能力調整予定日に実施のメンテ情報に「※メンテナンス時にカード能力の変更はありません。」が書いてない…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

能力調整予定日に実施のメンテ情報に「※メンテナンス時にカード能力の変更はありません。」が書いてない…

つまりアレか?
https://shadowverse.jp/news/?announce_id=1275

質問
アレだとして、アレされそうなカード

これまでの回答一覧 (17)

ドロシーを制限します!

他10件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    待ってくれ! 俺のドロシー抜きドロシーにはドロシーが入っているんだー!

  • 馳夫 Lv.280

    1枚だけだけど

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    変わんねえ!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あーこの制限大ダメージだわー

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    これはデッキ崩壊ですなw

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あーもう、ドロシーこれ抜くしかないよ。ん?影響なくね?

  • cham Lv.58

    俺もドロシー入りドロシー抜きドロシーとドロシー抜きドロシー抜きドロシーを行き来して結局2積みのドロシー入りドロシー抜きドロシーに落ち着いたから制限は困るな

  • eos Lv.152

    シュレーディンガーのドロシー

  • たいやき Lv.51

    シュールストレミングのドロシー?(難聴)

  • 梅ソーダ Lv.95

    ドロシー抜きと言いつつピン挿しだとマジで強いドロシー様

  • Orange Lv.128

    ドロシー入りドロシー抜きドロシーも結局ピンのことが多いし、ドロシー制限されても特にダメージないな

Lv150

調整するとしたらアンリミでしょうね

ローテはアディショナルの方をちゃんと調整しろ

  • Orange Lv.128

    これだな、正直ローテに関してはアディショナルさえやりすぎなければ、バランス自体は取れてる良環境、アンリミは何をどう手をつけんのか分からんが頑張って欲しいね、問題のあるカード多すぎて「それ制限したとこでじゃね?」問題が起こる気がするし、かといって大量制限したら「アン」リミテッドとはって感じだし 上方修正されても下位クラスは無理なレベルでパワー差あるし、どうやるつもりなんだろ

バリア張ってもゴキブリに4回殴られたら死ぬゴミアミュレットを何とかしろ

  • うじまっちゃ Lv.29

    下手に強化したらゴキブリ側が時間稼ぎに使う未来も見えるから微妙なところ…

アンリミのバフor制限とみた。
アディも自然推しだろうから、ローテ環境は変わるがアンリミにはさして影響なし、という内容と推測。
まだアディの内容も出てないから分からんけど。

運命の導きおじさんか真実の狂信者の制限かな

もちろんアレでしょ

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    アニエスじゃないかなと思ってる、大穴で新カードによる影響見越した先ナーフ

  • outam Lv.233

    いや、アレはアレバリアがあってアレだから、アレがアレされると思う

凍雨 Lv109

今更されても遅すぎると文句でそう

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    遅すぎる(スタン落ちまで約1年残ってる)

  • fact Lv.25

    遅せェ!(さっさとやるべき)

tack Lv69

ローテウィッチのバフかな
銀ハンナが5/4/5→4/3/4になると予想

後これはどっちかというと希望になるけどアンリミでカオスウィザードと虹エイラの1枚制限
3タイプがトップなら許容範囲だけど2タイプはNGみたいな…ないかな…

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    個人的には、極点のエレメンタルが6コスト4/4になると思ってる。

  • tack Lv.69

    流石にこの時期に新弾の、しかもまだ強化の余地を残してるテーマデッキのカードをバフはしないんじゃないかな…

ローテナーフはないとおもう
アンリミ制限 ウィッチ 魔法剣かカオスウィザード
       ビショップ 黄金の鐘か聖弓の使い手・クルト
アンリミ解除 エルフ イピリア
       ウィッチ 暗黒の召喚師
       ヴァンパイア 緋色の剣士
       ネメシス 立ち上がりし鋼の戦士・シロウ

他2件のコメントを表示
  • ヒバさん Lv.27

    緋色は分からんが多分この辺だろうな感 暗黒&カメレオンもどきとか今更感すごいけど最近の傾向的にありより

  • ヒバさん Lv.27

    あ、制限は無さそ。ロイあたりにバフ予想

  • Orange Lv.128

    ローテ環境では新クルトより旧クルトのが制限ありそうだな

あるとしたら

スペルウィッチ&エイラ(&ゴキ)(アンリミ):ナーフor制限
ネクロ(アンリミ):バフ
ネメシス(どっちにも関係あるやつ):バフ

とかですかね

カオスジジィ、旧(or新)クルト制限
豪ゴキ1/1/1(3/1)
それと新オーキス
…アンリミネクロって何したら立ち直れるんや?(

他6件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    骸確定サーチしてくる2コストのフォロワーとか

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    1階段2ソレ3スカリン骸できたら流石に復活するか まぁそれも安定はしなさそうだしネメシスならワンチャン除去ってきそうだが(

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    すでにヘクター卿の力で復帰してるぞ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    WithのやつだとTier4だし、(そんな信用ならんが)シャドログでも勝率低いけど…環境復帰してるかね?

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    5連勝くらいは安定して出せるパワーがある(A2)

  • 退会したユーザー Lv.125

    ネクロ結構見るよー。

  • Orange Lv.128

    ネクロより先にロイヤルだな、ネクロも弱いのにその下位互換みたいなリーダーなんだからもっと弱い、まぁ上位陣から見ればどんぐりの背比べだけど

退会したユーザー

銀クルトと魔法剣制限

退会したユーザー

機構の解放禁止カード行きになんねぇかな

退会したユーザー

正直今くらいだったらナーフよりちょいバフアディでそこそこパワーついていけそうよね

今更アンリミの調整なんてするはずないし(そもそも調整はもう無理だろうが) 運営側の集計で相変わらず自然ビショップが飛び抜けているなら1枚くらい調整されるとかかな。

書いてないだけで調整なしの可能性もあるがな。

個人的にはミルフィをナーフすべきだと思ってるけど、ゴールドのアニエスがされそうだな…

頼むから、奇術師みたいなナーフのやり方は辞めてほしい。

母なる君ナーフ(願望)
こいつのせいで破壊耐性持ちと攻撃6以上の守護と攻撃6以上複数置き以外の盤面が意味なくなってるし、ナテラ割るリーダーとナテラ割らないリーダーとの格差が酷くなってるし
正直今環境の大戦犯カードだと思ってる

あの環境でナーフが都市1枚だけだったでしょ?
ナーフ前に比べるとローテ環境は多少良くなってるし、アディショナルも来るからナーフ無し濃厚じゃないかな

私怨で言うならアンリミのウィッチとエイラとリノ両方(とゼルダゴンとネメシス)を何かしらしてくれ

Y・U・A Lv330

それな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×