順調に稼いでたのに負け当番の如く連敗を繰り返す現象
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

順調に稼いでたのに負け当番の如く連敗を繰り返す現象

ほんと何なん?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

よくあるよくある

他9件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    ありすぎてハゲる

  • 退会したユーザー Lv.38

    そういう時は大体笑ってる。前にヴィーラ進化狂気狂気された後に闇蝙蝠3発飛んできたとき笑って何とか致命傷に抑えることが出来た

  • よろめく不審者 Lv.70

    (勝つためにやってんだから笑え)ないです ティア1、2使って連敗とか恥ずかしくて仕方ない

  • 退会したユーザー Lv.38

    本当に嫌ならリプレイをよく見返そう。その時その時の行動は本当に合っていたのか?ケア忘れはしていないのか?お祈りはきっちりしているのか?ノイズになってるカードはあるか?自分に合ったデッキ構築が出来ているか?日々の探求を忘れてはいけないよ

  • よろめく不審者 Lv.70

    ノイズになってるって?

  • 退会したユーザー Lv.38

    端的に言うと邪魔なカード。俺の場合スコルピオとかが後半めっちゃ引くので枚数減らしたりして調整してたりする。強いには強いが攻勢を強くする中盤、大ダメージを出したい後半にやたら来て困らせるカードを俺はノイズと呼んでいる

  • よろめく不審者 Lv.70

    ほーんなるほどね 探すのが中々大変なのよな

  • 退会したユーザー Lv.38

    まあね。でも見つけて上手く改良出来たときはかなり楽しいよ

  • よろめく不審者 Lv.70

    見直しはこまめにやってるつもりなんだが負け続けるってことはまだ足りないってことなんやろうな 頭冷えたわ ありがとう

  • 退会したユーザー Lv.38

    いいえー。頑張れ。努力は実るものではなく実らせるものだ、応援してるぞー

退会したユーザー

『テンプレなどを見ずに自分で0から作ったデッキでランクマに潜ると、最初面白いほど勝てて、そのあとなぜか急に勝てなくなる病』

だるな Lv158

しゅうそくぅ

他11件のコメントを表示

陰謀論、サーバーにデッキのタイプを判定するプログラムが仕掛けられている説

特定のデッキで連勝すると、勝率が高くなり過ぎないように不利な相手が選ばれるようになっている
これが作動した場合、使用デッキを変更してもしばらくの間プログラムによる操作が入るので勝ちにくい

ただし変更したデッキのアーキタイプの判定がAIでは難しかった場合、タイムアウトしてしまう
二回目はタイムアウトしないように適当な相手が選ばれるのでプログラムを回避できる

信じるか信じないかは

6連勝!→8連敗…→4連勝!→3連敗…→9連勝!→8連敗…

なんなん?

プレイング見返せよ
お前自分のプレイングが完璧だと思ってるんじゃなかろうな?

そりゃお前ら程度のプレイングで完璧とか言っちゃうんだからシャドウバースはあんたらのなかでは永遠に実力の絡まない引きじゃんけん運ゲーなわけだ

おっかしいなーとは思ってたんだが納得したわ

  • よろめく不審者 Lv.70

    君の最近の言動見てると俺とは別方向に色々拗らせてんな

それが順調に稼いでたのに負け当番の如く連敗を繰り返す現象

HIROSAKA Lv78

グランド目指している訳じゃねえんだけどよ、「OOかOOで何勝」と言うタイプのミッションに限って連敗繰り返すのは勘弁して欲しいわ

エース Lv103

負けた原因が分かるならプレイングかデッキ改善したらええ
分からんのなら「今日はオレの日じゃなかった」ってことじゃろ

退会したユーザー

シャドバへの情熱を測る試練だよ。

だからQAに

  • 退会したユーザー Lv.38

    クムユは可愛いなあ(3ダメージ受けながら)

打ち首 Lv106

他の人が順当に稼いでるとこに当たったんだよ、対人ゲームは基本条件が同じだから自分が連勝してるなら当然同じように他にも連勝してるやつがいて負ける時は負ける。

S.K. Lv142

3敗1勝みたいな下がり方が一番困る
10連敗とかならデッキとかプレイング見直すけど
たまに勝ったりすると何が原因かよく分からなくなる

アトラクタ・フィールドの収束。鳳凰院の旦那が乗り越えたんだからきっと君もできるさ!

Lv150

下手糞雑魚現象

報いってことさ

NAO*key! Lv500

「沼」

もがけばもがく程に深みに嵌る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×