シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (12)
先攻を取れるか取れないかで勝負が決まる。
……あ、ミラーじゃなくてもそうか。
妖怪ミラーの場合、ケアが出来ている限り先にギンセツを出すとだいたい負ける
相手のペインレスサムライが取れない
先攻5ターン目「いけ狂信者!式神!流石に5体は返せまい…勝ったな」
先攻6ターン目「全部倒された!!しかも、なんで相手の場に5体もフォロワーがいるの!?」
託宣引けなかったら開き直ってアグロムーヴする
コンエルミラー
対空射撃のうち先がない。上手い人だとそれ見越して旋風で自害したりしてくる。
庭園ミラー
先に動いた方(置いた方)が負ける
相手ばかりキーカード(ヴァイディとか酒呑童子とかキョウカとかとかとか・・・)引きまくる。
今回のグランプリもミラー自然ドラゴンでヴァイディ引けた方が勝ったよ(1勝1敗)
相手に理想ムーブ決められて改めて強さを実感する
afミラーで互いがafの当て先を減らすためにひたすら札を小出しにして最終的にカイザーインサイトが出てくる(特にアンリミ)
おじいちゃんデッキミラー、お互い10進化ゼウス。自分は走らなくて相手ターンのおじいちゃんに20点ぶっ飛ばされて負ける
相手の動きが自分と全く同じ
ミラーってほんとシャドバで一番つまらないよね
ミラーとか絶対やりたくないから自分はできる限り相手と同じになりにくいデッキ使うようにしてる
もちろん勝てるデッキでね
進化ロイなら後攻のほうが有利なんだよなぁ
妖怪も基本後攻有利だし
お、最近はこの定説も覆りつつあるんですかね。
来月以降もそうだといいですね(目逸らし)
まぁ進化デッキに限っては進化できる回数が多いほうが有利になっちゃいますよね
ドラゴンミラーの先行有利は異常