質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

ナーフ解除(部分的に)

アリス
既存効果に加え、進化時に手札場のニュートラルの体力+1

魔界
スタッツが7/7になり手札のニュートラルとそうじゃないののコスト-20

感想

これまでの回答一覧 (20)

こんな強化するより先にやることあるやろ

結局魔海のナーフ理由の今後のカードデザインに影響とはなんだったのか

他3件のコメントを表示
  • Luca Lv.29

    そこ考慮して解除した結果が-20にするなんじゃないかと。コスト-20なら踏み倒されたくないカードはコスト30とかにすればいいからね。

  • 過激派信徒 Lv.31

    普通に0にすることによる不具合とかあったんじゃないの?

  • Doppo Lv.175

    古き森の白狼「?」

  • たいやき Lv.51

    不具合停止はともかく不具合ナーフはロイヤルのあの人だけじゃない?

>アディと上方修正で環境が変わる

ほんとぉ?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    falseですね。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    強いクラスに強いカード渡してるし、正気を疑う

  • かたりま Lv.64

    アディショナルはともかく、この上方で環境変わるだなんて、相変わらず怪文書キメてんな

  • ピーアニー Lv.21

    もはや選挙の公約みたいなもんだと考えてるわ。当選するためだけの方便で実現する気はさらさら無いアレ。

  • cunt Lv.94

    公式はアンリミ環境舐め過ぎじゃない?少なくとも上方修正はネタデッキの幅が僅かに広がるくらいで環境に影響なんて全く無さそう

ふむふむ、魔海ジェネアンリがまた出来るようになると。ふーん、確か進化込みで18点出ますね?10コス、10コス、7コスですよね?ランプならポセイドンやバハ使いますよね?

ふーーーーーーーん( ◠‿◠ )

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    魔海ジェネアンリ天翔OTKは草 庭園も使って7Tくらいにぶち込んでいけ

  • 雑魚 Lv.21

    魔海庭園・・・otk・・・ロマンが止まらねえぜ!

紫炎 Lv189

今後のカードデザインでナーフされた魔海がナーフ解除って事はケリド帰って来る可能性あるんじゃね?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ケリドはナーフ理由がアンリミだからかなり低い。バハのアミュ破壊かスタッツどちらかは帰ってくるかも。

  • ドラジマン Lv.15

    帰ってくるにしてもリアニをネクロ限定にしてないとゼウスでまたやらかすな

  • hiro Lv.50

    5tゼウスくらい許せや

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    運営が許すまで待て

  • あくび。 Lv.73

    セウス連打するやんおまいら

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    ゼウス出すだけで勝てたら苦労しねぇよ

  • 紫炎 Lv.189

    ゼウス出してもチマドンリペアで壊滅するんだから許してくれよ

  • たいやき Lv.51

    5コス進化を1+4コス進化で返す。ヨシ!(よくない)

運営のミスかもしれないけど、アリスの進化後スタッツ3/4

他4件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    変更前も3/4になってるしミスかなw

  • 飛鷹 Lv.121

    変更前と変更後だから進化前スタッツ載せてるだけで普通に+2/+2するでしょw

  • 飛鷹 Lv.121

    違った。追加能力は進化時か…ミスだと思いたいが

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    んな事はわかってるよぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお。言ってみたダケダヨおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    (*´・ω・`)=3

-20コストとかあたまわるくてすきwww
とりあえず開闢と何かしたい

eos Lv152

文書読んで思ったのだが、もしかしてここ最近のパワーインフレは意図的で、ローテのパワーをアンリミに合わせようとしてんのかなあ

ドロシーや復讐みたいなシナジー色強いデッキはシナジーある新カードが来れば後からいくらでも強化されやすい(混沌爺、犇めく悪鬼等)
一方で例えばロイヤルなんかはカード間のシナジー弱めでグッドスタッフ頼りだから、新カードが追加されてもパワーが足りずにアンリミの強化になることがあまりなかったように思うし(アンリミで活躍したのはアルヤスカくらいで、ローテで強かったリーシャやリオードすらアンリミではそこまで活躍してないのでは)
その辺是正しようとしている説

環境が変わるとは思いにくいが魔海使ったネタデッキがまた使えるのは嬉しい
この前のオーブ3個配布で一枚とは言え魔海さん光らせた価値があった

凍雨 Lv109

追加カード来るからナーフしません!!(バフだけします)

雑魚 Lv21

魔海は大好きだったので帰ってきてくれてうれしい

ランプドラ使いとしてはデッキのフィニッシュ力が跳ね上がったからめっちゃ嬉しい
いくらでもコンボ出てくるし楽しみ

アリスに関しては極光入れたニュートラルでドロシーメタしてってことなのか。
魔海は今ランプでも遅いなぁ...
アンリミ環境が変わるのか

実際今のアンリミ環境で魔海ジェネアンリ復活したらどんなもんなん?

  • cunt Lv.94

    守護一枚で止まる遅めのコンボデッキぞ?察せ

アリスを前と元通りにしなかったのは英断かと。

魔界のエラッタ内容は流石に草

馳夫 Lv278

アリスはフェリアとのシナジーを切ってきたから、ナーフ前に比べればかなりの弱体化

ナーフ前だとちょっとヤバイから、妥協の線なんだと思う

魔界は今は庭園があるから、新ジンジャーの言霊の方が使いそうではある
(-20が超越と予言者を意図していると思う)

ttt Lv113

…マイルドだな

hiro Lv50

魔界ただのドラ強化にしかならないのがなぁ

  • pooh3 Lv.151

    未だ超越スキー族は滅びていないからね。生姜魔海超越の動画が上がってマネする人も増えると予想

眼光とかルルナイさんが一応メタとして機能するように-20になったんかね?

  • マヒハワナワ Lv.165

    今後、踏み倒されると困るカードを30コスとかにすればよくなるからじゃないですかね?コストを0にするだと10コスで全カード出せちゃうから、厳しい条件でのみ出せて出せば特殊勝利みたいなカードが作れなくなっちゃうんで

tus Lv183

先攻時により強力だからってアリス控えめにされてるけどファンファーレで良かったと思う、それでも使われることはなさそうだけど。

  • 退会したユーザー Lv.81

    AFやクルトいるし無問題な気はした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×