

    真摯に紳士的に謝罪してる相手にテメー呼ばわりで再度絡みにいくのはいかがなものか。 実際やりこみの定義が人それぞれで、運営が勝ちに拘るのがやりこみです!って明言してないフワフワした話し(回答)なんだからそんな噛み付いたって仕方なかろう

Uzak Lv224

どうやって使うんだよこれ?
っていう追加カードを軸として組み込んだ運営構築済みデッキだけで対戦するフォーマットの追加
このデッキはこのフォーマットでのみ使えるため無料使用できる
リタイアせず対戦終えれば参加報酬として5ルピ貰える
インフレ環境に追加される不遇ネタカードに救いの手を

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なかなか決まらなそうな、マイナーコンボデッキだったりすると、ちょっと楽しそう。ただ5ルピに運営の悪意を感じます。

○連勝でルピ、○連勝で新パックチケット、○○連勝でプレミアムオーブ、みたいな連勝ボーナスを作るとか。今以上に環境がTier1ばっかりになりそうだけど期間限定イベントとかにすれば悪くないと思うの。
今月○勝したらその月使えるスキン、とかも欲しいけどそれはそれで運営側の負担が増えそうだからなぁ。

他2件のコメントを表示

プロフィールにクラス別、最高連勝数の項目欲しい

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    むしろなんで無いのか分からないくらい不思議。プロフィールって言っても、勝利数だけじゃちょっと寂しい気がしますね。あ、ごめんなさい、連敗数は要りません。

  • セイト Lv.62

    結構動画でも○○連勝デッキとかで紹介されるし、やり込みって面からも欲しいですね

リーダーの好感度

紫炎 Lv191

称号BGMの追加。特定のスキンで200勝くらいで獲得出来て対応した称号付けるとステージBGMが変わる。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    BGMは想定外です。これは欲しい!BGM変わるだけでも随分とテンション上がります。

  • 紫炎 Lv.191

    スクエニのサヴァスロ、lovがやってました。ウィクロスコラボの称号は公式発表でダントツ1位の人気でしたね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    どちらもやったことはありませんが、BGM付き称号ならシャドバでも人気出そう。

退会したユーザー

もう一回クエスト(永続)を追加して代表者を相手して各代表者に100勝したら〇〇世界の代表者とかの称号が欲しい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これなら実現可能なような気がします。代表者ってそれぞれのキャラが立っているし、もうちょっと色々掘り下げていって欲しいです。

退会したユーザー

クラスプロフェッショナルの導入。

毎シーズン、各フォーマット、クラス毎にランクマッチ100勝で授与され新パックが5個もらえる。全クラスやるとプレミアオーブ5個もらえる。全てのフォーマットで全てのクラスやるとパック80、オーブ10個となる。

プレミアオーブ10個は今でいうローテのネメシスヴァンプビショップ、アンリミのドラゴンロイヤルみたいにきついクラスがいくつかあるので妥当。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    質問でも書きましたが、後期ともなるとデッキもだいぶ固まってきて、グランプリだけではテコ入れにはならないと思うんです。これくらい工夫があると、一気にランクマ数を稼げそうです。あとはサイゲ的に見合うかどうか…。

クエスト良かったのでもっと増やして…
クラスマスターの称号が正直500勝じゃ安っぽいので2000勝くらいの称号が欲しいかなと思う

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    賛否が分かれたクエストですが、私も結構好きでした。新しい試みなので、賛否があるのは当然。めげずにやって欲しいなぁ。そろそろ新しい称号も欲しいですよね。

ポケモン図鑑みたいに、
カード図鑑の完成を目指す要素

①対戦相手が使ったカードが図鑑に登録される。
②カード全種類コンプリートしたら、報酬あり。
③新弾リリースごとに、リセットされる。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×