質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフレジェ

始源の巨獣
エルフ
9/7/7(9/9)
アクセラレート 1;自分のリーダーを4回復。
守護
このフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(始源の巨獣を除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、自分の場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)

これまでの回答一覧 (50)

Lilly Lv39

ファンファーレでも盤面Maxにするらしいですよ

他2件のコメントを表示

タイプ自然じゃないのが、最高に不自然w

  • らいらい Lv.140

    逆マキシマムメタルゴリラ現象

はいミニュエ

他5件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ファンファーレのリーダー付与ぽいですね

  • 過激派信徒 Lv.31

    ミュニエ警察だ!

  • trd Lv.144

    違うかリーダー付与の文字全然ないわ、え?でもファンファーレは何なの

  • かたりま Lv.64

    ファンファーレとこいつが場から離れるときの2回効果が働くということでは?

  • trd Lv.144

    そうみたいですね、強いような弱いような...。

  • Uzak Lv.224

    コミュニケーションとコミニュケーションみたいねぇ

c7 Lv317

2pickで出された瞬間負けになりそう・・・。
守護持ちだから無視もできないのがエグイですね。

  • 脳筋あ Lv.20

    そこでクドラクの出番

ネクロの能力奪われすぎじゃね?www

アクセラ1コスト4回復は壊れてる。
本体は守護持ちなのが偉いけど如何せん遅いかなぁ。
出てくるのが「破壊された」だからフェアリーみたいな小粒が出てきやすいし

紫炎 Lv189

君ハザードネクロマンサーの親戚?

他2件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    ネクロのカードブラッシュアップしたような効果もう2枚目なんだけど

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ネクロのクラス特性だから…

  • 紫炎 Lv.189

    しかも尽くがエンハやネクロマンス消失してノーコス化してるのがマジでクソ

ハザードネクロマンサー:ネクロマンス12

12

1 2

デター

これがネフティスエルフですか(ちょっと違う)

何で条件なし1コス4回復やねん……。


本体の能力?
疾走かファンファーレじゃない限り、某ネメシスの2コスのせいで何とも思わんようになってきた……。

  • 脳筋あ Lv.20

    ファンファーレとばを離れるとき1回ずつじゃね

強すぎ コキュートスカードじゃん

強いけど遅いに尽きる。
今の自然やリノにぶち込むには論外(良くてピン)だし、専用組んで使わないことには何も分からなくはある。
ただエルフ低コスはパワカ多めなので、そこを削るとなるとやはりきつそうに見える。

檸檬 Lv87

え、こいつ強くない?
自ら7/7っていう割とでかめの守護持ってるし、AoEで一掃されても再展開可能。アクセラで回復&プレイ稼ぎの事故防止もできる。邪魔なナテラも8ターン目にフェアリーオムニスっていう動きをすれば回収できるし、ほとんど欠点ないのでは?
ただコスト被らないとはいえランダムなのと、ドラゴンあたりが10ターン目以内にゲーム終わらせてきそうだから、そこがどうなるかかな

なんとファンファーレすらあるこの自然神。


絶対展開するって意志が見える…。

これって抽選方式はコストから先に厳選が始まるの?
それとも最初にフォロワーを選んで、その次にそのコスト以外のフォロワーを選ぶなら、フェアリーと2コスが高確率で湧いてくるんだけど…どっちなの?

機械神の本体の方のやべー奴

とりあえず場を離れたときの効果、ネフティスと旧ジンジャーとチェキババとエンハ新アルベにつけてやれ。
そしてつかの間の幸福はいい加減5面展開しろ

自然ロイヤル散った。

meeco Lv52

クドラクといいaoe追加はこう言うカード出すからなの、、
ビショだとイミナしか対応できん、、

null Lv111

白狼でこれを呼んで0コストのこれでまた白狼出して自害、その後根元してまた白狼出して…って感じのクソデッキが出来そう

どこかつかの間の幸福を彷彿させるなぁ。
pickこれ出すだけで終わりそうやな…

構築はどうだろ。アクセラは偉いけどフルで活かすためにデッキ歪めるのは本末転倒な気がする。

書いてあることは間違い無く強いんだけどいざどこで採用するのかな、って感じ。

ネフティフみたく、コスト帯を絞る必要がありますね。んでも現状のカードプールとは噛み合わなさそうだから、アンリミで使えるオモチャ(前ターンに異形出すとか)ですかね。

カードゲームしてるカードだから、活躍に期待してます。

実質マスクジャイアントリメイクやな

左下はナテラの大樹かな?

何これ好き。ついでに葬送欲しい。

別回答で画像があったのですが
進化前「入場曲(ファンファーレ) 興(と) 這個従者離場時(このフォロワーが場を離れる時)」
進化後「這個従者離場時(このフォロワーが場を離れる時)」
ですね。

アクセラも強いしAOEメタ持ち5面展開は鬼なの
本番は天界ハイランダーかな?

退会したユーザー

新アルベさん……。

出されたらほぼ負け。かつてのジンジャー感ある。
白狼で擬似ループさせてみたいですねー。

  • 退会したユーザー Lv.125

    うん?ファンファーレと場を離れた時の展開は一緒?それによっては評価が大きく変わる。

えっ何これ

ファンファーレで展開して、それをテミスで全処理してもまた5面展開するの?
バウンスでも?消滅でも?
アクセラもなんなんだこれ
アクセラ2とかじゃないのか

うましかでは???

馳夫 Lv278

なぜ、7コストじゃないの?

あと、場を離れた時があざとい

他1件のコメントを表示
  • ピーアニー Lv.21

    いやさすがにこれ本体7だったら効果強すぎ

  • 馳夫 Lv.278

    ミニュエが出たじゃん!

おもちゃ

エズディアと組んでコントロールエルフがワンチャン。
盤面に6点分くらい残ってくれるだろ。

次で絶傑落ちるけど、動画ネタくらいにはなるはず。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×