新・新ケルベロスはどんなカードになると思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新・新ケルベロスはどんなカードになると思う?

いちおう補足すると、次の弾で新ケルが落ちるけど次弾以降また新しくケルベロスが出たらどのような能力になるか妄想しようって意味ね、念のため
ついでに新・新ヴァンピィ、新・新・新・新メデューサも考えて

これまでの回答一覧 (12)

スペルのミミココを手札に加えて、進化でフォロワーのミミココを場に出す
ついでにラストワードでオルトロスを場に出す

c7 Lv317

☆ベビーケルベロス(ネクロマンサー) レジェンド
・コスト3 1/1 → 3/3
・《ベビーミミ》
・《ベビーココ》
ーーーーーーーーーー
・ファンファーレ;チョイスしたフォロワー1体を出す。
・エンハンス7;1体ではなく、両方を出す。
・進化時;自分の場の《ベビーミミ》と《ベビーココ》すべてを進化させる。

★ベビーミミ(ネクロマンサー) トークン
・コスト1 1/1 → 3/3
・疾走
・このフォロワーが場に出たとき、自分の場の《ベビーケルベロス》すべてを+2/+0する。

★ベビーココ(ネクロマンサー) トークン
・コスト1 1/1 → 3/3
・守護
・このフォロワーが場に出たとき、自分の場の《ベビーケルベロス》すべてを+0/+2する。


柔軟性のあるお子ちゃまケルベロス。
3コス時は3/1+1/1疾走、1/3+1/1守護から状況に応じて選べる。進化権を切ればお供も進化するので進化札としてもなかなか。
エンハ7進化で本体5/5突進+3/3疾走+3/3守護突進となりスペック的に大人ケル越え。

  • c7 Lv.317

    見直して思ったけど今のインフレだとちょっと弱く感じる・・・。エンハ6で2体展開、エンハ9でEPなし進化可能くらいでもいいのかも。

檸檬 Lv87

大体みんな考えること同じだと思うけど
・新新ケルベロス 3コスト3/3→3/3
ファンファーレ ネクロマンス:3「スペルミミ」「スペルココ」をそれぞれ1枚ずつ手札に加える
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
進化時 「フォロワーミミ」「フォロワーココ」をそれぞれ1体ずつ場に出す

ついで
・新新ヴァンピィ 5コスト 2/3→4/5
必殺
自分の場にフォレストバットが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ、自分のリーダーを1回復
ファンファーレ 「吸血貴・ヴァイト」を1体出し、それは突進と「ターン終了時まで受けるダメージを0にする」を持つ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
進化後
必殺
自分の場にフォレストバットが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ、自分のリーダーを2回復

  • アルドス Lv.13

    新新ケルの方進化後4/4でも許されそう

サードヴァンピィ
進化前
3/3/3
自分の場に「フォレストバット」が出るたび、相手リーダーに1ダメージ、自分リーダーを1回復し、1枚ドローする。

進化後
3/4/4
(進化前に加えて)
進化時:自分の場に「フォレストバット」を2体出す。
復讐状態なら、このフォロワーは「自分の場に「フォレストバット」が出るたび、それは守護、必殺、疾走を持つ」を持つ。

...ドローは許されないかなぁ。

  • ポコロフ Lv.77

    回復あるから1コストでフォレストバットを場に出すスペルがあるから許されないかもね

追走の番犬・ケルベロス
5コスト
3/3→5/5
・爆燃のミミ
・焦熱のココ
ファンファーレ; チョイスしたカードを1枚、場に出す。
チョイスしたカードが(ミミ)ならココ(+2/0)を手札に加える。(ココ)ならミミ(2ダメージ)を手札に加える。
進化時; ↑に同じ

爆燃の番犬・ミミ
1コスト
1/1→3/3
疾走
攻撃時とラストワード 相手のリーダーに1ダメージ。

焦熱の番犬・ココ
1コスト
1/1→3/3
このフォロワーが場にある限り、相手のフォロワーや相手のリーダーに与えられる(戦闘や能力による)ダメージを+1する。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

顔打点ミミ、面処理ココをチョイスし、組み合わせるというド汎用

ケルベロス
1/1/2
ファンファーレ
ミミを手札に加える

ミミ
3/3/3
ラストワード
ココを手札に加える

ココ
5/5/5

新新ケルベロス4コスト3/3→5/5
自分の場のフォロワーが破壊されたなら、1ターンに1度、ミミとココを場に出す(進化後も同じ能力)

新新ヴァンピィ2コスト2/2→4/4
フォレストバットが場に出るたび、相手のリーダーと、ランダムなフォロワー1体に1ダメージ。自分の場が3枚以上あるならフォレストバット1体を場に出す(進化後も同じ能力)
アクセラレート0お互いのリーダーに1ダメージ。フォレストバット1体をお互いの場に出す。
進化時
フォレストバット1体を場に出す

新新新新メドゥーサ1コスト1/1→2/2必殺
相手のフォロワーが自分のリーダーを攻撃するたび毒蛇を場に出す。このフォロワーか毒蛇が攻撃した時、自分の場に毒蛇が2体いるなら、毒蛇2体をメドゥシアナに変身させ相手のリーダーに2ダメージ。(進化後も同じ能力)
進化時
相手のフォロワーを攻撃したならダメージを与えあう前にそのフォロワーを破壊する。
ラストワード毒蛇1体を場に出す。

あんまり捻りがないけどアンリミでも使えるよね?

TerraSap Lv98

新ケルベロス
5/1/5 必殺 ファンファーレ:お馴染ミミココを場に出す。攻撃時:ネクロマンスを+3する。
進化時:全てのフォロワーに必殺を付与ラストワード:ネクロマンス6:リアニメイト3,1,1
進化時効果はオシリスが落ちるので。
---
あと新カローンと新オルトロスも落ちるんだよなぁ!って事でv3カローンとv3オルトロスも考えてみた。全体的に葬送シナジーを意識してます。(その為テキストが無駄に長い)
---
4/3/3選択不可:ラストワード:次のターン開始時、「デッキからコスト5のフォロワーを場に出し効果を無効にして破壊する。その後そのフォロワーの体力を半分(端数切り上げ)をして手札に加える。」をリーダーに付与。
進化後4/5/5:選択不可:ネクロマンサーフォロワーが破壊されるたび相手の場に2点AOE
進化時
デッキからコスト5のフォロワーを場に出し効果を無効にして破壊する。その後そのフォロワーの体力を半分(端数切り上げ)をして手札に加える。
---
お仕置き設定を実用的に魔改造したらこうなった。
---
v3オルトロス3/1/3 コスト1フォロワーが破壊されるたび+1/0 ファンファーレ:リーダーに「次のターンの終了時デッキからコスト最小のネクロマンサーフォロワーを場に出して効果を無効にして破壊する。その後そのカードを手札に加える。」を付与。自分の場にコスト1のフォロワーがあるならばそれを破壊する。無ければ相手の場のコスト1フォロワーをランダムに1枚破壊する。
ラストワード:リーダーに「次のターンの開始時デッキからコスト最大カードを場に出す。その後効果を無効にして破壊する。その後そのカードを手札に加える。」
---
お馴染みオルトロス効果を残しつつ前半戦で先行で強くならないようにコスト1破壊デメリット、後攻ではメリットになるように。あとは昨今の葬送需要を叶える効果を含むようにしたインチキドロソ。
---
長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ネクロマンスを+3するって墓場のこと? あとカローンだと思うオリカはなんで体力なの?コストも下げちゃだめなの?ラスワでしかも次のターンとかなら素が弱いと思う。

  • TerraSap Lv.98

    昔はネクロマンス表記だったのでつい、墓場のことです。カローンは4コストネクロマンスなどの消費も無しにコストを下げるは過剰なので、(初期ではコスト下げようとしてたのですが体力半分ならコストを下げてもいいか。ただ進化時2点AOE持ちを放置するのと、5ppで6,7ppあたりのムーブできるよ、の択を強いてますし、後攻4概ね進化だろうから進化として2点AOE+サーチして、さらに処理されたら5コストサーチするカードでコストダウンまで付いてる、あなたは許せますか?

  • ポコロフ Lv.77

    5コストサーチは許すけど選択不可は嫌だな。それ以外は強いけど壊れじゃないぐらい。新クルトみたいに能動的にaoe撒けるかって言われたら微妙な条件だしクルトが許されてるからオッケーって感じ

ぶっ壊れを目指してみた

3/3/3 ⇨ 5/5
このフォロワーは消滅しない。
ラストワード ネクロマンス3 番犬の右腕ミミ、番犬の左腕ココを場に出す。
進化時、ネクロマンス3 番犬の右腕ミミ、番犬の左腕ココを場に出す。

空歌 Lv49

ケルベロスペシャル 5コス スペル
相手のリーダーに2ダメージ。
自分のリーダーを2回復。
ネクロマンス1:ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを墓場が0枚になるか、相手の場にフォロワーがいなくなるまで行う。

アヘ顔ヴァンピィス 5コス スペル
自分の「毒蛇」全ては「守護」と「必殺」を持つ。
自分の「フォレストバット」1体につき相手のリーダーに1ダメージ。
復讐状態か自分の場にフォロワーがいないなら、「毒蛇」と「フォレストバット」を場が上限枚数になるまでランダムに出す。


イキリ蛇太郎は知らん

退会したユーザー

あなたのミミココ以外のラストワードを持つフォロワーはラストワードを「場にミミココのいずれかがいないならミミココのいずれかを出す」に変更する。
この能力が5回発動したならリーダーは能力を失い、手札にケルベロスを戻す
トート落ち後で

退会したユーザー

新旧の効果合わせて6コスとかでこやんかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×