質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハザードネクロマンサー

最近進化ネクロでよく遊んでいるのですがハザードネクロマンサーの能力がイマイチよく分かりません。
バトルキョンシー三体やバトルキョンシー、ヤヴンハール、レジェスケなど三体出てくることもあればバトルキョンシー二体で終わることもあります。
もしかしてハザードネクロマンサーってそこまで使い勝手の良いカードでもないんですかね^ ^?

これまでの回答一覧 (6)

この中からランダムにそれぞれX,Y,Zの値が決められ、その値で可能なリアニメイトが発動されるんだゾ

xyz Lv144

昔はフランの従僕がいたから0が出てもハズレみたいな事はなかったんだがなぁ

他2件のコメントを表示
  • こりこり感 Lv.27

    フラン入れたら3コスト枠にハズレ生まれるんですがそれは……

  • いーそーちゃん Lv.22

    ハザネクエアプで草

  • xyz Lv.144

    ダメじゃん(痴呆)おかしいな...機械ネクロに入れて遊んでたはずなのに...

Lilly Lv39

振り分けるのはランダムなリアニメイトの値だから
X=10、Y=2、Z=0なら
10コス以下のフォロワー1体、2コス以下フォロワー1体、0コスフォロワー1体
みたいな感じ。
だから多分変数に1とかが出るとリアニメイト1だから、進化ネクロだと何も出ないとかになるんじゃないのかな。よほど運が悪くなければコスト相応の動きはするから、使い勝手は別に悪くないと思う

みろ Lv31

ハザードネクロマンサーはまずリアニメイトが合計12になるように決まり、その後リアニメイトが実行されます。
例1:バトルキョンシーが3体
リアニメイト4,4,4が決定後、バトル中に破壊されたコスト4以下のフォロワーが場に出ます。
例2:バトルキョンシーが2体
リアニメイト6,6,0が決定後、バトル中に破壊されたコスト6,6,0以外のフォロワーが場に出ます。もし、破壊されたフォロワーのコストが3以下(例えばバトルキョンシーのみ)であれば、リアニメイト6であってもバトルキョンシー(コスト3)が場に出ます。また、コスト0以外のカードが破壊されていなければ、リアニメイト0は不発になります。

  • みろ Lv.31

    ところどころ以下が以外になっていますね……

trd Lv144

12がランダムで割り振られるんだから1,1,10になることもあるでしょ、その場合1コス入れてなければ10コス以下の一番コストの高いのが1体だけ出てくる
キョンシー2体ってことは1つは1コスだったんだろうね多分
ネクロマンス12も使うしランダムだしであんま強いカードではないね

1犬2自然3キョンシー5セレスデッキで
12/0/0引いて相手から称賛もらったことありますね
いや負けたんですけど
基本ランダムなんで弱いんですけど
キョンシー×3は楽しいですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×