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質問と回答
解決済み

クルトってさ

横並びデッキが全体除去に対して再展開で対抗を許さないから嫌われてるよね?僕も嫌い

これまでの回答一覧 (7)

c7 Lv317

単純に常軌を逸したカードパワーだからでしょう。

クルトが実装する1つ前のパックでどこかのユーザーが「新弾のオリカ考えたよ、わーい٩(๑>◡<๑)۶」って言いながらクルト発表したら「○ね」「バカか」「センスなさすぎ」「頭おかしい」「マナレシオって知ってる?」「ネタにしてもリアリティなさすぎ」と罵詈雑言の嵐でしょうし。

退会したユーザー

パワカ過ぎるもん。

サラブレやテミスはまだ相手に再展開を許すからマシ(今となっては)だったけどアレはAOE打った後に6/5のシステムフォロワー残すわけでしょ?そりゃあ勝てんわ。

打ち首 Lv106

テミスやらサラブレがAOEとしてはずっと高性能分類になってた中で遂にそこもインフレしたなって

AOEじゃなくて単体2点2回復のワードローブレーダー互換として縦に張り合うデッキとやり合っても強いのはなかなかぶっ飛んでると思うわ、5コス6/5を上から踏めるやつって実際だいぶ限られてるし。

  • 打ち首 Lv.106

    5コスで6/5を上から、だ。「で」の1文字が抜けた

退会したユーザー

 そうですよね、盤面で戦うデッキはあれ1枚で否定されるから嫌われるでしょうね。
エイラ自体異常に回復するのに、守護が多いから突破が困難だし、守護を置きにくいように横展開したらクルトが出されるんだもんそりゃ面白くないでしょと。

Doppo Lv175

横並べを対策しきれずそのまま押し切れるデッキが流行る環境が嫌いな人にとっては、歓迎されてるものだけどね。

自分はクルト嫌いだけど、皆が己と同じ意見、己と違う意見の奴は異端、とか考えるのは良くない。

正直AOEとしての能力だけで言えば、インフレ具合的にエイラ軸以外なら適正レベルだと思う

ついでのように6/5が立つのが狂っとるわ
2コスで攻撃力が高いフォロワー優先でランダム5点みたいな、逆強者の威風がNで出れば許されそう

  • はらわたにわさび Lv.71

    2点回復する相手だけのノヴァフレアだからね。エイラ以外なら全く悪さしないカード

だるな Lv158

自然都市という攻撃性能の高いデッキにあれが入ってたから発狂してたんで今はまぁって感じ

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