質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイザーインサイト戦の裏技発見

抑圧の関門を置くと、相手はリーサル時以外に進化権を使わなくなる。

ちなみに、ローテのカードプールだけで攻略は流石に厳しい?魔道具専門店でなんとか試してるんだけど厳しい。

これまでの回答一覧 (11)

ヘヴンズゴーレム進化でリーサルなのに進化切ってこなかった場面があったわ

他4件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    これ、俺もあった

  • くたばれPS○2 Lv.70

    アミュ置かない限り進化切らないっぽいね、ずっと置物だったわ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    置物でも天界は決してこないんだよな。損得の計算ができてるっぽい

  • Mr.FM Lv.44

    闘技場と天界出てる状態で天界消されたぞ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    多分闘技場に反応したけど、コスト的に天界の方が高かったからそっち消した感じかな?

trd Lv144

倒すだけならいけると思うけど
EP消費無しとかそれ系は無理

他2件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    魔道具専門店…使おう!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここの魔道具デッキ使って一発通過でしたよ。お試しあれ。

  • trd Lv.144

    いやいやハイランダー以外はやってますよ、ローテじゃ無理だろうなと思って今日やってみたけどすんなり行けました全然無理じゃなかった

一気に全クリアするなら異形エズディア疾走に特化するのが丸い
エルフフォロワーをリザ 俊足の白狼 異形 エズディアに絞って
先攻5ターン目に天界の門 闘技場直接召喚 お祈り 6t成就で勝ち

トワイライトソードはリーサル時以外は基本的に除去目的に使ってくるね

  • イナゴマスク Lv.11

    ほんとありがたい おかげで全部クリアできました

上振れアマツならローテでも行ける気がする

無謀ドラゴン寄りにしてやっとミッション全達成した。マジで運ゲーだわ。


自分のフォロワーが3体以上だと問答無用で地壊(トワイライト)とかを撃ってくる感じがする。この試合の時もゼウス、疾走、雑魚と並べたら、最初は0コスメガイラとか物騒なのを出したにも関わらず、何故か地懐を撃って来たりと謎の行動に出たから一瞬何が起きたのか理解できなかった。まあそのお陰もあって勝てたんだが。多分何かしらの内部設定があって、特定の条件下では設定されたものが優先されるんだろう。

退会したユーザー

ローテ機械ウィッチで勝てたよ〜

cunt Lv94

ゾーイの無敵状態でメドゥシアナには顔面三連打で煽られる。他は殴って来ない、メドゥシアナだけ特別な処理あんのか…?

TerraSap Lv98

今更だけど、妖怪ぷりんよこせなのとかのダメージカット系に相手はそのターンで倒せないなら触って剥がすみたいなことはしないっぽい。
ヘルフレイムドラゴン当ててこなかったからそうなのかなぐらいだけど。

これカイザーインサイトのミッション必死こいてやるより、妖怪ネクロあたりでキャル虐した方が効率いいのでは…?
と思えるぐらいミッションが苦行だった、というか実際キャル虐の方が早いと思う
まあハイランダー天界門OTKエルフ使ってたせいなんだけど

  • outam Lv.233

    1日1回カイザー殺が一番楽そうよ。空中戦できるアンリミデッキなら勝つだけなら難しくない(勝ち越せるとは言ってない)

これ助かったわ、バカイザーだけじゃなくペコちゃんも同じく進化きらなくなった

ただしシズル姉ちゃんの回復が確定してる状況だと普通に進化してきた


大分攻略が楽になったわ、ありがとう

自然ウィッチでEP無消費クリアも可能。
相手が下振れれば(7tライリーを防陣やアテナで守れれば)8tリーサルも両立できそうだった。
(画像の時は地壊で取られたけど)

ハイランダーはそもそもアンリミでも厳しめだと思う。単体カードパワーで負け、まともな軸も組めない(マゼルも1積み)以上、天門か上振れ下振れで分の悪い運ゲーするしかなさそう。
一応ローテでも、天門新ゼルダゴンとかで勝ち筋自体はあるし、新ゼルの代わりにダゴンが1t耐えるよう祈れば、理屈の上では全達成も可能のはず。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×