シャドバ界のキーワード能力詰め込めるだけ詰め込んだらどうなる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ界のキーワード能力詰め込めるだけ詰め込んだらどうなる?

これまでの回答一覧 (10)

先生!
分身はキーワード能力に含まれますか?

  • λάμδα Lv.42

    (エラッタされたので含めるはず)ないです

キーワード能力ってのは黄色い文字の奴だよね?耐性はないよね?
潜伏必殺
アクセラレート1埋葬する
結晶2カウントダウン2ラストワードリアニメイト2
ファンファーレ覚醒状態なら突進を持つ。スペルブースト+0/1復讐状態なら1/2する。ネクロマンス3進化する。
エンハンス6進化する
ub10疾走を持つ
進化時共鳴状態なら守護を持つ
他あるっけ?

他6件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    チョイス忘れてた。アクセラレートと結晶って両方使えるときが来るのかね〜?

  • ポコロフ Lv.77

    やべー葬送やし

  • じゃこ Lv.92

    まだ秘術があるけどクラス違うからな…

  • ポコロフ Lv.77

    あー、あったな。影薄いから…。あと直接召喚もあるか

  • filenewarm Lv.104

    あとはドレイン、交戦時、攻撃時かな?

  • 退会したユーザー Lv.125

    ドレインは黄文字じゃなかったっけ。

  • ポコロフ Lv.77

    フレンチヴァニラっていうんだっけ?守護とかドレインとか疾走とか。攻撃時交戦時って結構昔からあるけど両方持ってるやつっていたかな

突進がマジな死に能力になる

他1件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

5/2/6(4/8)
アクセラレート1 カードを1枚引く。その後、アクセラレートを持たないこのカードをデッキと手札に1枚ずつ加える。
結晶3 カウントダウン2
このカードが場にある限り、自分リーダーは能力によるダメージは0になる。
直接召喚
相手のターン中相手の場にフォロワーが出たとき、自分のリーダーがEPを2つ持っており、自分の場にこのカードが無いのなら、EPを1つ消費してこのカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

突進
守護
必殺
ドレイン

ファンファーレ エンハンス8 EPを1つ回復する。UB10 このフォロワーを+2/+2してppを3回復する。
交戦時 このフォロワーの体力を上限まで回復する。

進化後
・2コススペル2回攻撃付与
・2コススペル能力ダメージ無効付与
進化時 チョイスしたカード1枚を手札に加える。
疾走
守護
必殺
ドレイン
攻撃時 相手リーダーに2ダメージ。
ターン終了時 このフォロワーは潜伏を持つ。
ラストワード 相手のランダムなフォロワー1体を破壊し、相手の場のランダムなアミュレット1つを消滅させる。

  • 飛鷹 Lv.121

    クラス固有の能力は省いたけど出来る限り詰め込んでみた。進化後は守護要らなかったな…

キーワード能力一覧
<クラス専用>
スペルブースト土の秘術覚醒ネクロマンス葬送リアニメイト復讐共鳴
<フォロワーかアミュレットが持つ>
疾走突進守護必殺潜伏ドレイン直接召喚カウントダウン
<特定のタイミングで働く>
ファンファーレラストワード進化時攻撃時交戦時エンハンスアクセラレートチョイス結晶ユニオンバースト

カード一覧の項目から見たから間違いないハズ

ちなみにタイプは
指揮官兵士土の印マナリア機械レヴィオン自然

  • ポコロフ Lv.77

    消滅って入りそうだけど入らんのやな。サンクス

5/3/6→5/8

結晶1 カウントダウン3 ラストワード:リアニメイト4
アクセラレート3:2ドロー

ファンファーレ:このカードのスペルブーストが6回以上8回以下なら突進を持つ。9回以上11回以下ならさらに守護を持ち、PPを2回復する。12回以上ならさらに必殺を持つ。
エンハンス7:相手のフォロワーかアミュレットを1つ破壊する。

覚醒状態なら疾走を持つ。
復讐状態ならドレインを持つ。
進化時:ネクロマンス8:潜伏を持つ。

直接召喚:自分のターン開始時、そのターンが10T目以降で自分の場にフォロワーがいないなら、このカードをデッキから自分の場に出して「このカードは守護を無視して攻撃出来る」と「このカードは2回攻撃出来る」を持つ。

潜伏が空気

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そこでターン終了時潜伏ですよ(悪魔)

  • さく0330 Lv.45

    旅ガエル…ユルサナイ…ユルサナイ…そうすると守護が空気になりますかね。

スペブとアクセラを兼ねるフォロワーってだけでもだいぶやばそう

「潜伏中は守護が機能しない」「攻撃だけでなく、能力でダメージを与えても潜伏が解ける」が、豆知識ではなく常識になりそう。

攻 撃 不 能 + 潜 伏
= ゴ ミ
この置物状態で強くなれるキーワードなんかあったっけ?

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×