ナーフ叫ばれていた事があるのが今や信じられないカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ叫ばれていた事があるのが今や信じられないカード

挙げてけ

これまでの回答一覧 (21)

Nヴによる風評被害を一身に背負った男

他3件のコメントを表示
Doppo Lv175

10ターン目にもなって初期ライフの半分しか削れないナメクジだぜ。
こいつ当時はライフの半分も削るとか言われて叩かれてたんだなぁ。
似た所でアルベール。

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ナーフ叫ばれてる当初でも信じられなかったけどなぁ

  • Doppo Lv.175

    あの頃ってナーフ後ヘクターでも強かったから、序盤も中盤も盤面強い癖に、終盤でEp無しでライフ半分持っていかれるって、当時では強い感じだったのかな?

  • シャフテキ Lv.113

    EP要らないのが叩かれてた印象

  • Lv.130

    当時は普通にクソだった

これはその当時も信じられなかった。

他3件のコメントを表示

30枚は貯めてた

  • eos Lv.152

    まぁやってることは大体新ユニコみたいなもんやしなコイツ…

しまいには構築からドナドナされる始末。

他6件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ドロシー抜きドロシーとかいう頭おかしいワードほんと好き

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    とりあえず突進でもつけてから出直して来な

  • 梅ソーダ Lv.95

    トゲアリトゲナシトゲトゲ

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    その虫ってとげあんの?ないの?

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    ない

  • 防人 Lv.126

    いや、そのハムシはトゲのあるハムシを見つけてトゲトゲハムシって名付けたら、同じ仲間でトゲのないハムシが出てトゲナシトゲトゲハムシ、さらにその中からトゲがある仲間のハムシがてできたからトゲアリトゲナシトゲトゲハムシ、だから、辛そうで辛くない、少し辛いラー油みたいな感じだからあったはず。後それに関するゆっくりが最近YouTubeで出たから見よう。

  • 雑魚 Lv.21

    正直今のスペルウィッチは速度が速くなりすぎてスタッツで圧**る前に疾走で引いた方が強いし、リソースの補充手段が金導きでかなり盤石になったからなあ。梟不採用の動画もあったし、あいつもそのうち消えるかも。

いや、相当ヤバめな性能してるはずなんだけどね

  • Doppo Lv.175

    今だったらアクセラ2点と疾走になってそう

outam Lv233

かつてはよくナーフ叫ばれたものよ。

ぶんまわったところでこのザマだというのに。

他2件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    いやこれはチマチマドン太郎がおかしいだけでしょ笑

  • outam Lv.233

    それが(運営から)許されてる世界だからなぁ。恐らく調べが再録されても環境破壊には至らないだろうよ。なにせこれ対戦相手恐らくローテコピーよ?

  • はらわたにわさび Lv.71

    ちまちまドン太郎で草

守護無視10点なんてクソ!ゾーイリント16点クソ!

他2件のコメントを表示
null Lv111

掌大車輪

他1件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ナーフされて速攻解除された男

  • そどん Lv.96

    奇術師といいヘルス1は結構キツイナーフよな 運営が掌回転させて解除されたけど

退会したユーザー

僕も実装前には"秘術もリーダー付与かよくだんね" "先攻有利助長カードナーフしろ"と言われたんすよ...

他4件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    エェ〜〜(マスオさん風)

  • ko-ran Lv.151

    いや言われてなくね?(マジレス)

  • そどん Lv.96

    マジで一瞬だけ言われてたんだよ… あの頃はリーダー付与ってだけで一定の評価されてたから

  • Doppo Lv.175

    言われてたね。実装前だけど

  • Lv.64

フェリア
新規は存在すら知らないのでは

ナーフ叫ばれてたとまではいかないからちょい外れるけど、ジャンヌとかヘヴンリーナイトとかケリュネイアとかこの程度のパワーでビショ組むなら必須のレジェとか言われてたの、時代を感じる
コイツとか今基準なら産廃もいいとこでしょ

他5件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    N軸があれなだけで書いてあることは未だ許されない…と、思うよ。たぶん

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    今でもあれはヤバい

  • 退会したユーザー Lv.158

    フェリアは全体バフするなんで進化時+2/2なんだよって今でも思う。

  • 神社.pdf Lv.145

    地味にマシンエンジェルの登場で強化されてたりする

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    先行で隊列完成!からコアフェリアされた絶望わかる?

  • メロンソーダガム Lv.100

    7コスなら最低でも4点はばらまいてくれないと困る

退会したユーザー

6t目以降しか戦えないとかおっそ

新リーシャ、新ケルベロス、機械神

ZZZ Lv89

標準スタッツで突進や守護を持つのは当たり前、プラスでアド取れないと話にならないという時代
これが疾走にまで広がる日も遠くないのかもしれない

回答はなんだかんだ息長いおばさん

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    この人今は豪風リノで猛威奮ってるからなぁ。

  • ZZZ Lv.89

    奔流が使われるレベルでバウンスの価値を押し上げるやつがおかしいねん。それでも採用は賛否あるし良カードって認識

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ピンで入れると1ターンの足止めになってなかなか良かったよ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    お前は今でも一線級定期

このカード。
今では遅すぎるのが現状。

悪夢の始まり


信じられないとまでは行かないけど、前期までは爆アドの卑怯カードで早くナーフすべきと言われていたけど、今期はそんな事言ってる書き込み見たことが無い

他3件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    これはナテラのせいでどこのクラスも(自然軸なら)ドロソに困らなくなったのが大きいですね

  • いーそーちゃん Lv.22

    それ単純にヴァンプが今そんなに強くないのと、ナテラのおかげでどのクラスでも手札回るようになったからそんな聞かないだけで、普通にクソカードだし早くナーフしてくれ

  • 退会したユーザー Lv.78

    でも、今のヴァンプから悪夢を抜くとマジで勝てないからなー。まあ、アグヴで理不尽の元凶になってるけど........。

  • Doppo Lv.175

    前期までは他クラスがドロソ無かったからね。今はそんな小粒出る程度はチマドンの前じゃ些細な問題。手札と盤面の価値が低くなって適正化されたカード。

ぶっ壊れクソジジイ

aaaa Lv36

デーモンイーター旧オルトロス

00ティア導きが強すぎたため。

頂きの教会

  • Doppo Lv.175

    被っても問題にならないのがズルいとかよく言われてたね。そりゃピンでも確実に出せて被らない黄金都市の前ではねぇ

旧アイテールかな

10tでイージス着地+神魔とかやられてコンロ使いわい発狂してた((

あと個人的に私怨溜まってたのがレオスピなんだけど新クルトがやばすぎてもうダメ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×