質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ新カード 座敷童

ネクロ フォロワー
3/1/4
このフォロワーは攻撃されない。
【攻撃時】体力2以下のフォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、【ネクロマンス】3; そのフォロワーを消滅させる。
【ファンファーレ】【エンハンス】6; 進化する。

進化後
このフォロワーは攻撃されない。
【攻撃時】体力2以下のフォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、【ネクロマンス】3; そのフォロワーを消滅させる。


感想どうぞ!

これまでの回答一覧 (36)

みんなが寄ってたかって消滅させてくるから自分も消滅させ始めたネクロさん

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ついにその垣根も消滅し始めたか……。そろそろドラゴン以外がPPブーストする日も近いな。 ……マーウィン? あれはお互い1ターン経過させる能力的な表現だからノーカン(震え声)

  • trd Lv.144

    そのせいでどれだけのフェリが犠牲になった!

多分どんくり食べ過ぎで実はあんまり採用されない説推して行きたい。

ネクロが消滅を持つとは...これ遂に全クラス消滅持ったんじゃね?
エルフ→刻印
ロイヤル→聖弾
ウイッチ→存在の霧散
ドラゴン→ライブラ
ヴァンパイア→...セクシーヴァンパイア
ネクロ→座敷童
ビショップ→クラス特性
ネメシス→すりかわり異次元etc...

他5件のコメントを表示
紫炎 Lv189

ネクロに消滅は一生出ないと思ってた

1/4アンタッチャブルってウザくね?

  • Doppo Lv.175

    原初よりはマシだけど意識しないと取れなくなる

マンスちょい重そう
ウィルバートの体力削っておくプレイングむずい
選択不可でも消滅できるのは強い

かわいい(最重要)
かなり生き残りそう。
どんぐりが潤沢ならラスワキラー
疾走させるのには攻撃力低いが進化なしで
一方的に盤面取り返すのに使えればいいのかな?

しかし、1コス葬送や、消滅など
今まで自分に課してたリミッターを
外しまくってる。
ルナちゃんネクロカスで相当怒ってるんやなぁ。

ネクロてめぇ裏切ったな。ヴァンパイア裏切ったな。先に消滅貰いやがって。絶対お前らより良い消滅貰うかんな。覚えてろ

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    いや、もう消滅はいい。相手のフォロワーパクって攻撃力+2と疾走と2回攻撃できるようなカードがあれば。もう腹立つね。

  • ポコロフ Lv.77

    それドラレジェのこと?コントロール自傷に向かっていくなら別に決定力のあるやつはゼウスいるから無くても問題は無い。密林と守護ビショで止まるかもしれんしね。 俺としてはクドラク消される可能性があるならネクロも消滅もらった時点で仲間()じゃない。来期が自傷軸に向かうならクドラクは必須。まぁ守護ビショとか狐を一掃できるポテンシャルがあるからそれ対策でネクロにも消滅刷ったよって話ならわかるんだが。 ズッ友って思ってたんだけどなー

ネクロ初の消滅持ちとして名を残すであろうカード

ミラーだとこいつを採用してる派としてない派で変わったりしそうだな。


ってか初消滅おめでとうネクロ。

ネクロが消滅させる側に回っただと!?

可愛い
お持ち帰りしたい。

ニュクスと合わせて嫌がらせしたい…

あわよくば守護もつけたい…

あわよくばスタッツも上げたい…

おおお変態デッキのインスピレーションがわいてきたああああ!

  • ぷよん Lv.41

    ニュクスとスタッツはともかく守護は攻撃されないから意味がないのでは……(小声)

今弾だけで見ると
ネクロはビショと対なんかな
守護交戦バーン
突進回復スタッツアップ
交戦前消滅
守護破壊数参照

  • あべちん Lv.60

    イラストだけ見ると陰陽師と妖怪が戦いそう。

は?攻撃されない1/4?またネクロ優遇かよ。一々除去を使わされる身にもなれ。

TerraSap Lv98

このカードで注目してるのはこれが消滅でなくダメージなら他のカード基準にするとマンス2になること。
つまり法典その他から続いてきた消滅=ダメージのコスト換算が間違ってたってことを認めてるカード。
今後は消滅とダメージのコスト換算が違うデザインになってゆくことが期待できる。
カードスペックは結局シナジー先が実質ないから抜けるカードかな。遅延しても環境的に仕方ないので。ピックだと強い枠。

リラに少し似てる。

セレスがいる内はセレスで良いかなと言う印象
セレスは置くだけで勝手に相手のリソースを食ってくれるし

ラスワが環境取る。墓場が余りまくる。とかじゃないとセレスの枠は奪えなさそう。

場残り性能的に案外アグロ向けなのかも?
凶暴化とか手札に入れる低コスフォロワー来たらマジで化けそう

Ranraran Lv49

条件付きとはいえ、無傷着地が可能な「攻撃されない」持ちは普通にやべーやつ。
ただカムラキョンシーといったローテリアニ勢とは噛み合いが少し悪い。

リアニ対象としては強いが、ローテ3コスリアニに於いてはスタッツを重視したい所。
ウザイにはウザイが速度負けの要因になりそうだ。
ギルネリーゼ的なカードがくれば話は別であるが。






そういやドクロ親父いましたね。

かわいい。
妖怪ネクロが流行ったらミラー対策として採用するくらいかな?妖怪ネクロにはサーチ重なるから入らなさそう。一応自然ネクロにピン刺しして永続的な小型潰しになるかな?

ネクロマンス過多で採用されなさそう。

ただ、闘技場と組み合わせると厄介そう。

ミラー見て採用かなぁ。イラストいいな。
酒呑童子レジェスケあたり考えるとドングリ食べまくるの気になる。

微妙とか思ったけど、体力4か!普通に強いと思う。

これ進化後3/6です?

ついにミラーからでも消滅が…(
ヘリオとか消されるゥ

他1件のコメントを表示

クセ強いけど聖騎兵流行るなら使われそう

書いてあることはなかなか強いと思う
実際に使えるかは環境にすごく左右されそう
フォロワーでの殴り合いする環境ならいいと思うけど、疾走バーン環境だとあんまり

退会したユーザー

スタッツくそうざいなこれ2pickで進化置きされたら永遠に取れないってことがよくありそう。   

ギンセツ、こいつ、酒呑童子ですか。

火車のサーチのノイズになりそうなんですよね。

イラスト可愛いけどなぁ、採用はしないかなぁ。

まぁ、百鬼夜行の葬送の際の弾として使えるけど、その見返りも微妙

退会したユーザー

いや草
もうクラスの垣根なんてねーなと思ってたけどそこまでとはw

度重なる消滅の追加によってついに自分も消滅に手を出してしまうネクロさん

発動するたび墓場3はけっこう重い
ネクロ初の消滅(だよね?)だけど、自然ネクロと一応自然ドラに刺さる(勝てるとは言っていない)ぐらいで他は微妙かな。体力4の攻撃されないはかなり場持ち良さそうだからワンチャンクソ強い可能性もあるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×