個人的な一番の良心クラスは?(ローテ編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人的な一番の良心クラスは?(ローテ編)

皆さん環境デッキが出る度に悪夢ナーフしろとかユリウスゲロすぎるとか黄金都市ほんまつっかえとかゴキブリさっさとくたばれとか糞メガネ走るなとかドラの毒マムシおじさんはよ消えろとかガイ獅子ローテ落ちしろとかマシンブッククソーサラー販売活動するなとか真実だけで十分お兄さんスペブするなとかクラスリオード削除しろとかトイレは監獄に流されろとか言ってますが、逆に「こいつが一番マシ」というクラスってありますか?ゲロウンコを投げつけ合う環境なので決めろという方が酷かもしれませんが。

ちなみに全デッキタイプを総合して決めてください。でないと満場一致で自然エルフになっちゃうので。
僕はロイヤルかなあと。エルフは癌デッキのゴキと一番の良心デッキの自然エルフの2種類が混同してて糞の方が勝ったので…。ロイヤルはクラスリオードだけど他と比べたら随分と取る手段増えたし(許してませんが)一番マシかなぁと。

これまでの回答一覧 (15)

みんな違ってみんなクソ

  • はらわたにわさび Lv.71

    アンリミならそれ言われてもしゃーないって思うけどローテでも言われるとか世紀末ですね…

馳夫 Lv278

作っているカードデザイナーチームの問題なので良心的なクラスはありません

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    正解を出すな

  • 馳夫 Lv.278

    私も昔は良心的なカードデザイナーもいると思っていました。 しかし、プロリーグが発足した時に思ったのです。 カードは競技のためのツール(道具)なのだから、その品質が問題であってデザイナーひとりひとりの問題ではないのだと。

ドラゴンでしょう。

だってドラゴンがトップに現れてる環境のほとんどってドラゴンがヤバいのではなくニュートラルが…

他7件のコメントを表示
  • Ragnarok Lv.23

    言われてみれば確かに…昔のランプやら無謀やらナテラやら…

  • はらわたにわさび Lv.71

    水巫女とかウロボロスとか庭園とかゼルとかプテラノドンとかヴェロキラプトルとかポセイドンとか伊達政宗とかだけだもんね、ヤバいやつ

  • 退会したユーザー Lv.125

    多いわ!

  • シュネッケン Lv.43

    原初忘れてるぞ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一応ドラゴンカードがメインで環境にいたときのデッキが原初とドラゴスネークドラゴンとジャバか。どっちもナーフされたけど。

  • Doppo Lv.175

    青ゲロわすれてんぞ!あぁーオリカはカウントしないのか?ごめん場違いだった。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    騒乱は青ゲロも所詮パーツの一部だったろいい加減にしろ!

  • はらわたにわさび Lv.71

    やっぱりゲロまみれじゃないか!

退会したユーザー

ドラゴンかな
otkしない、特殊勝利しない(殆どのクラスがそうだけど)、潜伏しない、コスト踏み倒さない、低コス疾走バーン少ない、強力なリーダー付与がなかった(今はヴァイディがいるけど最近まではドラゴン以外だけに揃ってた)

この辺が個人的な理不尽要素で、ドラゴンにはそれが足りなさすぎた

  • はらわたにわさび Lv.71

    そやなあ。ただPPブーストすることで簡単に高コスをバンバン使えるのがなあ。普通ならクラス特性だからいいんだけどシャドバの場合は10ターン以内にゲームが終わるようにカードデザインされてるからおかしいんだよなあ

退会したユーザー

強いて言うならロイヤル。
STRですらリオード剣舞以外はカードゲームだったし。

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    なおそのリオードがヤバすぎる模様

  • 退会したユーザー Lv.81

    リオード剣舞はやばかった。どんな下手な人でもあれ決めれば勝てた。

  • 退会したユーザー Lv.32

    スタッツ5/7を置きつつ盤面最大6点分のダメが今となってはぶっ壊れから強いになる環境のインフレよ。

null Lv111

オモチャの多いウィッチとネクロ
ルナちゃんがかわいいのでネクロが一番

ただ両者の自然軸(ネクロはトートが主犯だが)はクソ
ライリーも立派な糞のミルフィーユの一部だからな

エーテル難民たちの希望のウィッチかな。いつも安いデッキで環境上位にいるイメージがある。スマホゲーでこういう存在はありがたいね。

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    ウィッチは逆にクラスごと消滅しろって程のヘイトの方がよく見るがな。 安くて強いってのはいい事ではあるんだがその分イナゴが湧きやすい(数が多くてヘイト買う)ってのがなぁ…

  • はらわたにわさび Lv.71

    安い代わりにプレイング必要ですってなら割に合うんだけど脳死スペブドーンwwだからなあ

一番マシなのはネメシスだと思う
ネメもまあまあ糞デッキホルダーなんだけど、他がやばすぎて相対的に

他4件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    トイレに流してるか流してないかの差しか無いだけでネメシスちゃんも普通にクソなんだよなあ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ネメには便器にこびりついた様な糞が少ないから流しやすいんやな

  • Doppo Lv.175

    粘性の無いゲリ便なだけじゃね?周囲のインフレで適正化されてヘイトがこびり付かないけど、アンリミからミッドレンジ消して空中戦を推奨した第一人者だぞ!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ローテ編って書いてたし多少はね?5コスマキナは流しきれない糞になったと思います(私見)

  • はらわたにわさび Lv.71

    後蓋をする糞メガネとリーシェナチンホははよ消えろ

みんなガチってみんあクソ

個人的には1番shadowverseしてるイメージが少ないネメシスかな?

全クラスで使えるニュートラル

  • はらわたにわさび Lv.71

    一番左はナーフでゴブサーの姫卒業したんだよね…。まあナーフ前は一番やばいんですが

勝つか負けるかの勝負で良心的とかどうでもいい
どんなデッキだろうと勝てばヽ(*´∀`)ノイェ-イ、負ければクソ

そりゃ相手が回ってなかったら、それは良心的なデッキだな だって自分が勝てるから
相手が回ってたらどんなデッキでもクソだな だって自分が負けるから
勝つってことは自分のやりたいこと相手に押し付けるってことだから、相手にとってはクソなんだよな

リノ・握撃・エイラ・加速装置メイシア
とりあえず消去法でロイドラネクヴまで絞れるとして、
盤面戦が一番多かったネクロかなあ
ロイヤルはDBNの先攻バースだけならセーフだったけれどリオード剣舞がなあ

Uzak Lv224

ネメシス以外はどれも同じかと
ネメシス以降もクラスが増えるとかならまだしもあんなタイミングで1クラスだけ追加してローテ制を導入しながら、その後クラスの追加をしないんじゃ1クラスだけバランスおかしくなるのなんか目に見えてるでしょうに絶対今の過剰なインフレはネメシス追加が原因だと思ってる
あとクラス増やすんならパック開封時の排出枚数1枚増やすとかしなさいよとも思う、単純にプールにおけるカード種が1クラス分増えるわけだし

  • はらわたにわさび Lv.71

    それは思う。タイミングも中途半端だし普通にユアンたん可哀想共鳴可哀想

無理やりにでも決めろってことなら…ネメかなあ…?
なんだかんだすべてのリーサルが遅いし、同じリーサル遅いデッキでもそこまでの道のりがウルトラお手軽自然ネクロ(はよナーフされて消えてくれ)と比較してほんと可哀想なくらい大変なので、決められても「自分がこのラインに引きずり込まれたのがいけないな」って反省できます。

まあいうて結局決まるリーサルは大体回避不能の理不尽なのでクソクラスであることに変わりはありません。無理やりならネメですが無理に選ばなくていいなら「どれも良心なんてない」が回答になりますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×