自然ビショ この前なんでナーフしなかったん?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

自然ビショ この前なんでナーフしなかったん?

アディショナルがあるから?逆にアディショナルで超強化されてるやん。ここのメタレポビショップの勝率59.3%って書いてあるけどやば過ぎない?

これまでの回答一覧 (10)

Z隊長 Lv105

アマツ強化したのがそもそも問題、ビショにそこそこ勝ち拾えてた自然エルフやネクロが鎮圧されて、元凶のアマツがビショに弱いっていう

他1件のコメントを表示
  • meeco Lv.52

    アマツって回らなきゃどのデッキでも勝てるんじゃないの、、?

  • Z隊長 Lv.105

    あたり前です。それ何のデッキでも言えますよ逆にビショとかロイヤルみたいに序盤からアグロばりに詰められるデッキならリノより除去も少ないから回っても勝てるこの違い、

59%でも勝率2位ってマジ!?

…まぁ、43連勝なんて出ちゃったし調整して欲しいんだけどなぁ。

他5件のコメントを表示

そもそも運営に環境を読む力があったらROG初期環境なんて生まれないからな。変に期待する方が間違ってる。勝率云々より面白いアーキタイプが増えた事を喜ぶべき

自然ビショは来期に飢餓の輝きが落ちたら理不尽打点が減って、盤面を抑えられるデッキで強く出れる様になるからヘーキヘーキ(願望込み込み)

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    だけど飢餓なくても充分強いんだよなあ、自然ビショ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    飢餓無しでも8tリーサル余裕なこと多々あるって一周回って笑えてくる

ハト Lv101

リオード剣舞の時も思ったけどこういう時にナーフしないのはただの運営の怠慢だよ

ナーフされない理由はないんだけど単純に飛び抜けたデッキ使えば勝てるだろ?面白いやろ?っていうものの逃げ道だとは思う

凍雨 Lv109

追加カード来るからナーフしません定期

なお来月末は次弾来るからナーフしませんになる模様

Lv8

アディショナルで森羅咆哮のパック剥く人が大量に出るこのタイミングで森羅のカードをナーフするとレッドエーテル稼がれて悔しいからでは?と邪推してしまいますね、ビショップの勝率約6割とかROGの復讐ヴァンプよりもひどい勝率なのに適正なはずがない。

環境固まってないから、その勝率だけ見るのは
あんまよくないかも、アディ追加で
蓋デッキが流行ったから、蓋条件満たす前に
ライフを削り切れる自然ビショが優位取れてる
感じと思う。みんなが珍しさよりも勝率求めて
来たら、勝率は落ちると思われる。

知らん。運営に聞いてくれ
黄金都市潰して弱体化したら結果的に適正値になったとでも判断したんじゃね

個人的には自然ビショ微妙かな…クルト引けるかどうかの場面多いし(割と掘れるデッキではあるけど)
今なら強固な盤面作れて飛び道具も使えるレヴィオンのが強い感じはする。

都市ナーフで、ある意味弱点だった序盤の弱さがなくなり、テンポロスないまま中盤から後半で爆発できるようなデッキになったからなぁ

大型守護もエクセスの代わりに母で突破すればいいし

これは運営も想定してなかったと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×