質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんて言ってる?

リーシェナの進化時攻撃の台詞が
『そりゃそうよ!~』にしか聞えなくて困ってます
なんて言ってるんですかね?

また、今更だけどこいつなんて言ってるの?みたいのあれば教えて

これまでの回答一覧 (7)

壊そうよ!僕以外のすべてを!



なんで自分だけ例外なんですか?

他3件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    自分も壊すならヴァンプにください

  • djst Lv.72

    最後に自分を壊してもらう為

  • もっつぁん Lv.38

    二人っきりになりたいヤンデレ説

  • 時野空人 Lv.41

    モーセの十戒が十傑の元ネタで、男性陣は過激派・女性陣は破戒(戒律を破る)派 んでリーシェナの元ネタが偶像崇拝の禁止で、これは神様の像とか絵画とか作るんじゃねぇぞって意味 リーシェナはその逆に『僕を神の象徴として崇めてよ』と主張してるわけです そんで自分を崇めて貰うためには自分以外を崇めさせない事が必要なんで他の偶像全部壊そうって事なんですね 因みにアイドル風なのはアイドルをドルオタが応援するのも一種の偶像(英語ではidol、アイドルの語源)崇拝だからっぽいですね

登場:僕を崇めて信じて祈ってよ!
攻撃時:黒の章、白の章!
進化時:壊そうよ! 僕以外のすべてを!
破壊:世界は進むよー!

オマケ
白アミュ設置:奏でて! 白の章!
黒アミュ設置:歌うよ! 黒の章!
破壊の歌声発動:崇めていいよ!

これくらいか? 他にボイスあったっけな?

ちなみにコイツは「ンゴー!」としか聞こえないが、実は「頑張ります!」と言っているらしい(テキストネタ)

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    潮時かな...じゃなかったのか...

  • 退会したユーザー Lv.38

    登場時に既に死期を悟ってるクレイゴーレムかな?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    オーキスを作った天才錬金術士がそんなしょぼいゴーレム作る訳ないだろ!

Shin Lv76

こいつ
「悪夢の終わりに失いしもの…」で良いのか…?

旧Javaのプレイ時こそ何言ってんのか自分には分からん

他3件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    「炙りの刻、粘らかなる…」らしい

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    なるほど、「ジャバウォックの詩」から来てるのか~(今調べてきた)

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    教えて頂きありがとうございます。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「炙りの刻」が「アムリタ教」に聞こえて忍道戒を思い出したのは私だけだと思う

だるな Lv158

壊そうよ

outam Lv233

進化時攻撃のセリフって「黒の章、白の章」だった気が…

壊そうよ!だと思う

コルワねえさんのフィル使うとき、「○○○フィル!」しか聞き取れない…
あれなんて言ってるの…?

他10件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    ブランシェだと思う

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    「ブランシェ・フィル」だゾ

  • こうちゃん Lv.36

    二人ともありがとう!そして、ブランシェってなあに…?

  • もっつぁん Lv.38

    グランデフィルだと思ってたわ…

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    グラブルやってないからわからぬ

  • こうちゃん Lv.36

    ググったら、コルワの技?奥義?の名前って出てきた。グラブルやらないとわからんね。

  • Uzak Lv.224

    グラブルやっててもそもそもフィルってなんだよっていうね(グラブルではターン経過と被ダメ時にカウントが増える)

  • Lv.82

    ブランシェが流行、フィルが糸を意味するフランス語らしい。ワーさんデザイナーだしそれっぽいなーとは思うけど間違ってたらゆるして

  • こうちゃん Lv.36

    なるほど、ことばのニュアンスがわかっただけありがたい。ありがとうございますm(。_。)m

  • outam Lv.233

    「去年はシルクが流行ってたけど、今年はコットンなのよ」とかそういう感じ?

  • こうちゃん Lv.36

    たぶんそんな感じなんじゃないかなあ?グラブルやってればもうちょいキャラのこと知れただろうけど、今からじゃやる気もさすがにないしなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×