1ターン目にカードを出せないと終わる世界
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aegis Lv11

1ターン目にカードを出せないと終わる世界

ドラゴンを除いて、どのクラスも1ターン目にカード(主にゴブリン)を出してきます。コントロールデッキ使ってるとコントロールのコの字さえ見えないまま終わってしまいます。この1ターン目にカードを出せなきゃ勝てない過酷あふれる世界はみなさん好きですか?

これまでの回答一覧 (12)

ほんとにコントロール使ってます?
特に昆布なんかは回復力が異常すぎてN軸全般にだいぶ有利ですよ。「先行ぶん回りされたら勝てない」ではなくむしろ「先行ぶん回りでしか負けない」って感じです。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    正面からの攻撃にはめっぽう強いからな リノなり超越なりで横から不意打ちされると即死するだけで

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ミッション消化の為にNビショをフリーで回したら珍しく上振れして勝てる! と思ったら普通に負けた。昆布全然遭遇しなかったから知らなかったよ

  • 柴音 Lv.26

    どのデッキ群にも汎用性の高いコントロール向けのカードは多いからなぁ(ヴァンプやネクロ辺りに特に多いイメージ)

少なからず回復の無いコントロールは人権ない。
ロイヤルとか

はやいうちにアリスを止めることに加え、後半の横並びにも対応できるAOEないコントロールは辛い。
ロイヤルとか

挙げ句2~3tまでに一度でも手札事故起こせばお仕舞いで、テンポ取らねばなおのこと逆転できなくなるリーダーはシャドウバースする意味がない。
ロイヤルとか


コントロールロイヤルに厳しい世界でほんとひで。
そもそもこのゲームで理想ムーブしたアグロに勝てる方法が先攻取って理想ムーブしたアグロしかないしな!

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    理想ムーブキメてきたアグロ相手に理想ムーブで返すと、何故かこっちだけ手札が枯れる。ロイヤルとか

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ただデュランダルからルシフェルまでつなげれば異常に硬いデッキになる模様

  • hmkt Lv.25

    アグロって事故率が低いのが強みで相手の隙をついて決めちゃうってデッキなのに、理想ムーブ同士で勝ってはいけないよな

1ターン目に出すとかは別にいいんですけど、どいつもこいつも最初に出すのがゴブリンなのがクソムカつきます。

他14件のコメントを表示
FANG Lv33

(復讐ヴだけど1コス入れて)ないです

ruby Lv49

出せなくても勝てるんだけどどの世界に住んでるの?

退会したユーザー

ヒールヴァンプや昆布を一度使ってみてはいかがでしょうか?
私はアグロが多いと思ったらヒールヴァンプでアグロをボコボコにしています

Nエルフにゴブリン出す余裕はありません。

1T目ゴブリンは嫌いです。ですが除去寄せ秘術、イージスとかエイラ系、回復もっさりランプ、昆布、ネフティスとNでランクマ回す時相手にしたくないのは山ほどいるんですが。コントロール系としてパーツが辛目(AoEとか回復)なエルフとロイヤル以外はNだけ見るならだいぶ勝てると思います。

言うて1コス除去ってブレブレくらいしかないし2ターン目から動ければなんとかなる…と思う
先攻2ターン目に歴戦かユニコ置けるのが理想
後攻なら2点除去を握って置きたい
でも確率考えると結局先攻アグロバース

おかげでブレイジングブレスにヘイトが集まらずに済んで有り難いことだね!

他1件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    全クラスに配れ(二点スペルがないと二ターン目に返せないこともある件)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スナイプがアレなことを考えるとあれもブーストのせいで出遅れがちなドラゴンの特権なんだろうか…

xehj Lv102

そんなに悲観しないでください!
結構強いですよニュートラルドラゴン!

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ニュートラルドラゴン?「頭痛が痛い」みたいになっちゃってますよ。

  • らんらん Lv.34

    ドラゴンはニュートラルだった…?

ネフティス「スカビ積めばええか?」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×