んほぉぉぉ!!!!!グランプリ一体どうすれば勝ち進めるニョホォォォ!!??
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

んほぉぉぉ!!!!!グランプリ一体どうすれば勝ち進めるニョホォォォ!!??

tear1の王道デッキ?→相手に先攻とられりゅぅうう!!

メタ貼った方がいいの?→メタ相手こにゃいいぃ!!

それとも自分のオリジナリティ溢るる最強のデッキ?
→俺が最強だと信じていたデッキは最強でもなんでもなかった...

これまでの回答一覧 (28)

①毎日両手の手でじゃんけんを2時間一人で勝つ練習
②一人でトランプでポーカーをして欲しい役割を引けるようにマリガンの練習2時間
③万全の体調で望むべき


僕はこれで勝ててます

後攻でも強いデッキを使ってみては?

他2件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    エイラとコープス入りネクロとクソ鳥多く積んだドロシーは後攻でも戦えるぞ。復讐も後攻良いけどドロシーガン不利がきっつい。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    後攻強いデッキでも相手に先攻取らせない方が勝てる気がする

  • 退会したユーザー Lv.15

    エイラ使って祈祷引けるように祈るのが一番手っ取り早い 複数回挑戦できるんだし安定しないウィッチは使う必要ない(もう決勝前最終日だけどw)

1ラウンドに参加すらしてなかった俺は勝ち組

馳夫 Lv278

ドロシー、黄金都市、エイラのどれかで回数を挑戦すれば行けるのでは?

私はドロシーモドキ(カードが足りん)を使っているけど、4勝は出る
(Bグループに行くつもりだから、4勝目リーサルで気がついてリタイアしたけど4勝自体が出るのは確か)

ランクマ5割デッキ(Aランク以上)なら1次予選は大体Aグループに行けるとは思う
しかし、Aグループで叩かれて0勝もあり得るのでBに行くって形です

今のデッキはA決勝も狙える力はあるけど、無料分だけだと怪しいし、今期はずっと体調が悪いから無理はしないと決めてます

Withのデッキ評価をみる限りはトップ層のデッキは操作が少し難しい分類みたいですから、録画などでプレイングも確認した方が良いかも知れません

頑張って下さい!

マナリアのみんなは、私が守る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

疾走ビショップ使えば勝てるでしょ
てかなんで勝てないの?
疾走ビショップは先行でも後攻でも戦えるから言い訳出来ないぞ

俺はあえてAグループ進出するのをやめた。
アディショナルに向けてBグループで気楽にルピ稼がせてもらうわ。
優勝称号なんてどうせ取れんしな。

守護 Lv6

アンリミでカードゲームしようとしてるのが間違い。何も考えずに庭園ゾーイで運ゲーしよう!

見切れてるけどゾーイは3枚ね

エイラにもそこそこ勝てるアグロを作れば強い気がする。
ウィッチも都市ビショップも1Tからガンガン攻められると序盤で後手に回ってしまって顔削れないイメージ。

このデッキ、今のところグランプリ勝率100%なんですよ

アンリミ実装されてから一度もやったことなかったけど、ローテでゴキブリ作ったんでそこまで構築変わらないアンリミゴキブリを作ってみたところ、アンリミ初心者の自分でもA決勝いけましたよ。
と言ってもプレイングというよりは運が良かった感じですね。

やっぱ運ゲーじゃない?

Lv93

脳味噌投げ捨ててアグロするのが手っ取り早い、エイラさえこなければ今のtier1にも割りと有利とれると思う(尚エイラの数)

結局エイラがど安定。

クルトによる全除去は、白牙の神殿があるから安定する。

全力でウィッチをメタレ。

他7件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ウィッチへの殺意よ ところで新ソニアじゃなくグリモー採用の理由ってあるのん?

  • シュヴァルツアー Lv.6

    エーテルの都合上仕方なくグリモー採用にしました。7ターン目の動きが安定しないので新ソニア必須です。グランプリでウィッチ相手には、全勝しましたが7ターン目の動きが弱すぎて、ロイヤルに負けてしまったので。

  • ponta Lv.22

    指輪0、異端→巻き込んじゃう人、グリモー→新ソニア、ブロ1クロ1→狂信者2、 その他枚数調整したら今日4勝出来ました。 ありがとうございます。

  • ponta Lv.22

    ちなみにアグロイ○、アグネク○、エイラ○、ウ○、アグヴ×でした。 フォロワーが全員活躍してて楽しかったです。

  • シュヴァルツアー Lv.6

    クロノスはエイラ、ブローディアはドラゴンを意識しました。アグヴだけは、本当に勝てませんよねw最終的にどのようなデッキになったか教えてもらえませんか?参考にしたいので。

  • シュヴァルツアー Lv.6

    言い忘れてましたがクロノスは、個人的に好きなので入れたかったという思いもあります。

  • ponta Lv.22

    (その他枚数調整なんて無かった)指輪1→新ソニア1です。クロノスはエイラでLO、ブローディアのダメカのおかげで対アグネクで体力1残りからの逆転をアシスト。クロノス1枚に対してルリア3枚は多いので調整しても良かったかも。序盤がキツイが調整案は特に無いです。

  • シュヴァルツアー Lv.6

    参考になれたのなら良かったです。

これでAグループ4勝しました。
先行とってぶん回れば勝てます。
疾走バフして殴ってれば相手は死にます。
エイラに当たった時は相手が事故るよう
日頃の行いをよくしてください。


ようするにシャドウバースしてください

  • スパイス Lv.8

    もしかして画像おくれてない?

自分は、今日のA予選一回目アグロヴで3勝して、
「これは行けるんぢゃね?」
と同じデッキで再度挑戦したら、全敗でした。

このゲームが運ゲーである事を、
再認識させられました。

結論:神仏に祈る。
  (悪魔でも可)

ブローディア積みエイラが丸いです。

都市ドロシーに対して回復とクルトでご破産が狙えます。
守護が多く中盤から高スタッツを並べるとリノもどうにかなる時があります。
アグロに対しては回復守護でご破産。
稀にいる大量バーストや純エイラにはブローディアで有利に進みます。
AFは無理です。

さめ Lv118

後攻強いエイラに先攻ムーブ搭載した形の構築だといくらか気が楽。
先攻の理想ムーブに
2:新ユニコ
3:祈祷orリテュエル
を見れるだけでも気構えはかわる。強い弱い勝てる勝てないで言えばエイラなので普通に強いし普通に勝てる。

最後ブルックになってるやん

まじで出すだけ。後攻4回引いたけど全部勝てたゾ

退会したユーザー

アンリミはもう崩壊しているので
崩壊したゲームは斜めから楽しむのが一番

自分はこれで4勝した
ドロソ多めに入れてるので梟を1枚エンスナに入れ替えてもいいかも。精神統一の代わりにマナリアの研究にすれば序盤に大きく役割持てる

kiki Lv57

後攻でも6tでリーサル出来るアグロで行けば勝てるぞ。

outam Lv233

とりあえず3回挑戦全て4勝、勝率80%のデッキを貼っとく。
その後荒野2旧リザ3にした(結局4勝だった)

見ての通り旧リノで20点取れる構成ではないので、
基本的には「リノ以外で10点、リノで10点」。
序盤にどれだけ盤面を取って殴れるか。
ブルームと調べを上手く使おう。


敗因?…3戦とも全てクルトエンドですけど何か?
(つまり、4勝したいなら対戦相手に新クルト採用デッキを2回引いたらほぼアウト。一応、連打されなきゃ勝負にはなるが…)

パッと思い付いたデッキは無事A進出させてくれました。

レイ Lv95

使ってたのは母君3アルミラ2
最終日、やっべ4勝してないとムニャール頂きでいったけど、あと1勝が毎回出来ない。相手が頂き来ないとみんな辛いよ……B優勝とかいけるかな……アグヴァンでも無理だった
始めたばかりか、pickばかりやってたか知らないけど、ランク低い人と当たるのがホントに怖い。ビギナーズラック?大体みんな回る。こっちびみょい。いつもは5戦中1試合来るくらいなのに2試合来た絶望。最後庭園ゾーイでやられたからこれ使おうと作った(しっかりゼルダゴン入ってる)ら、規定回数分の挑戦は終了しています。魂抜けそう……ララちゃんに拾ってもらわなきゃ(ターン終了時破壊なんて知らない)

君もこれを使うかね?
ゴギブリも都市ビショもしっかり轢いていけ!!

エイラビショは ばちこりと即リタしていけ…

安定して4勝は出来ますよ。

tus Lv183

Tier1

全く触ったこともないのに使って負けた時に「先攻取られたから負けた」はみっともないしそんな状態で先攻取ってたとしても勝てたかは怪しい。あらかじめランクマ潜って少しは感触確かめておくべき。

拳で✊

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×