ありそうでまだ実装されてないカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lilly Lv39

ありそうでまだ実装されてないカード

あげてって
例:
ネクロマンサー フォロワー
ラストワード ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

リーダー付与効果削除カード。

他4件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    はよ実装されてほしいが、追加はなさそうだな

  • Lilly Lv.39

    急に意見変わるけど、やっぱりそろそろ追加されるかな?

  • 虚数物体 Lv.79

    軽い条件でやると文句大量発生しそうだからなぁw

  • 仰星 Lv.3

    胎動殺されたらヴァンプに勝ち筋がなくなっちゃうよぉ…今期ヴァンプの依存度は計り知れないから。

  • 打ち首 Lv.106

    条件も依存度も差が激しいから変なことできなくなってる、ヴァンプ連中なんかはリターンデカいけどリスクも高めなのが多かったりエルフロイヤルはローリスクローリターン気味だったり画一の解除能力はそら荒れる荒れる。

outam Lv233

ネクロマンスX:カードをY枚引く

未だに一枚も無いって信じられるか…?

  • Lilly Lv.39

    そのうち出来そうでまだないカード能力の典型ですね

ドラゴン フォロワー
潜伏

他2件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    えー、ドラゴンに潜伏ないのか意外だな

  • エレミア Lv.109

    ファントムドラゴンはドラゴンのくせにルナの傘下に下った裏切り者だからな。誇り高きドラゴンは逃げも隠れもしない。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    隠れはしてないけど空高くには逃げてるゾ(攻撃されない)

このフォロワーは能力によって消滅されない


破壊耐性持ちのフォロワー作るんなら消滅耐性も作れや(消滅撲滅委員会並感)

他3件のコメントを表示
  • 千明 Lv.21

    消滅の代わりに破壊されるを付与する墓守さんがいて、だな

  • マヒハワナワ Lv.165

    怪犬昔使ってたけど、消滅を破壊に変えるのはアドでもなんでもないんだよなぁ…○点ダメージと○以下消滅が同じバリュー扱いされてるから、ファイター採用して一緒に出してようやくハゲがドラウォリになるだけだし

  • Lilly Lv.39

    個人的にはまあ作る必要ないかなと。ただ、ランダム消滅を簡単にできる環境にしてほしくなかった

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    消滅が破壊のほぼ完全上位互換だからねえ。オズみたいなデメリットラスワもっと増えて欲しいワ

言われて気がついた

デッキにそのまま戻すカード

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    デッキにそのまま戻すって神秘の指輪とは違うん?

  • kabutogani Lv.126

    指輪みたいに消滅させてからデッキに入れるんじゃなくてスペブとかを残したまま戻すって話じゃないかな

ランダムダメージやランダム破壊を優先して引き受けてくれるフォロワー

多重ネクロマンス
アイシャやヘクターいるなら絶キマみたいな墓数で能力調整するやつもできるじゃろ

  • Lilly Lv.39

    そもそも絶キマみたいに条件次第で複数能力持ちがあんまりいないなあとはマギサくらい

退会したユーザー

ニュートラル
2コススペル
1ターンのみ相手の手札を全て公開させる

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    いやぁ、こーいうのはシャドバは出ることすらなさそう

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    相手のターンの間にデッキち手札が参照できないとかいう仕様があってまず無理。送信自体してないからリプレイで手札公開や手札誘発も無理

ウィッチ 4コススペル
カードを1枚引く スペルブースト;コスト-1

  • Lilly Lv.39

    まあスペブコスト減で1枚ドローはたしかにないな笑

ネメシス フォロワー
このカードがデッキから手札に加わるとき、公開して、このバトル中、自分のリーダーは(デッキのカード枚数が偶数でないときでも)共鳴状態になる。公開した場合、このカードは消滅する。

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    プレイ回数、ネクロマンスもないな!

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ルネスやドッキオがゴミになるし毎ターンデッキが7枚以上減るから適正カード!!()

Orange Lv128

相手のターン中に妨害する系のカード

3 3/3 守護
直接召喚・相手のターン中、自分のリーダーがダメージを受けた時このフォロワーを直接召喚する。この効果は1ターンに1回しか発動しない。
このフォロワーは直接召喚された時「ターン終了時に消滅する」を持つ

は? Lv19

変身耐性のあるカード

破壊耐性を持っていたり、付与したりするカードはあるんだけどね。

退会したユーザー

このターンだけ最大ppを増やす系。シャドバにはねえよな。
(まあ運営未だに無謀ドラ引き摺ってるらしく大型への扱いが慎重だし絶対来ないけど)

カードではなく効果ですけど

・相手のフォロワー1体を-X/-Xする。
・相手のリーダーは体力Y失う。

他3件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    前者はデバフで体力0になったときの処理を決めてない、後者はダメージとの差がほぼないのが原因じゃないでしょうか?

  • Lilly Lv.39

    まあ確かに体力デバフする意味があまりない

  • Doppo Lv.175

    イージス「裁きを待ち続けてるんだが」

  • fether Lv.11

    イージスとかダメカット勢、破壊されない勢を倒せそう。

ニュートラル フォロワー
ファンファーレ 相手のリーダー効果が持っている効果をランダムで1つ消す
スタッツは低めで

  • Lilly Lv.39

    ヘリオ、母なる君のテキストの書き方からそろそろありそう

ありそうかどうかは分からんが、あっても良かったと思うカード。

「相手フォロワーに〇ダメージ。このダメージで破壊される場合、代わりに消滅させる」

……まぁ、法典や破砕がこの系統とギリ言えない事は無いかもしれんけど、一定値以下消滅とダメージ与えて消滅じゃ色々違うからね。
ライブラが出た時にこういう感じにすればいいのにとか思ったり、ついでにいっそドラゴンさんに与える消滅はこの系統で纏めれば良かったのに……とか思った。
こう、圧倒的火力で骨まで残さず燃やし尽くす的なフレーバーでね。

ライブラ 4コス
「相手フォロワー1体に5ダメージ。このダメージで相手フォロワーが破壊される場合、代わりに消滅させる」
「エンハンス8:相手フォロワーすべてに5ダメージ。このダメージで相手フォロワーが破壊される場合、代わりに消滅させる」
……的な感じとかどうだったんだろうと思う昨今。

pooh3 Lv151

6コス位の土の印。
あっても良いと思うんだけどな。

例えば、ファンファーレで相手フォロワー全部に3点ダメージとか。
ファンファーレで5/5守護出して、ラスワでも同じの出せる印とか。

使用済みスペルや破壊されたアミュレットの回収

tack Lv69

趣旨違いだけど

ファンファーレ カードを1枚引く。

こんな良くありそうなテキストを持つカードがスーテラとレラジュのみという事実

自分のターン開始時、自分の墓場を+1

まあ、いらないけど。

他1件のコメントを表示

スペルブーストすると逆に弱くなる・使いにくくなるカード

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    神秘の獲得

  • 天庵様の化身 Lv.170

    効果グッと上がる代わりにコストも上がる、とかあっても良かった気がすんねぇ……。

4/4/4
潜伏
このフォロワーがダメージを受けたならこのフォロワーを破壊する

他4件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    ダメージを受けたらダメージに関わらず即破壊か、まああってもおかしくはないかな…?

  • いーそーちゃん Lv.22

    それ4/1でよくね

  • ポコロフ Lv.77

    一応0ダメージでも死ぬぞ。機械神だとアクセラ終わったあとで効果発動すると思う(ガルミ使ってたら分かるんだろうが)から4回分他のフォロワーがダメージを受けなくてすむ

  • Doppo Lv.175

    ヘルエンジェル「血塗られた鐘の音の大惨事だよ」

  • ポコロフ Lv.77

    今ローテ落ちてるけどね

2/2/1
ラストワード ネクロマンスを持つカードをランダムに1枚手札に加える。

  • Lilly Lv.39

    ラスワかどうかは別としてまあサーチはありそうでないのは探せば他に出てきそう

ウミツ Lv222

PP回復するだけのカード

  • Lilly Lv.39

    前置きコアやジンジャー+クラークみたいなことしないと今はできないね トークンで 0コスPP2回復とかそういうのはあってもよさそう(ウィッチエルフ以外)

8コスト以上のドレイン持ちのカード

  • Lilly Lv.39

    スレイとか9コスとかでも納得出来るんだけどな、高コスドレイン持ちはまだないのね

体力の上限を25にする

  • Lilly Lv.39

    個人的には上限を上げるカードは出る気はする

防人 Lv126

ヴァンプクラスの
消滅・バウンス・効果無効にして破壊・変身

まだ見たこと無い気がするのだが。はい。

BAN族 Lv12

0コスアミュレット
相手の場に疾走フォロワーが出るたび、それを破壊する

カウント増加カード


ニュートラル スペル
お互いのカウントダウンを待つアミュレットのカウントを2増加する

来そうで来ない

疾走およびバーンダメージを1に永続固定するリーダー付与効果をもったニュートラル。

自然シリーズ終了後に出てきて、疾走+バーンを壊滅させる。
エンジェルシュートとともに3積みから始まるよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×