質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

豪風リノの敗因

リノが引けない以外あります?

これまでの回答一覧 (18)

対面のリノが自分以上の動きをした時

黄金都市疾走ビショに轢かれる
ドロシー無しドロシーウィッチに轢かれる
アグロエルフに轢かれる
エイラの守護が突破できず潰される
黒塗りのヴァンプに追突する

色々ありますリノの死因

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    エミネムさんかな?

  • ウミツ Lv.222

    やめてくれよ、これ以上聞いちゃダメだぞって続いてリノセウス側のブン回り方流すんだろ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    計算通りだ

黒塗りの黄金都市に追突してしまう。
黒塗りのエイラに追突してしまう。
黒塗りのリノに追突してしまう。
黒塗りのドロシーに追突してしまう。
黒塗りのアタマツルツルジジィに追突してしまう。
黒塗りのアグヴに追突してしまう。

とりあえずこんくらいかな?

対自然ビショップは相当きついと思います
リノのリーサルターンはよくて6か7だから、ノーガードで殴りあったら先に死ぬんで盤面処理にコスト割かざるを得ず、結果リーサルが遅れるから6とかほぼあり得なくなる
疾走多すぎて盤面処理しててもライフが減っていき気付いた時にはアニエスの圏内
なんとかリノ揃うまで耐えても守護もそこそこ出てくるから勝てるとは限らない

他の質問ですが、アザゼル対豪風リノの検証です↓
https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1852588

これを考えた上でリノエルフの弱点は
・守護かダメージ軽減が入っててなおかつ、リノセウス5回プレイ前に疾走飛ばしてくる択も持ってる相手に弱い
(私が使った復讐昆布以外には主にビショなど)
・リノだけあってもバウンスや除去がちょうど上手く回るとは限らないのでコンボデッキ特有の事故は結構ある
 事故ったら相手のリーサルの方が早くなったり

outam Lv233

手札がリノリノリノリザリザ

ってパターンも割と詰みよ?

  • Cyg Lv.53

    リノはともかく、リザが渋滞したら負けますね

outam Lv233

ブルームスピリットと案内人かトレントがセットで引けてしまえば案外勝てるぞ
さらにブルームが2枚なら圧倒できる。

アグロヴァンプに敷き殺される。
そんなアグロヴァンプの敗因はエイラに守りきられる。
そんなエイラの敗因は、リノにOTKされる。
意外に環境成り立ってるんじゃね?なんて軽々しく言うと炎上しそうだから...
豪風リノの敗因!リノをサーチするリザが引けない!ということで!

打ち首 Lv106

バウンス引けてないのに相手が頭3以上ばかり出してくる

Cyg Lv53

リノが引けない
バウンスが引けず足りない(先行時に多い)
相手の守りを突破出来ない
相手の盤面を除去しきれない
相手のアグロムーブでリノ完成が間に合わない

こんなとこ

  • Cyg Lv.53

    あとは単純にミラーで運量の差で負けとか ミラーは守護バウンスはなるべく後半に使う、愛守護で守るとか一応プレイングはあるけど、それでもまぁお祈り合戦でしょう

会社から突然電話がかかってきて、対応しなければならなくなった。

新幹線移動中で長いトンネルに入った。

土塊 Lv32

ぶっちゃけルルナイぐらいしかうざいのはいない
リノ引いて負ける試合ごく僅かだしやっぱり引けないか相手上振れでしか負けん

進化ロイヤルなら凌ぎおじ等のおかげで割とお客様

退会したユーザー

守護の乱立はマジであると思うよ。相手次第ではリノ特攻させて勝ち筋潰れるパターンがあった。

3T連続マンマル

リザが引けない

後攻

お相手氏守護を突破できないとか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×