シャドバアニメで主人公が一番最初に使うカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバアニメで主人公が一番最初に使うカードは?

正解は4月発表。

これまでの回答一覧 (16)

「先攻」

Carpo Lv157

アイボリーかな

  • 黒い椅子 Lv.75

    でも5枚だから後攻1/2はちょっと考えない?

アルバコア

他9件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    それはない

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私もそう思う。

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    希望はある

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    主人公「ふぅ…事故ったけど相手もこの6ターン知恵の光しか出してない。――俺のターン!」敵「なにっ」主人公「↑魚↑」

  • Z隊長 Lv.105

    誰も初戦勝つとは言って無いので、初心者構築でアルバコアがデッキで1番軽いカードなんて事も❓ないか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑ああ、あれだ、ピューなんとかさんデッキだ。アルバコア君消えちゃうけどね。

  • 愛の切り札 Lv.48

    もし、主人公行きつけの寿司屋のptカードがアルバコアカードだった場合、試合前に食べるとすれば一番始めに使われるカードになるんじゃないかな?可能性は0じゃない

  • さめ Lv.118

    何故みんな1ターン目からはじまると考えるんだ?なんか主人公の対戦ダイジェストみたいなシーンから始まるのもありえるじゃないか!

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    主人公「いけっ! アルバコア!!」全国の少年たち「↑↑↑フゥフゥー!!!!」

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あまり期待してなかったけど、みんなのコメント見てたら、今からワクワクしてきた!早く4月にならないかなぁ!

ファイター

ドラゴンライダー

ゴブリン

針刺スリヴァー

こういうのはPVのカードが出てくるのが定石

というわけでアイボリードラゴン

Lv45

託宣

ベルエンジェルかなぁ

さめ Lv118

主人公はシャドバ未経験にもかかわらず大会の中継を見てるときに「白い方が勝つよ」的な発言を繰り返すことで素質をプロたちに見抜かれシャドバプレイヤーに勧誘されるが、なんかホモっぽい感じの転校生に「その必要はない」とか言われ阻まれる。
3話あたりで主人公を勧誘してたプロプレイヤーがフリープレイの対戦に敗北し、首から上を失う。
自分をかってくれていたプロさんを蘇生するためにプロプレイヤーとして契約しようとするも、延々と阻まれる。(この世界のシャドバは大会で優勝するとどんな願いでも叶えてくれる)
なんやかんやあって最終話、ラスボス対ホモっぽいやつのなんか負けたら世界が滅亡するような対戦、ホモっぽいやつのリーサルターンにバッテリー切れでゲーム続行不能に、あわや敗北かと思いきや主人公が「ごめんね、俺やっぱり魔h…プロプレイヤーになる」とか言いながら端末を奪いモバイルバッテリーを差し込む。「変異の雷撃」をプレイしターンエンド。リーサルを決める。

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    天才だな そして味方も敵も円環の理により消滅するのであった…

託宣取られた!
じゃあアニオリカードと思う。

アイボリーかドラゴンライダー

何だか意地悪回答みたいになってしまったので…連続回答になりますが
竜の託宣

先2託宣の強さを知らない初心者の主人公が相手の後1ゴブリン相手に「どうする…」とか悩んでる所に、謎の声「そのカードを使うのだヒイロ、早く私を喚べ!」に押されて託宣撃つ流れで。

Lv150

託宣

Lv46

バハムート

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×