質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
は? Lv19

ニュートラルの新ゴールドって……

2枚置いとけば
アニエスがバフつけて進化したとしても最大攻撃力6に、
豪風の567ダメが123ダメに、
アンリミ疾走ウィッチがほぼノーダメに、

などなど、1ターン限定とはいえ遅延が可能になりました。

ただ、このカードによって恩恵受けるのって、ローテだとドラとネクロですよね……結局上位陣がさらに強くなるだけでは……
アンリミでもドラが流行るのか……?

ちなみに対策カード引けない問題は、運営は「ナテラあるから大丈夫やろ」と思ってそう。なお自然以外のデッキ

これまでの回答一覧 (16)

ちなみに環境下位の自然ウィッチには大打撃。(直接召喚だからタイミング合わせやすい)

ただネクロにしろドラにしろ枠あるかね?デッキ回しにいったほうが結局強い気がする。

  • ポコロフ Lv.77

    まだ、ウィッチにはレジェがあるから…(震)。構築の幅が広がるだけでも結構脅威と思いますけどね。

退会したユーザー

運営「よっしゃこれでまた疾走刷れるで!」

Uzak Lv224

一番恩恵受けやすいのは復讐ヴじゃないかなぁ

これ以上ロイヤルいじめてどうすんの…

他2件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.191

    リオードバフルートあるからセーフ

  • 退会したユーザー Lv.32

    むしろ延命してリーサル出来るから採用の価値は十分にあるぞ

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    リオードはミュニエの餌だからなぁ…。延命って意味では採用圏内かなぁ。獣戦士に添えれるのは偉いかもしれない

ttt Lv113

個人的に滅茶苦茶昆布と相性が良いんだと思ってる
10まで長引かせられればマナとゼウスでどうにかなっちゃうっしょ(適当)

AF捨てて全力で遅延10~11T目指してワンキルするネメがでてくるかもしれない
新ハメで極光やリヒト増やして延命しつつヴィズヤ+シンかシヴァで終わらせる感じで
トートはミュニエで何とかしやすいけどヴァイディがきついかな

馳夫 Lv279

効果が1ターンって事はかなり攻撃力のあるデッキでなければ厳しいかも知れない

ミニュエと同じく、刺さるデッキには
とことん刺さって意味ないデッキには
ただの2/2ってカードっぽい。
プロはとりあえず一枚積んで牽制しそう。

ヘクターに合わせてムニャールや神鳥置く戦術が出来なくなるのはキツい。

ドラゴンは知らんけどネクロは枠あるんじゃないの?ドラゴンもわずかだけど、ジェネシスやネプチューンとかは影響受けるよね。

tus Lv183

疾走に対する耐性が乏しかったAFにも追い風。とはいえミュニエで潜伏方面に強くしたり従来のシンが守護+αで有能だったりで競合は多い。

豪風って6.7.8の3コンボじゃなかったっけ?
バーンダメージに対して効果無いのが悲しい所です。

あとこの子次の構築デッキ買ったときの特典カード(天使ソードとかエンジェルシュートとかのこと)になってそう

スケルトン追加でようやっと手に入れた地位が危うくなったアイシャさんに追い討ち。直接召喚はタイミング合わせやすいしアイシャはもう入らないかな…
アンリミは枠に問題があるけどミニュエと共に詰む可能性が高いデッキに対しての対策を得たafネメがかなり幅を利かせそう。積まれてるかどうかは別として明確な突破口が無いのはかなり対戦してて辛い。

1ターン限定だからなぁ・・・遅延して勝ち筋見えるならいいけど。
勝ち筋ないけど明らかに相手がリーサル取ってきそうだから~で遅延してもなぁ・・・ってのが拭えない。
相手は常にやりたいことやってるけどコッチ側は2コス分テンポロスしなきゃいかんしね。

ビショは多分枠ないけど、リノはワンチャンビショメタ、ミラー意識で採用出来るかもしれない、ニュートラルだからサーチにも引っかからないし、今でもたまに都会の鉄板入れてる人いるからそこ入れ替えたらええんかな?

退会したユーザー

こいつ3〜2積みしてデッキパワー下げるのってそんなに疾走ウィッチに刺さる?

もっともっと早く実装しとくべきだったカードって印象しか無い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×