質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフレジェ

始源の巨獣
エルフ
9/7/7(9/9)
アクセラレート 1;自分のリーダーを4回復。
守護
このフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(始源の巨獣を除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、自分の場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)

これまでの回答一覧 (50)

本体が守護なのでAOEには強いが単体除去を食らうと能力が腐るので注意

まあコレを出せるんならほぼ勝てる状況です、アクセラ4回復も絡めてガチガチにコントロールしてやりましょう。

直接顔面打点を飛ばすドラネクに勝てるかは知りません。

は?

Cyg Lv53

だいぶ壊れカードな気がw
しかも、運要素も強そうに見えるカードで
なんだかなぁ・・って感じ

正直エルフっぽくないなぁと思ったり、何らかのシナジー出そうとすると構築が難しいなぁとか思ったり、ていうかぶっちゃけコレネクロのカードじゃないん? とか思ったり。

まぁ、一枚で二回も盤面敷き詰めるカードを弱いとは言わんけどさ。何気にラピスと同じでラスワじゃなく場を離れる時表記。これにはオクトリスさんも激おこ。……まぁ、パクってもエルフしか展開できん訳だが。
ただ、コスト重くて出せないとかはありそう。
9コストをアテにして専用構築するのって結構怖いしなぁ。単純に物量要員と考えるのが安牌か。
唐突に大量物量持ってくるから、消耗戦になりがちな2pickでは神カードだろうね。

飛鷹 Lv121

どうしてラスワにしなかったのかが分からない…

リノにアクセラ目当てに積まれるとこまで見えた

退会したユーザー

プレイ数稼ぎとリーサルケアが本体かな
手札1枚切るから入れるなら手札補充しやすい自然あたりになるんだろーか

同じレジェンドのネフやプルソンと比べるとびっくり玉手箱感は薄いのが物足りないにゃー
ラスワエルフには朗報だな!

1コスでプレイ回数稼ぎながら回復は相当エラいかと。
今季は自然エルフオンリーで10000mpくらい盛ってるグラマスですけど、回復が休息しか無いのがキツいと思う事が後攻対面自然ビショで多々あったので。

まだ他クラスのアディ沢山残ってますが、自然エルフまだまだ強そうですね

対面ドラはティラノのアクセラがあるので今よりイアンケアが出来なくなりそうなので少し勝率落ちそうなのが懸念点

対面ネクロ、ネメは6-7tにベイル込みで処理不可能な盤面作り上げるかそれまでにルベルやリソース吐かせる動きが出来ないと依然としてキツそうですねー。4点とはいえ回復が活きるとはそこまで思えないです。

構築戦ではアクセラ主体で本体の効果は2pick向きかなと思いますね。

自然エルフには3投しようと思います。

HNto-me- Lv64

なかなか面白そうやな。
アクセラ1は盤面にまったく影響を与えないし影響もうけないのでコンボ役に便利。単純に延命としても悪くない。
本体は大型の守護でそのまま壁としての運用も良いが即座にバウンスしてそれまで使ったフォロワーの大展開を狙っても良い。

  • HNto-me- Lv.64

    あファンファーレでも場に一杯出すのね。こいつの再利用も良いが出てきたフォロワーの再利用も狙えるな

アクセラがメインで本体出ることなさそう

豪リノナーフとかでエルフ沈んだ時に本体8コスの上方くるくらい?

何でエルフのレジェンドがネクロマンサー以上にネクロマンサーしてるカードなんだサイゲぇ!!!(憤怒)

本体効果強そうに見えるが、9コストでは守護持ちと言えかなり重いな。しかもこいつの効果生かそうとするとフェアリーみたいな低コストフォロワーを不用意に場に出せないから難しそう。
アクセラもpp1で回復4は破格だが、回復のためだけにこいつ差し込むのかと聞かれると躊躇するな…。

BBB Lv118

自然ついてないのなんか草

先生!こいつを有効活用するにはどうしたらいいですか?

抽選方法的に雑魚出しすぎると
雑魚しか選ばれんから注意か

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    エルフフォロワーの異なるコストって書いてあるから自然エルフのフォロワーは 1(フェアリー等) 2(ブルームスピリット等) 3(アイリーネ等) 5(ラティカ) 7(オムニス等) の5種しかないし外れにくいと思う

  • outam Lv.233

    オムニス使うと大狼(4)があるのがな。あと、6シンシア8沼も候補としてある。(いや、シンシアは無しか…)

自然じゃないのが地味に笑える

強そうに見えてエルフに相性良さそうなのあんまりいないんだよなあ……
オムニス…大狼呼ぶ可能性あり
ベイル・ドリアード…フェアリー使いたくないので相性悪い

新BB・ヴォジャノ・リコリス・セタスぐらいか

待望の回復来たけどなんかおもてたんと違う!!!!!でもありがたい!というか1コススペルとして運用できるのがえらいですね。プレイ数稼ぎやすくなる。

本体効果は少なくとも現行のローテプールで使うのはめんどくさいなあって印象。ある程度専用構築必須になるんじゃないかなあ…?あとネメのミュニエ刺さるし、エルフミラーでもラティカの回帰で消し飛ばされ、採用されることは稀だけど沈黙シリーズで対応可能なスペルあるのでうーん。

本体効果狙いは結構厳しそうだなと思います。以前の土ウィッチにおけるヴェスパーのように、アクセラがメインの扱いを受けるんじゃないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • リーバ Lv.62

    あ、ファンファーレでも発動か…にしても今の自然エルフで引っ張り出しておいしいフォロワーそう多くないぞ?

  • ttt Lv.113

    そもそもナテラ有ると邪魔すぎるから自然デッキではなくなりそう

  • リーバ Lv.62

    ですよねえ…というか自然エルフでファンファーレ関係なし、進化前で強い効果もちってほぼいないんですよね。基本ファンファーレか進化かコンボ前提ですし、フェアリー抽選考えるとちょっと使いづらいですね。アクセラのみの割り切りかなあ

Uzak Lv224

これウルズしたらどうなるんだろう(どっちが先処理されるんだろう)

プルソンですか?10ターン目にバウンスと一緒に使えばやりたい放題を永遠と出来るの草

でも自然とのシナジーはなさそう。盤面狭いし。

てかおもちゃすぎない?

退会したユーザー

画像はこれ
GamewithのTwitterから

  • 退会したユーザー Lv.25

    これ翻訳ミスで「ファンファーレ とこのフォロワーが場を離れるとき」みたいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×