質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

負け当番

この1週間全く勝てなくてクッソイライラしてたんだけど、リプレイ見返したら8割後攻だった

このゲーム明らかに負け当番あるよな?

これまでの回答一覧 (13)

しょっぱい母数のわけわからん統計ごっこで陰謀論唱えてる暇あったらデッキとプレイ見直せよ
お前がどれだけMP盛ってんのか知らんけど、もしあるなら覇者行くまでやってる奴らの配信で幾らでも指摘されてるだろ

他4件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    統計ごっこじゃなくて8割後攻だったのは事実なんだが、アホかお前は

  • あなら Lv.69

    統計ではなく確率では?1/2をそんなに引くのは確率的におかしくね?だから負け当番あるよな?て事でしょ。

  • ぱぱいや Lv.50

    確率なら尚更、偏りなんて少ない試行回路なら幾らでも起こり得るから自分の発言に言いくるめられてるやん 8割後攻引いたから負け当番!は流石に小学生でも言わんわw お前の言ってる事10回中8回偶数が出たサイコロに「このサイコロは偶数が出やすい構造になっている」って言ってんのと同じだぞ

  • あなら Lv.69

    えと、逆に違うて証明できんの?有ることの証明はできんけど無い事も証明できんでしょ

  • 退会したユーザー Lv.19

    どちらも証明などできないのだから好きな方を信じればよい。罵りあう意味は何もない。罵りあう事を目的にしているなら何も言わないけど。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • シャフテキ Lv.113

    不適切な内容を含むため、削除されました

有るよ
mtgアリーナも明らかに土地が来なくなる

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    アリーナはシャドバ以上に露骨だな。あれはもう客を節穴だと舐め切ってるとしか思えない

  • あなら Lv.69

    アリーナは操作してるて明言してるからね…、ユーザーの有利なようにとは言ってるが信用はして無い

  • 躓く不死者 Lv.190

    アリーナは多分ランダム関連の、というかプログラム全般が貧弱なんじゃと疑ってます。もっさりしてるし妙に重いし、MOと明らかに違う

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ギャはカードの強さにランク付けしてるから環境外デッキ握ると環境デッキと当たらなくなる せっかくメタデッキ組んでもメタれないジレンマ発生してる

 負け当番はありますよ。ただ負け当番時は先行後攻関係なくどーしよーもない負け方しますね、はい。
当たり運、その日の調子(特に頭)、引き運(特にランダム性の偏り関連)、使用デッキに対しての前日からのメタ変遷などが嚙み合わないとめっちゃ負けます
 アリーナでもそんな感じなので、このゲームってより多分対戦ゲーム全般じゃないかな

多分だけど、DCG界では程度の差はあれ、負け当番システムを入れるのが暗黙の了解みたいになってんじゃないかって思う。
そのままだとライトユーザーが勝てなくて面白くないってそっぽ向かれかねんしね。上手い下手に関わらず誰もがある程度勝ったり負けたりするようにって事で意図的に偏らせてるんじゃないかな? とか思った。
まぁ、あくまで個人の妄想なんで実際はどうなんか知らんけど。

ないよ

はさみ Lv115

そう感じることがあるのはわかる
でもむっちゃ勝てるときもあるからそれとそうさい(漢字弾かれた)すればトントンに思えるんじゃないだろうか

自分が圧倒的に連勝できるほど上手いわけじゃないなら、勝つこともある分負けが続くタイミングがあるのは当たり前

一枚の解放を相手に渡すのは運営から負けろとお告げされたと思いますね 白目

自分もついさっきも6連続後攻...確認してみたら、その前も先攻を一回挟んで、後攻だらけでしたね、確率や運とは言え正直辛いですねw
今の環境、先攻かなり有利だと思うから、尚更勝つの大変(勝率も結構悪い)
違う日になれば、先攻がめっちゃ来る時あるんですかね?w

もしそういう何かしらを偏らせてとかのシステムが導入されているのならば、利用して行きたいですね。
後攻が多いなら恩寵入りのデッキ使いたいし、特定のカードを入れることで相性不利なマッチが来るとわかればそれ以外を有利対面にできるデッキにしたりだとか。

退会したユーザー

今まさに沼期すぎてきつい。チャレマス取りにいってんだけどまだ1/3しか消化できてない。2pick5勝するのに30回くらいかかった事もある。3~5戦目で負け確定試合みたいなのが多すぎる。負け当番ないよって人がいたら代わりにチャレマス取ってほしい。

当番自体はガチであると思ってる
グラマス目指すにあたっても1、2週間くらいかけてやってたら長時間やってもプラマイゼロみたいな日が絶対に1日以上はあるのでそういう日は無理な日なんだと思って諦めてます

  • ぱぱいや Lv.50

    グラマス「目指す」レベルの試行回数でそれ言うのかよ

退会したユーザー

マリガンで返したカードが戻ってきたら負けろというお告げだと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×