質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマスを目指す時の心構え

なんかありますか?

一日1000BP盛るのを目標にがんばろうと思うのですが、
連勝出来て気分も乗ってる時は勢いでゴリゴリいったほうが
いいんでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

無理をしない!
これに限りますね

無理をして睡眠不足でやる →良くない
無理をしてご飯食べずにやる →良くない
無理をして体調崩すor体調悪くてもやる →良くない
連敗してるので、無理してMPを取り返そうとする →良くない
イライラなど精神状態が悪いときにやる →良くない

無理してやってもプレイがにぶって勝ちにくい
負けた分は取り返さなければならなくなるため
無駄に負けないために
万全の体調で、最善のプレイをしましょう

3連敗くらいしたらその日は素直にやめましょう
連勝してたら調子乗ってやりまくりましょう

最低〇〇MPは沼ったとき辛くなるのでオススメしません
ノルマを決める場合は
今日は何時までやる!って時間で決めるのがオススメ
時間になったら盛れてなくてもスパッとやめる
逆に、めっちゃ盛れてたら、2敗するまで延長!とかはあり

・変なプライドは捨てて最新のtier1デッキを使う。ツイッターとかで流れている最新の連勝デッキを丸コピするのもあり
・体調が良くないとき、寝不足のとき、アルコールが入っているときはランクマをやらない
・1時間に1回は休憩を取る
・各デッキとの勝率を把握して、負けたときは相性で不利な相手で負けたのか、自分のプレミで負けたのかを区別する。プレミでの負けが多い時はその日はもうやらない方がいい。逆に不利対面に連続で当たって負けたときはめげずに続けた方がいい
・時間帯によって当たる相手の質やデッキの種類が変わるので、勝ちやすい時間帯を見つける
・当たる相手のデッキの種類と頻度を記録して、頻繁に当たるタイプのデッキに強くなるようにデッキを調整する。逆に滅多に当たらない相手を対策してはいけない

・3連敗したら頭を冷やすために辞める→だいたいそういうときは頭に血が上るのでやっても冷静な判断ができない
・おとなしくTier1もしくはそれに相性の良いデッキを使う→勝率優先すると強くて流行のデッキを使うしかないです。私も秘術が好きでROG期は秘術でグラマスなったし8月、9月の報酬も秘術で1万位入ってたのですが、今期はナーフ前は有利つくデッキが皆無に近かったため、秘術は諦めました。途中までネクロ、7000から先は主にドラゴンとエルフ使ってました。

・違和感あったらデッキをいじってみる
→冷静に立ち返っておかしなところは微修正するといいです。環境は常に変動してます、特にRAGEで好成績だったり連勝報告上がると構築が変わったものが出てきます。

1日1000MPはかなりきついので、500くらいでも十分です。
割と5000までは連勝ボーナスある上に格上と当たることも多いのですぐ行きますが、そこから先は本当に伸びにくいです。
むしろ連勝が切れると意固地になる可能性があるので、適度なところでやめておいたほうがいいですね。

ここまで全部のグラマスとってますが、個人的には1ヶ月1万を目標にして、あと半月5000、10日で約3000と細かく割ってやってます。
その上で連勝できるときは一気に稼いでその分途中のんびりしたりとか、目標まで達成できてないときは追い込みかけたりとかしてます。

ちなみに今期と前期は凄く調子がよかったので1ヶ月でアンリミとローテ両方いけました。

手に馴染んだデッキを使うことじゃないかな。
勝てる感触をつかんでるなら、あとは一月に30000BP盛るつもりでランクマ回せばよい。30000BP到達よりも先にグラマス到達する。
逆に言えば、勝ち越してる感触がないデッキを持ち込んだのでは30000BPでも足りない。

連勝して気分が乗ってるときは、プレミも少ないだろうし、勢いでゴリゴリ行っていいと思うよ。

ローテグラマス皆勤ですが一日目500目安でやってますね、社会人で他ソシャゲー掛け持ちとアケゲガチ勢なのでそんなシャドバに時間割けないので、他でも上がってますが500稼げても連勝が続いてれば負けるまで続けたり、逆に2連敗したらノルマ未達でもスパッとやめてしまうことがおおいです

Z隊長 Lv105

逆に冷静に回せるレベルのプレー回数こなす方が丸い無理してもいいこと何一つ無いです。疲れたりイライラしたらやめるが良い

1日の目標はポイントで決めない方がいいよ、勝てないときまじで精神衛生上良くない。今日あかんわってときはすぐやめて、調子いいときはごりごり盛ってく感じがいい。

ZZZ Lv89

調子いい日悪い日、忙しい日暇な日あるから一日じゃなくて一週間単位で目標決めてる
初めのうちはmp低い相手が多かったり連勝ボーナス入ったりで稼ぎやすいしモチベもあるけど、後半は稼ぎづらくなるから最初のうちはペースを早めに設定してる。具体的には1週目5000、2周目8000、3週目にゴール
あと少しってところで沼って期限も近づいてくると精神的に辛いから一週間は余裕持ってる

あとどっかで沼るときがくると思うけどそこで崩れないこと

最低1000はキツいと思う。
最低500で調子良ければ1000とかの方がいい。それでも高めの目標だと思うが。

あと平日と休日で目標変えよう。
ホントに忙しい日は0でいいと思う。
勝てるデッキなら休日に2000くらい稼げるし、平日に焦る必要はないかな。

目標もいいしゴリゴリいくのもいいんじゃね。
やりたいようにやればいい

馳夫 Lv279

連投失礼します

今月、グラマスに行こうかどうかを悩んでいるんですが、試しに1日の宝箱5個が終った後に回すとMPが500~700ぐらい減るぐらい負けます

宝箱を集めている間は5連敗ぐらいしても終った時には
MPが1,000ほど上がっています

これにより分かる事はグラマスになりたいって言うモチベーションが必要だと言うことです

勝てるデッキを握ればポイントは上がります
しかし、それを続ける事と勝率を高く保つにはグラマスに成りたいって気持ちが必要になんだと思いました

AA3(マスターMPー4,500)から始めて現在MP4,300ちょっと、明日の最終日が終わる頃にはMP5,000を越えていると思います

なにか、グラマスに成りたいって理由を探しています

それがあれば、後20日ほどあるので今より体調が低下しなければグラマスになれる気はします

さすがにデッキが強くても頭が回らないと勝率が落ちるので、目的意識をしっかり持つ必要があると思いました

長文失礼しました

sstl Lv82

1日で3000盛れる日もあれば2000溶かす日もある
気長に冷静に、落ち着いてプレイできるように気負いすぎないことかな
目標も大事だけど、楽しむのが一番よ

あとはデッキ慣れしてないとtier1構築でも上手く勝てなかったりするから、自分のプレイスタイルに合った構築を使うことかな

Garelia Lv22

他の人も言っているけど、1000mp/dはキツイぞー
500mp/dならいける。
あと、5000mpから連勝ボーナス付かなくなるから、なおさら1000mp/dはキツイと思うけどなー

自分は、別にグラマス目指してないから無縁だけど、グラマスを目指す動画配信者がよく意識してるのは、自分のデッキの良い点と悪い点、環境的に何が流行ってるのかを意識してる感じだったな。

基本的に連勝し続けてMP盛らないとグラマスには行けないんじゃないかな。だから本当にグラマス目指すなら何度もデッキを見直して勝ち続けるしか無いと思う。

退会したユーザー

「あ、俺目覚めてるわ」と感じたら本気で盛る。これに尽きる。

ゴリゴリいきましょう

馳夫 Lv279

グラマスを目指したことは無いけど、私もやるつもりなら連勝ボーナスが5,000までは付くので、前半戦と後半戦ではMPの上がりが違うから気を付けないといけないとは思っています

まだグラマスになったことがないので、アドバイスは特にありません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×