質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン 虹

感想どぞ

これまでの回答一覧 (42)

アクセラが強すぎる

他1件のコメントを表示
  • 雑魚 Lv.21

    やヴぁいで本当・・・

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    このアクセラいらないクラスって自然軸が形になってないネメシスくらいでしょ

アクセラだけ全クラスによこせ

疾走で良くね?っていう意見もあるだろうけど、バーンダメージを舐めてはいけない

  • 退会したユーザー Lv.81

    バーンは止める手段のない最強能力ですし…

「あ、忘れてた」みたいな突然のディスカ要素に草

Lv93

基本アクセラでどうしようもなくなった時用のリーサル手段として顔も殴れる感じか優秀

  • §たま§ Lv.48

    どうしようもない、ってよりは駄目押しフィニッシャーとして普通に使えそう。手札潤沢な構築だし、中盤以降腐るプテラとか案内人、2、3枚目のヴァイディとかが防げない打点に変わるんだもの。9コスだからって9T以降にしか撃てない訳でもないし

アルドスさん!?

アクセラレートはそこそこなんだけど、9コスファッティとしては自然カード全て捨てる割に弱くなぁい?

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ヴァイディ前提だから出してリーサルになって、次のターン考えなくていいということでは? てか本体9なんでアクセラでめちゃくちゃ打ちやすいですしかなりの強カードでは?

  • たいやき Lv.51

    現状インドラピン刺ししてるけど、ダブついた案内人やらプテラをAOEにできる上、伝令ゾーイリントウルムといった詰めに行けるカードを残せるから9コスの動きとしても強いよ。ドラゴンの10コスならわざわざ自然に拘らなくても殺しきる事は容易いし、ヴァイディの永続効果も9コスでファッティ出すならもう積み上げる必要なくなるから、別に自然が燃えても高コスト疾走さえ生きてれば問題ない。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ↑これだよなぁ

Orange Lv128

ドラゴンって影の侵略のダメ稼げずに負けることあるけど、これでだいぶ緩和されたと思う
あとアクセラ便利すぎでしょ

アクセラが本体
インペリアルドラグーンにもくそ強アクセラつけろ

手札のナテラは大体割ってしまってるはずだし、後半に腐ってる案内人・休息・プテラ・ラプトル・ヴァイディ・トリケラが主な点数元か。
打点としては4,5点出ればいい方かね

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ヴァイディも合わせれば10点ぐらい普通に出るんじゃね?

  • リッチ祭り Lv.156

    上手く回ればそれぐらい打点出せるけれど、早い相手だと、ヴァイディと侵食にマナ回すことすら厳しいからなあ。そこら辺もアクセラでカバーってことだとは思うが、これで自然ビショ・エルフのスピードに追いつけるかと言われると怪しい気がする

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    リッチさんの言う通りで、大樹を破壊するわけでもなく、ただフォロワーに3点ダメージ。 ビショもリノもフォロワーが除去られても困るわけじゃないし、そんなことを序盤にやってたら、負ける。 結局炎爪(自然ver)の下位?互換でしか無い。 本体は手札を全て捨てダメなんだから、確定フィニッシュじゃないと意味がない。 お願いで使うぐらいなら、政ネプで守護置いた方がいいよね…

  • trd Lv.144

    政ネプがよくわからんけどティラノ置いてから政ネプじゃダメなの?

使いやすくて強そうにも見えるけど案外使いにくいカード

序盤にこのカードを切るという事は案内人や休息からのPPブーストが出来ず、フォロワーも無い。いわゆる後手除去

中盤(覚醒後)にこのカードを使うという事は休息やヴェロキラプトルより大樹を回す効率が悪くなり、炎爪と役割が対して変わらない。炎爪は1コススペルであるが故に小回りが効く

終盤(10PP後)は政宗が動けるようになり、盤面除去には困ることがない。こいつ本体を出すという事は、確実なリーサルが見えてないと出来ない。リーサルが次ターンになると、お願いゼウス的な役割を担う。終盤で政ネプせずにこいつを出すか、守護を置くかで勝敗が決まる為、選択肢が増える。
そもそもは相手のリーサルを回避し続ければ勝てるデッキであり、

最初は皆3積みにするけど、ハルクを抜いたり、炎爪を抜いたりする訳だけど、リノセウスや自然ビに弱くなるから最終的には2積みになりそう。ネクロはこいつが出たせいでまた不利になるね…


結論 使いやすそうで使いにくいカード。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    序盤案内人はまだしも休息はできればダメージ受けてから使いたいんでない?

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    できれば使いたくは無いですけど、プテラを使うのであればアリだと思います。 ミラーではけっこう変わりますが、リノや自然Bに対して回復の2点が需要になってくる事ってあまり多くないような気がします。だいたいはオーバーキルしてくるので…

eos Lv152

ガブッ
ゴックン(手札の自然カードを飲み込む音)
♪プ・ト・ティラーノ・ヒッサ~ツ!!(全体バーン)


フィニッシュとしては勿論、次ターンでのリーサルまでの繋ぎとしてのAoEにもなる
そして捨てるカードが自然だけだからジェネシスやネプは手元に残しておけるんよな(ネプの枠あるかは別として...)
アクセラも大樹付きだし、環境の速度さえ合えばしばらくは暴れそう(てか既にtier1か)

まさかのディスカカードか…。
これはよき戦ができそうだ。

雑魚 Lv21

アクセラが本体、めっちゃ強い。

9コストの方はまあ使えない事はないと思う、ジェネ未満オルカといい勝負くらいだろうけどバーンでフィニッシュする分には使えない事はないってくらいかなあ。

自然なら3積みですね

HNto-me- Lv63

アクセラが強すぎる。というかただでさえドラゴンはナテラの供給量が多いのに更に配るのか

退会したユーザー

インドラスキンまた流行りそう

守護無視してリーダー叩ける時点で本体も有能。そしてナテラの配給手段ふえるのも地味にめちゃくちゃ強い。アクセラでヴァイディの打点が増えることも考えると、顔殴る手段が増えるってだけでも脅威にかんじる。

これをみてナテラの大樹割った分だけバーンダメージじゃなくてほんと良かったと思う辺りシャドバに毒されてる

エース Lv103

対ドラのアザゼルの切りどころが難しくなるな

シンユ〇エル「自然災害をするインさんかな?」

中身はともかく見た目はよし!

Rest Lv5

これ母君が死ねるパワー6になってるんだな。
9ppこいつ→10ppジェネドラの動きは母で止められるわけだ。

Cyg Lv53

アクセラのほうばかり言われてますが
ファンファーレの方も大概ひどいと思うのですが

安定の2コス3ダメ除去にナテラが付いてくるスペルか。
普通に使いやすくて良いカードだな。

……えっ? 本体?
……使う事あるの?(すっとぼけ)

まぁ、真面目な話すると問答無用で顔詰めてくヴァイディさんが既にいるから、そこに来る全体除去ってのは相性良いんだけどな。
ただ、自然全捨てするってのは如何なもんかと。こんな所で変にディスカの流れとか汲まなくていいから。
どこぞのドラゴンさんみたく、顔ダメ無しで枚数参照するだけのAoEだったら良かったんだがな。

アクセラで自然回しながらバーンキル前にネプ宗みたいな役割するカードって考えるだけでヤババ

普通にランプで出張自然捨てながら大型立てるだけでも強そうな感じはある

ちなみに、ここのテンプレデッキに入ってる自然カードは20枚だった。最大で、こいつとトリケラトプスと母なる君も3枚投入すれば、27枚の自然カードをデッキにで入れられる。

こいつ3枚投入すれば、炎爪とジェネシスは不要になりそうだけど、そこまでしてトリケラトプスとママ3枚投入するべきかは実践しないと分からない。

アクセラが本体みたいな感じでしょうか。
リーサルみるなら素直に大型疾走を走らせた方が打点でそうですが…

kanbuli Lv38

AoEだけじゃ無く、リーダーへのダメージもあるインドラ仕様だという事に、ここで改めて見るまで気がつかなかった…。

Uzak Lv224

まぁでも自然以外のデッキだとシナジー皆無ですな

TRYS Lv68

アクセラの便利さは言うまでもがな、何が偉いって本体出してもネプやジェネ等更に詰めの手段が残せるところ。
似たような効果を持つインドラと比べると打点は安定しないけど出せる場面はかなり多いと思う。

Lutou Lv72

ネプかジェネ抜いてコイツ入れる形が主流になりそう?

ヴェロキラプトルも全クラスに渡して欲しいと思うくらいなのに、コイツの汎用性ときたらもう……
機械軸が不遇だったとはいえ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×