質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロミラー後攻無理ゲー

どうやったら勝てるんだよこんなの

これまでの回答一覧 (9)

sorano Lv77

進化権が先に使えるのでオシリスを上手く使うというか…3tヘリオ4tオシリス進化5tオシリス進化とか犬連打とか理不尽するのが1番楽ですね。違いが進化権ぐらいしかないのでそこを活かさないと負けます。勝てないことはないですがまあ先行有利だと思います

  • かな Lv.1

    お互い事故り待ちになってる時点でクソゲーだわ。 戦略もくそもありゃしねぇ。

c7 Lv317

相手にトートを引かれないプレイングを心がけましょう。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    全裸待機でモニターに向かって土下座かな?(白目)

ビショップもミラー無理ゲーとか言ってたろ。
ミラーなんて後攻がきついの当たり前なんだから相手が事故ることを祈れ

1コープス or ミーノ
2なんでも
3ヘリオ
4シリウス進化

1がコープスならケルベロスを出しにくい盤面になり、ミーノなら凄い勢いでトートカウントが溜まるので先にトートしやすくなる。

あとは荒野の休息で0ナテラを保持しておいて、相手より先にMAX(?)ルベルするとかかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.190

    「オ」シリス警察だ!

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    ほんとだ。なんでシリウスなんて書いたんだ……みんながお尻お尻って言うから!(言い訳)

後攻取ってる時点でプレミ(ワンドリ並感)
でも、ドロソが軸になってるデッキが環境トップだと窮屈さはあるし、もうちょっと何とかならんのかとは思う。
ゴキブリ環境よりかはいくらか快適ではあるけど。

SPIN☆ Lv124

先行犬複数出し出来ないようにしろ

TerraSap Lv98

先行有利前提だけど、
進化絡みはとりあえずキープ。平凡ムーブ同士だと負けるのでハンドアド生かして強気キープをする。
相手のマンス16に合わせてルベルで全処理。
トート合戦の時はナテラナテラナテラ…って出来ないようにあえて盤面のルベルを残すみたいな特殊な盤面処理をする(事もある)。
このぐらいやっても不利だから頑張って。

ルベルさえ先に出せればワンチャン
先攻の6tルベルは上振れだと思って諦めましょ

1.上振れアグロムーブにひき殺されないことを祈る
2.トート引かれないことを祈る
3.相手より多くルベル引けることを祈る
4.セレス採用ならセレスがぶっ刺さることを祈る
5.相手が序盤事故ってこちらが綺麗に動けることを祈る
6.オシリス採用なら12ヘリオオシリス進化出来ることを祈る
7.相手がナテラ供給カード引けないことを祈る
8.こちらのコープスが大暴れ出来る手札になるのを祈る
9.コープスコープスナテラナテラナテラみたいなムーブで盤面取りながらラスワ回数を稼ぎ、先にトート起動して押しきれるのを祈る
10.相手がアイシャを全て引き、直接召喚されないことを祈る
11.3Tヘリオ5Tコープスオシリス進化されないことを祈る

勝ち筋がいっぱいだぁ…(棒読み)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×