新カード ネクロ シルバー アミュレット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ シルバー アミュレット

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (32)

gorugora Lv24

滅殺疾走できるじゃんと思ったけどリアニだから0/7だった

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    一瞬期待するよなw

  • 退会したユーザー Lv.17

    疾走が付くだけで楽しくなれるだろ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    滅殺さんを「ファンファーレとリアニメイトした時」に修正しよう(提案) ……つーか、いっそ常時墓地を参照する可変型でも良いくらい

マンモス出せるやんけ
氷漬けの巨象と骸の王リメイクして

あとは疾走タルタロスやな

機械ネクロに乱暴に入れてエンネア再利用するのも悪くない。つかの間はどうせ4面展開しかしないし


とち狂った時の運営がアディレジェに入れてきそうなデザインのおもちゃなので銀枠で出てきてよかった

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    とりあえず新弾僕が最初に遊ぶ糞デッキは機械冥界疾走タルタロスに決まりました

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    てかタルタル墓場消費ないし8Tリアニだからマジで相性いいね

退会したユーザー

カムラを疾走させてドラゴンさんをメンタルブレイクさせるかのようなデザインで草

え!?一気に3体疾走させていいんですか!?(なおネクロマンス24)

  • ぱっぱ Lv.26

    冥府を発動させるつもりで回すならいけそうな気もする。まあ打点低いだろうけどね

なんかに使えそうな玩具
シルバーってのがちょうどいいね

7だとローテはギガントスカルくらいか…
これでギガントスカル葬送して出てきて走って最後に3点AoEか
無くても前ターンのエンネア釣れるし、機械ネクロにぶち込んで遊んでみるか

tack Lv69

実質手札の7コスフォロワー1体を(ファンファーレ無くす代わりに)墓3で疾走させられるってことでいいのこれ
強くない?

葬送とリアニメイトって時点でちょっと怪しく感じてしまう。7コスだしリアニメイト7を効果的に使うなら使いやすい葬送カードとドロソが必要だが、現在のプールだと厳しいのでそれらがどれほど追加されるかによる。7コスアミュだけど7コスのフォロワーが出せるのは大きな隙が開かなくて良さそう。
あとギンセツちゃんがリアニになりそうで怖い。リアニは今まで碌な軸になった事が無いので出来ればそこそこ安定してきたカードの系統にして欲しい…

  • ぱっぱ Lv.26

    葬送とリア二の悪いところはコンボ要素が強いところ。その点このカードは葬送とリア二を一枚で完結させられるから良いカードだと思う。 こういうオモチャがシルバーってのも安くて良い。

まあ流石にミノタウロスやギガントスカルが走り出したらビビると思います。

ちなみに余談ですが重装のトロールは今回でスタン落ちします。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    有能スクショナイス。シヴァ3積みして1枚素出しして1枚ぶん投げればいいのかな?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあシヴァは2枚目以降は単なる守護なので3積みしたいカードかと言われたら微妙ですが。

  • ぱっぱ Lv.26

    ギガントスカルは結構良くない?疾走しつつ相手の盤面も除去できるの強い気がする

コープスドッグをいっぱいリアニしたい

キョンシーガールと特に相性いいのかな?
追加カード次第ではコイツ軸に出来そう(まあ出来たとしても1,2段後に完成とかになりそうだが)。

7コストで何を走らせるか考えられそうで楽しみ、そういう意味では期待

面白そうだがガチ化したら糞って言われる類だぁ… 新カードに走らせやすい7コスも来たりするのかな?

トートはラスワに意義を与え、このカードは大型リアニに意義を与えた。どちらも若干無理矢理だけど

コスト通り7に置くのもいいが
8ターン目におけば、マナの10ターン目以降のリアニメイトにカウントダウンが合うからリッチとかの4コスが疾走してくれて、盤面埋めて邪魔になってたのが変わるようになりそう

スケルトンオーガとか走らせよう

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    これって初の葬送とリアニが一枚でできるやつ?

  • ラムザん Lv.38

    そうだね。タルタロスとかレイヴンは関連カードありきだからララは破壊、もしくは葬送が必要だから完全に1枚で完結してるのはこれが初だね。

  • ポコロフ Lv.77

    おお、そうなんやな。ありがとう。いつか低コスで出来るようになったらシャドバのファンファーレが強い風潮が無くなるかもな

now Lv180

アンリミはカムラ釣り安定?

hiro Lv50

疾走なのはいいけど7コスというゴミ屑
それで毎ターンリアニするわけでもないのに無駄に長いカウント
しかもわざわざ葬送しないとリアニ7が発動しないとかアホかな?

紫炎 Lv189

走らせたい打点高い奴が少ないんだよな…ちょっと不穏な空気が出てきたぞ…

素直に7tにシヴァ走らせて次ターン含めて確定9点顔に入れるのが強そう あとタルタル居たら19点になる

null Lv111

これで滅殺さんを葬送するんやな(錯乱)

今からでも遅くないからライリー式にして欲しいわ

重装のトロールリアニメイトして守護無視8点!
次のターンに暗闇を招くものから重装のトロール釣って来てもう一回守護無視8点!
強い!(弱い)

他1件のコメントを表示
ofrero Lv500

もう全部のカードに疾走って付ければいいんじゃない?

ハザードネクロマンサーと合わせてみたらどう?

他3件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    いやそもそも墓場なくなるからダメか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    墓場24枚から出せば全員走ります

  • きむにぃ Lv.3

    ハザネク自体にもネクロマンス着いてるし36必要じゃない?

  • きむにぃ Lv.3

    アミュのネクロマンス7だと勘違いしてた…すまぬ。 あれ、7だとしても36にならねぇや( 'ч' )

trd Lv144

うーんフォロワー次第なので何とも
弱くは無いけど強いかと言われるとどうなんだろ?
今後に期待

ウミツ Lv222

ローテだと走らせたいのは7コストはギガントスカル程度。
6コストは皆無、5コストには合計7点がでるロンリネスや守護無視メリエンの進化が不要になる等が優秀なやつらがいるが、セレスや象、ルベル等普通に使う際に優秀なカードが多く専用構築や計画的な行動をしないと不確定すぎる。
最初は入れられるけど、なんだかんだで抜かれていくカードかと。

Ranraran Lv49

なるほど、ララでハザードしてネクロマンス24で疾走三体だな!


・・・ララでタルタロスでよくね?

それはさておきエンハキョンシー+カムラ進化とか色々できそうですね。
トート以外に後半の打点を確保できるのは魅力です。
アイシャ抜きの反則疾走ネクロとか出来そうですね。

なーんか霊魂再生再録されそうな予感

ヘクターに疾走つけろを現実化したな

まあリアニなんでゾンビ出ないんですけど

これって処理的にこのカード自体の効果で葬送したカードってリアニメイト7の対象になるのかな?

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    なると思う。ならなかったら泣く

  • TerraSap Lv.98

    リアニメイトをする効果は墓地のカードを対象に取らないので効果解決時に対象が決定する能力のはず。だから葬送で選んだものも葬送したなら〜のリアニメイトされるはず。援護射撃みたいな、処理ありきの特殊裁定されない限りね。

outam Lv233

墓地4は普通にあるだろうから
出したターンに7コストが疾走するまでは確定。
普通に7/7守護でも葬送してあれば強いよ。多分。(いたっけそんなの)

小型リアニ使うと墓地が枯渇する問題さえなんとかなればひょっとしたらひょっとする。

  • key&IM Lv.43

    大鎧のミノタウロスがアップを始めました。

うおおおおおお!!
機械ネクロ強化!!!
機械ネクロの逆襲に震えよ…

  • 逆襲の骸 Lv.64

    正確にいうと8tハザネク、9t祝福デッキ

7コスト払って7コスト相当 のもの出しながら、7コストのフォロワー出すってえぐない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×