ナテラ編完走のお知らせ※ネタバレ注意
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナテラ編完走のお知らせ※ネタバレ注意

レジェパックもらえるの有り難いです。中身スレイとか言うガラクタ(僕は機械ヴ作らないので)だった訳ですが。


質問内容:ナテラ編の感想をお願いします。

個人的には今まで飛んだ世界線の中で唯一死亡者が出なかったからマシだったのでは、と思いますね。今回のテーマは絆だった訳ですがクレイジーサイコメイドとクレイジーサイコかなしぃが絆とかほざいてもなんかしっくり来ないんですよね。ずっちは結局かなしぃしか信じている描写ないし、かなしぃも善人か悪人かという判別以外ははっきりしていないし。後初期の設定どこいったん。

ベイリオォン!兄貴とヤヴァイディ様の掛け合いは良きでした。二人は幸せなキスをして終了。

今までのストーリーの中では2番目かなあ。機械編の方が面白かった。こっちは管理者が結局出てこなかったし(時系列的にはどうしてもしょうがない部分はあるけれど)

これまでの回答一覧 (10)

カード調整もこれくらい頑張ってほしい

ヴァイディっていう悪役を演じるキャラクターは久しぶりに好きになれた、自然世界のキャラクターは総じて良かったと思う
ジーナがカード化されなかったのだけが心残りか
転移してった主人公達もイリスとローウェンは良かったと思う、ただローウェンとヴァイディの竜の繋がりもうちょっと出してよかったよね、もったいない要素だった

アリサとエリカは終始なぜ自然世界に居るのか謎だった、シナリオ的にもノイズにしかなってないし、しまいには最後の一番美味しい母君への接触する役を盗っていく始末
ライターはなぜこの2人を自然世界に連れてったのか、この2人が居なければノイズもなくなって空いたスペースで話を広げたり掘り下げたりできるだろうに

自分的にはいいストーリーシナリオだった、特に登場キャラのカードがちゃんと環境で強い性能になってる点が満足度を高くしてる
最後の最後であの男の神谷ボイスがでてきて次のストーリー展開への期待も持たせていい終わりだった

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    イリスおばさんは文句なしのポジでしたね。杉田も惜しい部分もあるけど悪くない かなしぃとずっちが自然行ったのがほんと謎ですよね。ルナちゃんとユアンたんと入れ替えた方がまだしっくりきそうな雰囲気あるのに

  • 退会したユーザー Lv.45

    ジーナはアディ説

  • 退会したユーザー Lv.25

    アリサはラティカとの絡みが消えるだけで尊さ半減なので必要。生来のお人よしが現地でのコネクト作るって意味もあるしね。それに腐ってもテーマ自然だし。エリカ?奴は知らん

ベルちゃんの再録を震えて待て

他1件のコメントを表示

全然ストーリーやってなかったけど、最後までいっちゃった。

それにしても最後のセリフから自然と機械ってその世界の過去と未来?

Z隊長 Lv105

結局ラティカなんだったん隠れた実力者だしなんかやんのかと思ってだけど最後までモブと遊んでて草、母スキンくれ

他1件のコメントを表示
Cyg Lv53

ジーナが管理者に寄生されてる説を考えてたけど
結局、何もありませんでしたw
ていうことは、この人だけ本当にカードにすらされなかった
可愛そうな存在に
ていうかまぁ、次弾自体がなんか、本来違うものに差し替えられた
感もあるので、仮にそうならそこで登場してた可能性もありますが

  • はらわたにわさび Lv.71

    ジーナ結局なんだったんだ感は強いですね。1人だけ蚊帳の外で可哀想

腐人 Lv122

エルフで茨の森置いといたら相手盤面ボロカスで草生えた
ヴァイディの力が鍵になると思ったのに関係なく終わってしまったわ
杉田黒龍スキンはよほしい 覚醒したら変身すればなお良し
ベルちゃんてまだたおしきってなかったっけ?もう覚えてない…
そろそろ滅びた世界も見てみたいな 全部救ってたら雑魚じゃんってなっちゃう

以上

  • はらわたにわさび Lv.71

    いい加減絶望展開はおなかいっぱいです…。僕は今管理者に侵略されかけてますって所がいいかなぁ

レジェパックむいちゃうんだな

イリスさんとローウェンが最終戦に行かないのは
意外、ママの特殊スペルは使い方によっては
激ヤバ性能だけど無駄遣いしてくれるから
そんな怖くない。

ミストリナがジョセフみたいなギャグしたのは
意味が分からなかった。最終戦前にイチャイチャ
したかったのはわかるけど、割と趣味悪い

兄弟対決からの共闘は熱いけど、ヴァィディ様
拗らせすぎ、協力してればもっと早く解決したのに
ムニャールは有能、アフターフォローが特によい。
メンタルケアや人間関係とか潤滑油的な参謀なのかな
猫に駅長って名付けちゃうセンスかと思ってた

最後のアイツは何だったのだろう。多分殴れば解決
するのだろうけど、時系列がわからんな。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ムニャール黒幕説って言ってたヤツ出てこい。金田意外とカッコよかった。

普通に楽しかったです

しかし、なぜ今レジェンドパック剥いたのか…

あと5日で新段始まるというのに

アリサ、純粋無垢すぎてサイコ感あるよね
今回話としては上手くまとまっててよかったと思うけど予定調和をそのまま行った感じがしたなあ
世界巡りの都合上仕方ないけど機械やギルド争乱編みたいにアリサ達とナテラ住人の関係性をもっと掘り下げてほしかったかも

あと母スキンほしい…クラスはどこでもいいからさ
ストーリー限定は勿体なさすぎるよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ママスキン綺麗だからエルフあたりに欲しいです…。最後のトドメがかなしぃとずっちなのはこのテーマではかなり違和感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×