先行5t夜行ララ魔界デスタアンリに震えろ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

先行5t夜行ララ魔界デスタアンリに震えろ

この上振れに勝てるデッキはなにか!

これまでの回答一覧 (10)

ttt Lv113

つ虚数物体

ちょっと真面目な話がある
デスタ走らせるために墓場が20必要で、そのために宴やコアが必要だが、これを2回連続で置かなければならないので非常にリスキーかつ、これらの手札7枚が揃う確率は天文学的に低い
つまりそのムーヴは「実戦レベルでは起こり得ない」として見なすことが出来る
起こり得ないムーヴの価値に価値は…

あるよな!やっぱりロマンだもん!

他6件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    魔海って手札「捨てる」んですよ…

  • ttt Lv.113

    ぶっちゃけこれコア要らないと思うよ?まず、手札9枚時の5tララ魔界デスタの動きで墓場が6貯まる。残りの14はスカビ、ミーノ、リヴァイブマナ、百鬼夜行、マシンエンジェル、死を知るもの、新たなる運命辺りで貯める事が出来る。かなり温い。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    先攻5Tで手札9も溜まらんよ。ウィッチでもあるまいし

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    あとその辺の墓地溜め要員使っても墓地14以上は相当理想的に回らないと無理

  • アンバンマン Lv.29

    12ソウルと動ければ割と墓地自体は十分 実質6枚コンボだから1%位で5t目には決まる

  • ネクロの従者 Lv.37

    天文(以下略

  • ネクロの従者 Lv.37

    1%は従者的には天文学的確率 あまりにも微妙なラインだから十分過ぎるっていう人がいても否定しないが

ララ魔海タイラントはララ実装時から今に至るまで使い続けてるけど、5T発動は100試合やって数回決まるかどうかレベルになるんじゃないか。
現状でも6Tに入るまで処理しつつドローしてもパーツ揃わないことが多数で、6Tに魔海0コスに出来たらラッキー程度(次のターンに7コスト使って除去とドローしてリーサル決める感じ)。
それより早く決めるとなると、ソウルコアor死霊の宴も必須になってパーツが増えるしドローも1T分減るし、ほぼ決まらんだろう。

結論:気にしなくていい
あとメジャーどころでは安息の領域でオワオワリ

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    墓地14は貯まるけど、パーツは揃ってなかったわ。百鬼夜行でどこまで強くなるかって感じ。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    上で書いたときは気付いてなかったけど、百鬼夜行で魔海捨てると最終的には手札1枚少なくなるな。5Tに溜められる墓地は百鬼魔海の2+魔海で捨てる最大5枚。運命採用するならシープスドッグが手札減らさないから運命のドローや魔海の墓地加速に合うと思うんだがどうだろう

  • ttt Lv.113

    ドロー系のカード積みまくったから、シープスピリット出すタイミングが無いな!って感じには思った。デーモンイーターやグールの方が強いと思う、百鬼夜行のサーチには引っかかるが。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ドロー積みまくる型はテンポロスが極悪な割にそこまで墓地加速もドローも稼げなくてやめたんだけども……5,6Tキル前提なら盤面完全に放棄しても勝つ可能性あるしありか

後攻4T相手更地からのエルタ骸骸骸((

ただようやく骸サーチ出来るのも胸熱
案外魔海もサーチを絞れて可能性はあるはず

退会したユーザー

極光の天使を2枚使うだけで止められるんだ()

アザゼル「やあ」

まあ一番の敵は手札事故だけどな…。

アグロ系デッキ
アマツ

先5ってことはソウルコアとか置くターンあるだろうし、手札3枚がコンボパーツで埋まってることを考えるとダメカで案外困らないだろうか?
いや、1ターン待てば普通に剥がせるか

他5件のコメントを表示
  • アンバンマン Lv.29

    実はヘルス9以上の守護か2枚守護貼れれば一応耐えれる 13/13のデスタとララとアンリいる盤面返せるかは知らない

  • アンバンマン Lv.29

    ヘルス9じゃなくて10以上の

  • ターンブルブルー Lv.154

    デスタはターン終了時に死ぬから耐えたら勝ちぞ

  • アンバンマン Lv.29

    死ぬのは魔界ぞ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ほんまや!

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    耐えるんだけど手札に0コスリーサル握られてるのが苦しい。1ターン待てば確定除去やアミュ除去と合わせられて死にそうなんだよね(あくまで上振れ前提だが)

wxo Lv206

どんぐり足りなそう

4t超越

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×