質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロヴでリノを駆逐する

1.このデッキの変えるところ

2.このデッキの有利を取れるデッキ、不利なデッキ

教えてください

これまでの回答一覧 (10)

馳夫 Lv280

そのタイプのアグヴなら、リノ相手だと相手の2/2守護がウザいから1コスト2ダメスペルを入れておく方が顔への打点が伸びるかも知れない
(回復分と微妙か?)

エイラ相手はきついと思う
ネクロは行けそうに思う

防人 Lv126

正直このタイプの構築だったらなあ。
自分だったらアザゼル3積みバロンとライカン交換、シーカーとデモストをラウラと悪鬼に変えちゃうかなあ。んでバフ対象をラウラインプ悪鬼ナイトメアにして6ターン目撃退型に大分偏った構築にするかな。リノ対策問わずどのデッキにも速攻でバトってランクマをぐるぐる潜るようにしてしまうか。

ついでに頑張って枠があればカラミティー入れて母なる君対策でもして、ラウラで飛ばす対象増やして、リノ以外にも更に勝ち筋増やしてしまいたいところ。


しかしどんなに頑張ってもエイラは無理。………だからクルトを………だが、それ以外にも回復とステータス上げてきて、且つ守護が多いデッキだから、出会ったら即リタで良いわな。
後自然は全体的にキツイ。母なる君をどうにかせにゃアカン。故に自然ビショもそうだが、自然ドラゴンもキツイかもしれん。あんだけ回すのだ、まず手札に来るし、進化もしてくる。
おまけに上二つ程ではないかもしれないが、ヴァンプもキツイ。特に自然。回復と守護はりもそうだが、アザゼル進化で色々止まる。アザゼル入れないデッキだったら機械があるが、あれは色々制圧力が高くて困るし、瞬間回復量もバカにならない。要は現在ヴァンプはクラス全体で耐久の鬼。


まあ、大体逆風だけど先行とりゃなんとかなるさ。実際エイラ以外ならまだチャンスあるし。逆を言えばエイラだけはもう本当にどうにもならない。

以上。

リノ2回+進化の15点でリーサルとられないよう少し自傷を抑えるか、疾走バーンを組みまくって200km/hくらいの勢いで轢き56すのが良いでしょう。

守護と回復とダメカがそんなに多くないデッキなら大体は勝てるかと。

エから始まってラで終わるミッドレンジの王様的ポジにいらっしゃる、あの運営の頭の悪さの象徴である新しいクソクルトを1番有効的に使えて、上の3つの要素を全て持っていて、ナーフを喰らったにも関わらずteir1から落ちてないというTHE☆意味不明なデッキにめっぽう弱いですね。

リノセウスだけ見るならラウラ3にしてセクヴァンも3ぶちこむのオススメ
体力減ってもリノセウス起動までに普通に間に合うから実質ノーリスク!

1.獄炎と相性の良いマシエンの採用

以前私の組んだデッキと比較してみましたが、
・アグヴにするならダブルフィール、アザゼルの抜いて復讐は考えない
・ラウラは3枚ほしい

と言った所でしょうか・・?

他2件のコメントを表示
  • けんやく Lv.36

    あ、1番の回答です

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ラウラが進化権切れたときに来ると邪魔なんですよね~ アザゼル抜くのはありですね~

  • けんやく Lv.36

    進化権切れたときに勝負ついてないならもうそれアグロで勝てないところに行ってるので気にしなくていいと思いますが。

そのデッキは重すぎる。
ヴァンパイアシーカーユナを入れるなら、デモンストームは抜いて堅牢なる天使を入れるべきだ。

1.微妙に復讐に寄ってるところ。アグロと復讐を同居させるならセクヴ入れて特化させた方がいい。復讐捨てるならバフ軸アグロで

2.有利:リノ、自然ネクロ
不利:エイラ、自分が後攻の試合全般

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    正直アザゼルはリノのためにいれてるけどどうなん?

  • 神社.pdf Lv.145

    バウンス挟む、リザが残る、カイザの激辛料理で顔に打点が飛ぶ、のどれかが達成されればどっちみち残りをリノ三匹で削れるので、アグロヴ側は守ってる暇があるなら顔を叩きまくった方が早い感ある

退会したユーザー

1 それだけ復讐要素入れるならセクシー入れた方が強いぞい。

2 有利 リノ
不利 エイラ
その他 デッキがどれだけまわるかと先行ジャンケン次第。

一応私の使ってるセクシー復讐アグヴ載せときます。

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    セクシー入れたら4なねえか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    案外即10点は今の環境でないんだよね。(出すには下準備が必要なため) あと、基本的にほぼ全フォロワーのパワーが上がるため盤面が取れる事がかなり多く相手にこちらの顔面削る余裕を生み出させない事ができる。

fuhafuha Lv177

1,ナイトメアよりかはマシエン
2,エイラなんかの守護、回復いっぱいデッキ

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    マシエンか~ クルトやらイアンで吹き飛ばない?

  • fuhafuha Lv.177

    イアンは最低限のケアができるし吹き飛ばされても顔を消し飛ばせばok、クルトは気にしても無駄なところはある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×