新カード ロイヤル レジェンド アンリエット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド アンリエット

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (46)

退会したユーザー

3回進化で忌むべき悪魔の像

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    同じ発想の人がいるとはw

  • 耳朶爆発 Lv.224

    一応忌むべき悪魔は4ターン目とかに狙って条件満たせるから…(最速は3ターン目)

クソ強い。本当に強いて弱い点を挙げるなら盤面に触れないところか
それでもパワカの部類と見た

そして進化ロイヤル高杉や既にレジェ5種(カゲミツアイテールペコリーヌリーシャ猛虎)確定3積みとかなのに

他1件のコメントを表示

アンリエットさん、ロイヤルに来てくれるとは嬉しい限り。
しかも、こんなに立派に…いや、胸以外は立派になって…(泣)

3回進化でも十分強いから、アマツとかと違って手札事故で使えなくなったりしないのはかなりの強み
進化ロイヤルtier1来そう

クソ強そう

退会したユーザー

???

やったぜ。

進化ロイヤルかぁ……。
まぁ、破格にはなるし、条件満たせば実際強い。強い……けど、どこまで行っても補助枠だしなぁ。
軸になるカードが欲しい……欲しくない?

まぁ、とりあえずはゼウスと一緒に使いましょ。
守護、回復で時間稼ぎつつドローでゼウスにアクセスしやすいし、ドロー効果発動できるまで進化回数稼げてるならゼウスも充分フィニッシャー級になれるからそのまま繋げられるし(疾走が付与されなかった? ドンマイ!)

こいつニュートラルのネタデッカーのお供カードじゃないすか!

3pp回復を生かして猛虎ダッシュをかけるのもできそう?
地味に5回復も強い。進化ロイヤルが望んでいた回復効果だし。
そして息切れしない7枚までドロー効果。ドローに悩まされないのは偉大。

色々旧アンリエットの効果に似せてるんだなぁ。とは思ったなぁ。

ちなみに最初見た時に誰こいつ?ってなってしまった....

エース Lv103

進化昆布に欲しい
元Nやしちょっとくらい混ぜてもバレへんか

他1件のコメントを表示

アドの塊

自然ドラや自然ウィッチという蓋がいるのが残念だが、このカードの登場によって後ろ寄りの進化ロイヤルにも可能性が出てきた

SPIN☆ Lv123

こいつ自体は間違いなく強いんだけど相手ライフや盤面に鑑賞出来ないから結局蓋カスを抜けない問題が解決しなさそう。

防人 Lv126

正直今のロイヤルいたって普通に戦ってキツイんだけど、ますますきつくなるなあこりゃ。正直嫌だなあ。

性能として、盤面に触れられへんが、正直強い。進化一回しただけでも守護がつくんだ、エグい。進化3回で3pp増えるから案外自然にも入る可能性が出てくる。5回と7回の進化は………だけど今のロイヤルなら狙えなくもなさそうなんだよなあ。

強い。

以上。

  • らいらい Lv.140

    8ターン目以降にはなるものの舞踏のおかげで進化は普通に稼げそう

ごん Lv20

今までのロイヤルのアディショナルカードの中では群を抜いて一番強いと感じました。
進化軸強化は素直に嬉しいし、単純に3回進化するだけで2コス4/5守護は強すぎる上に、ロイヤルの弱点であった回復とドローをこれ一枚で賄える辺り優秀以外の何物でもない。
個人的には破格な性能だと思います、早く使いたいw

そういえば剣得意だったなアンリエット…
5回以上から結構面倒くさい能力だなぁw回復は蓋デッキ以外なんだかんだキツいからなぁ

疾走バーン持ってないだけで好印象なのはシャドバに毒されてる証拠だよな…

ブローディアにみえた
虫麻呂絵好きだけどにてるの多い

ロイヤル進化稼げるし強いと思う5回服はえれえ
最終版に引けば一気に虎とか引き込んでリーサルもいけるかな?7回ってどんなもんなんだろうか

実質2ppなのは充分強いんだが、能力が盤面触れないのと長期戦向きというのが噛み合い微妙感。
長期戦となるとコンエル・ギンセツ・エイラどれも体力20保てるから、7回程度じゃゼウスもOTKできるか微妙だし。

Z隊長 Lv105

強いとは思うけど環境がインフレしすぎてそこまでって印象、進化ロイで使う分には実質2コス運用できるのは糞強いけど、現実的に考えるとそれできるの6ターン目以降だしロングゲーム見越さないと辛いから相手選びそう、長期戦なら猛虎とも噛み合うし強い。盤面だけで言えば進化ロイなら凌ぎ叔父のが強いから回復をどれだけ重く見るかになりそう。

Y・U・A Lv330

おじいちゃん疾走は?

普通に超強い
2/4/5守護には容易になれるし5、7回進化もコントロール路線が組めそう
進化ロイヤルは立ち位置上がりそうだがクオンやギンセツ辺りはきついのが懸念
次弾以降暴れそう

退会したユーザー

なんだこのパワカはたまげたなぁ...(感想)
3回進化というクッソ緩い条件で実質2コスト4/5守護に加えて5回進化で5点回復という足りない回復を補ってくれる上に、達成しずらいが7枚になるまでドローというのが後半の手札枯渇を解消してくれる。
アディ後は進化コンロを組んでランクマに潜るか

  • 退会したユーザー Lv.32

    ただ前寄せ進化には採用されない気がする。 ミッドレンジ~コントロール当たりなら普通に3積み。

退会したユーザー

回復、ドローとロイヤルでは珍しい効果をひっさげて来ましたねぇ!!

正直ロイヤルアディだから期待してなかったけど、ありがたや……ありがたや……。

くそ強い。進化ロイヤルの問題点として、盤面を除去したところで疾走やバーンで削られる、手札が枯渇しがちっていうのがあったけどこいつ1枚で全部解決できる。しかも実質2コスト4/5守護というとんでもパワー。現tier1に強化が入ってないことを考えると進化ロイヤルtier1入りが濃厚になったと思う。
ここまで将来性のあるカードはあれど現環境で即採用されるようなカードはあんまりなかったけど、こいつは環境動かしてくれそうやね。期待。

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    手札枯渇は結局解消してなくないか?

  • わたがし Lv.106

    進化7回以上で手札が7枚までドロー。多いとはいえ十分現実的な数値じゃない?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    正直現実的ではありません 6tクオンなどの超展開に耐え切ることが出来ないからです。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    6tクオンからの連打とか前提にすると今でも殆どの札が現実的な対策にならなくなるんだが…。実際はコレ+1,2枚はくっつくからクオン2連まではどうにか出来そう。3連以降や狂信者クララ鬼呼びセットはコンエル(上手い人が使った場合)くらいしか止められないだろうから考慮しないものとする。

コイツはエグい。
進化ロイヤルがtier1までいきそうなレベル。
色んなクラスが見れそうで新環境が楽しみですね。

これって3ガゲミツ4シズル5アンリエットすれば、5Tに2コスで進化6/7守護建てられるってことだよね。

つっっっっっっよw

null Lv111

兵士なのが惜しい
指揮官なら誓いが超強化されるんだが

ロイヤルだぁ!?
えっめっちゃ強いやんけ!
フィニッシャーはカゲミツ猛虎やしお姉ちゃんアンリ凌ぎグリムのコントロールプランも取りやすくなるのええわぁ…

他2件のコメントを表示
Carpo Lv157

2回攻撃と同じ人?

枠さえあれば何にでも入って来そう

  • Carpo Lv.157

    よく考えたら普通進化5回以上ってなかなかむずい事だったわ。何にでも入りそうは無しで

つよ・・・

退会したユーザー

強いことしか書かれてないのに神バランスと感じた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×