シャドウバースについて質問してみよう。
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ドロシー抜くの悲しいから入れてたけどそんなに強くない(勝てる試合をより強く勝つカードで負け試合を勝ちにするカードじゃなかった)
多分ゴレアサに変えた方がいい
この手のデッキは回転重視だから2コストスペルすごく欲しい。そういう意味では道筋は全然強いカードだし叩かれる程ではないと思う。道筋で引っ張ってきて欲しいカードが3点除去(クラークからの術式)だったりガーディアン練成だったりするだけで、デッキからカード引いてくる2コストスペルだから強い。デッキにあるカードは大体スペルかスペルブーストカードだから引くだけで強い。枠があれば入れたいカードだと思ってる。
クラークは2コスト3点1ドロー持ってくるスペル
ゴレアサはガーディアン練成持ってくるスペル
道筋はデッキに入ってる無駄がないカードスペルorブースト対象
こう見れば見劣りはするけどそんなに弱いカードだと思えないはず。
ただ知識は1枚とはいえ超絶強いから絶対入れる。マナは0コススペルだから絶対入れる。握撃はマナ、オウル、知識無いから下がりにくいからこのデッキだと3枚はNG。エイラ一定数いるからマナ、オウルどっちか入れて好きに入れたい。
恐らく事故軽減のためだとは思うが、マナもマジックオウルも無いとなると肝心の爆発力が落ちると思うんだが速度追い付くのこれ・・・?
盤面処理とか面倒だから相手に任せてガーッと展開してバーッと顔削るのが強いんだと思うんだけど、握撃って0じゃいかんの?(エアプだから分からん)
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ダークエンジェル・オリヴィエ Lv.132
大抵はその通りで顔面攻めた方が強いことが多いんだけど、ドロシーミラーの時に握撃ないと先に展開されただけでほぼ積んでしまうんよ。今ドロシーはランクマめっちゃ多いし、すでに言われてるようにエイラにも刺さるしで、3枚かはともかくその辺見て入れる人が多いんだと思う。
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そろちゃん Lv.106
参考になる。ちょっとは欲しいか。なんか骸とかもいるし。そう言えば、ドロシー有りドロシーとドロシー無しドロシーってどっちが有利なの(何言ってんだ俺)? ドロシー展開するまでに終わるマッチングだから無しの方が動きやすいのかなぁと思うんだが。
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てきとー Lv.182
ミラーだとどのみち先に展開されると全処理したところで返しの追加打点で死ぬのでそこまで変わらない(展開フォロワーのほとんどが疾走持ちなので)。エイラとかの中型守護置いてくる相手を仮想敵に置くなら打点鈍らせずに処理するために欲しい感じ
ドロシーいないのに頑なにドロシーウィッチなのなんか草
道筋は割と謎だが他のカードは固定枠みたいなもんだし弱くはないんじゃない?
知恵もデッキ掘るとはいえピンだしならもっと欲しいカード積むって言う考え方はあっても不思議では無いと思う
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ttt Lv.113
「マナリアの知識はスペブウィッチ(超越やドロシー)の勝率に貢献してるから」っていう理由でナーフされたねん。 例えるならフェイドラでフォルテ制限されたから抜こっかってレベルやねん。多分。
オウル抜きにするならエレメンタルマナとドロシーで補完しなきゃいけない筈なんだが、取ってつけたようなウインドブラストや握撃3積当然みたいなのは引っかかる