新カード ロイヤル レジェンド アンリエット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド アンリエット

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (46)

このようなデザインが多く出回ってもインフレに当たらないんですね
そうですか

正直パワカってだけであんまり好きでは無い…が、ロイヤルだしOK

何故アディショナルの収録ルール破ってまでニュートラルにしなかったし

書いてあること全てが高水準かつ万能。強い。
少なくとも盤面の殴り合いで圧倒的アド取れるって時点で大当たりだなぁ。

退会したユーザー

式神妖怪へのリーサル逃れと固めとして有効打になり得そう。
だが進化ミッドが速度的に苦手とする自然ドラへの圧としてはPP回復が3でイーグルほどの並べ力は期待できないから、回復して多少延命できても結局焼かれるってことになりそう。
豪には長生きできればリソース面で助けられるか。

式神妖怪→↑
自然ドラ→
豪→↑
こんなもん?

hoge Lv70

使徒落ちて先5セレス上から踏めなくて困ってたところにエグいパワーある5/4/5
妖怪対面ひっくり返るか?

3回進化すれば実質2コス守護なので、なかなか強い。他の効果はグダった時用だが、勝ちをつかみやすくなったのは良点。あと守護がシズルくらいしかなかったから、それも良い感じかと。

カゲミツやリーシャを絡めてもだいたい、6、7ターン目くらいかかるが、それでもペコリーヌなどと絡めれば結構な盤面が出来ますね。一応、5ターン目でも出せるがカゲミツ2枚いるのでちと厳しい。

グラブルだと風属性の得意武器楽器だからエルフかビショップだと思った。エルフにこのフォロワーください。

ロイヤルに女性やったぜです!
能力も強そうっすね…自分カード評価はだいぶ低めに見てしまいがちですけど、それでも強そう

ウミツ Lv222

進化ロイヤルの後攻なんなの?

コントロール向きカード +114514点
コントロール関係無く使われるただのパワカになる可能性 -1919点
結局進化軸強化 -810点

Ðust Lv92

素晴らしい性能
進化軸強化ありがてぇ

とりあえずパワーカード
カゲミツを始動すれば5T目で3PP回復出来る。
2コス4/5守護は強い。後半は5回復。雑に置いてもうざい。

ロイヤルはゼウスをリーサルカードにするとそれはそれで弱くなる。
とりあえず、2コス4/55回復と考えればワルツ・ツバキ等と入れ替え候補かな…

進化ロエアプなんだけど7回進化ってどうなん?そのころにはゼウスとか凌ぎおじとか投げたほうが強そうだけど

てか実質2/4/5守護か二重の意味でニュートラル簒奪だな

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そのゼウスとかのフィニッシャー引けないから手札補充がありがたがられてるのでは?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あー確かにピン差しでも探しやすいってのは有りそう。てかそもそもその頃には2コスで撃てるから普通に強いか

これは猛虎軸よりゼウス軸の強化かな。

まぁ普通の進化ロイヤルでも凌ぎおじと入れ替え候補ですね。

他1件のコメントを表示
ぷー Lv51

強い。進化ロイヤルはリソースきつくて躓きエンハで打たなくちゃいけなくて隙になってたけど、解消できそう。5回復守護も普通に強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×