運営の中でクラス贔屓があるという俗説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

運営の中でクラス贔屓があるという俗説

あくまで噂でしかないけど、そういうのが仮に起こってるとしたらどう思う?

これまでの回答一覧 (10)

純粋にナーフの調整疎かにしてるせいで強いやつが強いまま。
かといってインフレをインフレで飛ばしたと思いきや一部は手抜きでインフレを中途半端にしたり…

贔屓してるというよりただただ無能が無能ムーヴして偶然贔屓っぽくなってるだけでは?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    無能は多そうだな、そういう社風なんだろうが

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    強いカードと弱いカードに差がありすぎてインフレを進めたいのか抑えたいのかわからん

俗説というか運営が「特定のクラスを強化するカードデザイン」って言ったのが理由だぞ、起こってるとしたらじゃなくて実際に起こってたぞ

馳夫 Lv277

ワンドリのナーフの時にクラスにテコ入れしてたって自白してたから、今は『喉元過ぎれば熱さ忘れる』になっている可能性は高いと思える状態ではある

まぁ、カードデザインとしてはeスポーツには向いてはいないと思う

失礼しました

ROGの格差具合はワザとでもワザとじゃなくてもヤバいのでどっちでも特には何も思わないかな。しっかりしてくれよ、くらい

しばらく不遇だったクラスや、そのクラスの主力デッキの軸カードが落ちる時には強化をしているとは思う。憶測だけど。

え?ビショは不遇期も少なくずっと強いし主力カードが落ちるわけでもないのに強化をもらってる?チョットナニイッテッカワカンナイッスネ…

クラス贔屓というか、ローテーションじゃね。

確かTOGの頃のインタビューかなんかで「ウィッチがドロシーで強くなるのはある程度想定したデザインだった、ただ現状ネクロドラゴンが雑魚いから次はこの辺りにテコ入れするよ(意訳)」みたいな事言ってた気がするぞ

自分はそういうの無いかなと思ってる。

カードデザインのクラス担当説も都市伝説で、一つの開発チームが環境デッキを順番に全クラスぶん揃えていってると思う。

特定のクラスのデッキをデザインするとき酒が入ってる可能性はうたがうけど。

そのクラスに乗り換えるだけなので何とも思いません。
もし贔屓が存在するのなら(しないとは思いますが)変に拮抗してるより一強の方がいいかな。

SPIN☆ Lv123

特定クラスに強いカードを配ってるってワンドリで明言してたぞ
自称見直した、らしいけど何も見直されてないし今もある意味クラス贔屓はあると思いますよ

ko-ran Lv151

別にテコ入れなかったらずっと強いところと弱いところ固定化されるからテコ入れ自体はいいんだけど、やりすぎた時のバフやナーフ、そもそもやりすぎないようにしてという思いがありますね...

この前のアディショナルの格差はひどかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×