質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ビショ使ってる人に質問

ぶっちゃけ聖波動スフィンクスっていれてますか?相手が握ってないだけかもしれませんが、あんまり最近聖波動のスフィンクスって見ないので進化ロイヤルのオクトリスを抜こうか迷っています。なので聖波動のスフィンクスの採用率を知りたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

最初のうちは入れてましたが、今は抜けています。
決して弱くはないのですが、速さが足りませんね。

ただ、先ほど自然ビショミラーのお相手が使ってました。
デッキ最深くらいまで掘った泥仕合で、1枚しか出なかったので、おそらくピン挿しと思われます。

あっさり巻き込まれてしまいましたが…。

今は入れてない

今は2積みしてる ピンも検討中
今は本体使用することが殆どで、結晶使用するのは相手の動きが弱かったり、後攻でスフィンクスクルトが通る時くらい
ロイヤル相手は基本結晶では絶対に使わないし、本体もリーサル見えてるときか遅延用に使うかどうかな感じ
まあ、自然ビショはロイヤル対面だとツタンカーメン素出しは絶対にしないから自然ビショ意識するなら抜くのもあり 自然ネクロも見るなら絶対に入れておいた方が良いけど

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    ネクロはラスワを1つ2つ奪ったとこであまり変わらないし、奪ったとこで早々勝てないのでそれだったらビショ対策を固めたいです。

  • そどん Lv.96

    雑に使うんじゃなくてヘリオか進化オシリスを奪うって事。ラスワカウント奪って盤面でも有利とれてルベルされても相手は処理に手一杯になる。 あとビショ対策にテンプレ弄って入れたいカードもそんなにないし、構築いじるよりはミストリナを上手く使って妨害した方がビショはキツイ

入れてないですねぇ…ラスワが溢れてきてるので今は法典積んでます。ミラーでスフィンクス出てきてもサクッと消せるので

入れてない。刺さったのはスフィンクス想定されてなかったプレ~新弾直後まで。それとは別にオクトリス抜いてまで欲しいのあるかね?貴重な無料進化枠だし、ネクロには滅法強いぞ

ko-ran Lv151

入れてないご都合が過ぎるカードだと思ってるから

環境初期は入れてたけど今は全部抜いた
ビショミラー増えすぎてエクセスで簡単に取られるから

いれてた(過去形)

ミラーで消滅やらオクトリス以前に3t目置き以外強い感じしない。
てか相手の盤面に左右され過ぎてほとんど手札で腐ってる感半端ない。

tus Lv183

0
上振れカードなのと置いたテンポロスをクルトで補う必要が出てきてクルトの枚数も増やさないといけなくなって結局かなり枠食うから不採用。仮に最速で置けるとしても返すのが困難なクラスほぼいないし。

ピンくらいならテンポを落とさない、1ターンの延命の役割として使える。

ZZZ Lv89

入れてない
盤面狭くてな
シヴァ最高

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×