ドラゴン、自然との相性最悪ならどんな壊れ追加でも許される説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

ドラゴン、自然との相性最悪ならどんな壊れ追加でも許される説

例えば引いた瞬間デッキ内のコスト7以下全消滅する代わりに7までブーストとか

ある?(アンリミドラゴンが弱すぎて狂った顔)

これまでの回答一覧 (9)

カードを追加なんてしなくても竜の財宝のカウントダウンを半分にすれば機械ドラゴンが活躍できる

他2件のコメントを表示

自然ドラゴン廃れてくれるなら大歓迎。

盤面をフルに使うカードなら、ナテラが邪魔になって相性悪くなりそう。

  • 退会したユーザー Lv.81

    乙姫が5/4疾走上限まで出すとかでもアンリミなら許されそう

エース Lv103

全消滅ではなく、「デッキからドローした時に消滅する」効果を付与ならいいよ

それ自然と組み合わせたら爆速ドローで引いて投げれん?サタン突っ込んだりすれば勝ち説

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ALTは落ちる前提なのでサタンは投げられない。自然でドロー加速できる頃にはウィッチあたりは大型連打を軽く捻り潰して展開押し付けることが容易。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    一応アディ前なのでALT考えてましたわ… あとドラはそもそもドローが貧弱なので(自然が異常なだけ)それを補うために自然って発想ですね。別に1ドローでも確率上がるならやり得。べつにヴェロキ覚醒とかにこだわる必要はないと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    それはわかってる。ドロー加速ではなく手札の回転というべきか。大体4tくらいから覚醒してなくてもナテラで手札を回すことは可能。ただこのターンには握撃鬼呼びは十分だせる。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    基本投げるのが疾走(フォルテとか)であろうと思われるので焼け石に水かと。結局クオンもゴッコロとかで叩けば潰せるので。 あと他クラスなら疾走投げた時点でゲームセットまであるので強すぎ。 流石にTierGodですかね

  • 退会したユーザー Lv.81

    今のランプがtier外なの考えると順調にブーストしてもその先の大型が弱いと考えるのが妥当です。そりゃ先3くらいまでにひけりゃ強いですけど、これはつまり4tくらいになると他クラスでも十分返せるということでもあります。

それって結構やばいと思う。まあランプ強化ならいいと思う

ディスカード軸で、アルドスリメイクとか、なかなか熱い想像をなさるじゃないですか。

  • 退会したユーザー Lv.81

    アルドスさんは効果そのままアクセラつけてコスト2軽くするくらいのリメイクでも強そう。9コスなのがかなりネックだが守護貫通バーンは可能性。

5/3/5(5/7)
ファンファーレ 自分のPP最大値を+1する。自分の手札が3枚以下なら、カードを3枚引く。
進化時 自分の場にアミュレットがないなら、ドラゴンの卵を出す。

闘気+水巫女 みたいな

  • 退会したユーザー Lv.81

    場持ちの良い無条件ブーストと考えるとローテだとクソ強い。

outam Lv233

3/6/6
ファンファーレ:自分のデッキと手札から自然カードを全て消滅させる


とかでも普通にアウトなんやないかい?(へりくつ)

他1件のコメントを表示
  • くさ Lv.11

    侵食撃った後に出してきそう

  • 退会したユーザー Lv.81

    ローテだとマジの壊れ、やばい。アンリミだとほぼ無条件ででてくるけどヴァンプや3tアマツに瞬殺されるので。

ななし Lv111

悪夢ジャバ?

他1件のコメントを表示
  • ななし Lv.111

    あぁ、以下か

  • 退会したユーザー Lv.81

    伊達やガリュウなんかも消える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×