ここ数日の進化ロイヤル使いのネガが酷い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanage Lv23

ここ数日の進化ロイヤル使いのネガが酷い

アディショナル後に「自然ドラゴンorキャルウィッチは不快だから消えろ」とかいう、理屈も糞もないただの負け犬の遠吠えがやけに増えて、それの大半が進化ロイヤル使いなんですよね。
なんでロイヤル使いがこんなに文句ばかり言うのか理解出来ません。
対自然ドラゴンに関して言うと、進化ロイヤルはアグロ系統に次いでドラゴンに勝ちやすいデッキです。
進化ロイヤルメタの一環であるキャルの増加に文句を言うのはもはやゲームの否定でしかない。環境デッキをいかにメタるかが対戦ゲームの1つの楽しみ方です。
それに、進化ロイヤルが使用率断トツであることによりアグロが使いにくくなり、自然ドラゴンが増えているという現実もあります。あなた方が嫌いな自然ドラゴンを増やしてる原因はあなた方自身なのです。
アディで期待したほど強くなってない?自傷ヴァンプの期待の裏切られ方はさらに悲惨ですし、ろくに強化されなかったクラスもあるんですよ?
元々Tier2くらいの強さはあったのに、更に強化得てTier1に足突っ込んでるだけで十分すぎる。

進化ロイヤル使いの皆さんは進化ロイヤルが圧倒的一強にならないと満足しないんでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

違うゾ。イナゴにロイヤル荒らされたくないから思ったほど強くないって印象を植え付けてるだけだゾ。

クラスこだわりのないワイ、強デッキ複数持ちで高みの見物

tus Lv183

クラスに拘りある人って大変なんですね

一部(私も含まれてるかもしれないけど)の声を全体の総意とすり替えるのは何故?そもそも私はネガってないんだけどね。

あと、一口に進化ロイヤルと言っても猛虎型やゼウス型やレヴィオン型とか色々あるけどその中でゼウス型が否定されているのは事実。

実際にコントロールエルフでゼウスが使われてないのは自然ドラゴンのせいだし、自然ドラゴンの方が環境狭くしてる(自傷ヴァンプや秘術ウィッチだって自然ドラゴンのせいで流行らない)。自然ドラゴン使ってるのにゴキブリエルフとか貶す人はマジで腹が立つし、2言目には式神ウィッチや潜伏ロイヤルに弱いからって言う自然ドラゴン使い結構居るのにそれは無視なの?

他10件のコメントを表示
  • Hanage Lv.23

    「数人が暴れてるだけかもしれませんが」って書く予定だったけど、文字数の限界で泣く泣く切りました。本当に。ゼウス型否定はメタゲームの範疇だし何も思わない。ランクマならプレイングがリノセウスよりは簡単なのとドラゴン以外にはほぼ確実に勝てるからゼウス型コンエルも普通に見ますし。BO3では自殺行為ですが。事故らない限り余裕で轢ける式神やランプしてガリュウ押し付ければ勝てるリオードに文句言うのはドラゴン使いの風上にも置けませんね。後でしばいときます

  • じゃみ Lv.204

    何のデッキ使おうが個人の自由だけど、他のタイプのデッキを貶める権利なんか誰にもないわ。あんたのヴァイディネガの方が余程目に付く。負けた時くらい悔しいのはわかるけど、関係ない質問にも出没してずっと喚き散らして正気なんか、って思うわ。恨みもずっと持ち続けるのはかなり精神使うからな。ここに書き込む事で薄れた恨みが復活するように自己暗示かけてるんやないか?俺はこのカードがきついとかなら言うけど害悪だのくそだの言うヤツの方がよっぽどだと思うから貶める書き込みはしない。

  • じゃみ Lv.204

    あとどっかで見たけど切断でイキるのもお門違いやと思うぞ。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    勘違いしないでほしいけど、自分が勝てないからって害悪しないし、切断云々に個人の私怨は持ち込まないし、関係ないところでヘイト吐いたつもりはないですが。個人的に超が付く程嫌いなデッキだから過剰にメタったり対自然ドラゴンの対処法を書いたりはするけど、それはTier1入りしたデッキだから当然の仕打ちですよね。まぁ不快にさせたならすみませんね。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    害悪→害悪扱い

  • 退会したユーザー Lv.81

    ヴァイディデッキボトム3枚に固まって負けてひとに自然使ってるのが悪いとか言っちゃうくらいには自然ドラ憎んでるからしょうがないね

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ×自然使うのが悪い ○サブプラン用意しないのが悪い 確かそれ言ったのVEC期だけどその頃ならサタン積むのは検討できたはずでしょ。そりゃあヴァイディだけに頼ってるならヴァイディを引けずに負けることはあるでしょうに

  • クラムボン Lv.13

    >自然ドラゴンなんぞ使う方が悪い ここまではっきり言って悪意がないと言う方が無理があるのでは?

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    自然ドラゴンなんぞ使う方が悪い、なんて言ってないんだけど、あなたも自然ドラゴン使い?というか悪意あるのは否定してないですよ。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    言ってたよ https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1904822

  • ごとう Lv.10

    やったね!自然ドラゴンの強化!おめでとう! …ヴァイディとヴァイディ使うプレイヤー全員滅んでしまえ ↑原文そのまま。悪いより酷くて草

まあ進化ロイヤルじゃなくても、自然ドラゴンとキャルウィッチは不快ですけどね。

イナゴ感覚で使い始めた一部の進化ロイヤル使い共のヘイトスピーチを真に受けすぎてて草
進化ロイヤルに対してのネガがヒドイことになってますよ。

キャルウィッチがロイヤルメタになるなんて初耳なんだが
ならんよロイヤルのユニバ勢を取るのはめちゃくちゃきついし、ペインレスでリーサルはずらされる
きついことこの上ない

文句言ってるのは単純に、勝つにしろ負けるにしろ自分がやりたいことできないから、の一言に尽きるだろうよ

相手からだと盤面無視してるように見えるデッキだし

  • Hanage Lv.23

    まあ盤面で押されて負ける未来が見えるってのが個人的な感想なんですが、あんな不安定なデッキが増える要因がその辺しかない・ロイヤルメタだと言ってる人が実際にいた・キャルに勝ち確煽りされて切断したロイヤル使いさんのインパクトがデカかったんで多少はね?

——- Lv22

長いから最後の2行しか読んで無いけど
それは無い

7割アンリミに潜ってる主にウィッチ使ってる者からの意見。

なんだっていい!せっかくロイヤルがtear1に上がれるチャンスなんだ!
とロイジ達がいきってたら、無理だったのでネガってる。

ちゃんと盤面でやってますをモットーとし、
『無駄にプライドの高い人』
なので、夢が叶わないなら、そりゃ満足しないよ。
個人的には少し前にリオードで環境とってたし、しばらく落ちてていいと思う。
誰だって好きなクラスがtear1なら嬉しいもんさ。

アンリミにもたまに出てくるが、超越クオンでパチパチしてたら十分叩ける。私個人としては、スタン期にほぼ敵わなかった相手に余裕で勝てるから楽しい。

  • じゃみ Lv.204

    ロイヤル使いの一部の人ではあるけど、なんであんなに選民意識強いんだろうか…クラス特性?

だるな Lv158

めちゃくちゃモノマネが上手い

他5件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    著しく文脈を無視した唐突なネクロネガがないからモノマネじゃないと思うゾ

  • Hanage Lv.23

    モノマネ半分素直な感想半分くらいだったんで、ネクロネガ入れ忘れてました。精進します

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    忘れるくらいならモノマネ0でいいのでは…?

  • だるな Lv.158

    今回なら自傷ヴじゃなくてネクロを引き合いに出すとかかな

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    あの人はわざわざ質問立ててまでネガをすることはほぼなかったからコメント欄にいきなり噛み付いていく方がそれっぽいゾ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    それな。

不適切な内容を含むため、削除されました

進化ロイヤルがネガるべきなのは抑圧の関門の存在に対してではなかろうか?
アレ一個置いとくだけでめっちゃやりにくそう。二つ置いたらもはや機能不全状態。
……何が酷いって、相手のカゲミツ見てから関門余裕でしたーな辺り。1コスブロンズ後出しでメタられるレジェ……。
まぁ、貴族で即進化とか、EP使って即進化させる手はあるけど。ただ、それも今度は先置きされたら無理ポっていうね。
クソ手札でも関門握ってれば五分でやり合える感じ、マジでキツそうなんだよなぁ……。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    「進化ロイヤルのために」わざわざメタカードを積む分には個人的にはなんとも思わないけどね。というか関門出されようがゼウスのためにカゲミツ切ることは普通にあるし、アンリエット猛虎でフィニッシュすることもあるから、めちゃくちゃ困るって訳でもない。

bullet Lv27

そこはネクロ絡ませましょうよ

懐かしいな。

nanase Lv29

自分も負け続けたときはそう言いたくなるから気をつけないとなぁ…
今のロイヤルは十分強いし、メタデッキが出てくるからこそ駆け引きやデッキ調整が楽しいから満足してるよ

SPIN☆ Lv123

本人…じゃないよな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×