今後聞くことはないと思われるセリフ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後聞くことはないと思われるセリフ

いよいよ重大発表を明日に控え、このQAでも様々な憶測が飛び交っていますね。新スキン実装、ベーシック見直し、新レアリティなどなど…。

さて、ここで質問。
重大発表されたとしても、今後きっと聞くことは無いだろうと思うセリフは何ですか?
フォロワー、スペル、アミュレット、トークン、セリフのあるものならなんでもOKです。ご回答お待ちしています。
元ネタをわかるようにしてくれると嬉しいです。

ちなみに私はこの方のファフニール君への特殊ボイス。
「ファフニール!お前は俺が打ち倒す!」
絶滅寸前のファフニール君に対する無下なセリフ。
これはきっと使われないだろうな…。
(※こちらの質問はガチでもネタでもOKです。お気軽にご回答ください)

これまでの回答一覧 (16)

「裁きを待て…」

あく裁かせろ

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    裁かせろと言いつつ、「今後聞くことはないセリフ」に回答しちゃう矛盾…。まあ、出てくるとは思ってましたが。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんの回答ありがとうございました。予定調和とでも言いましょうか。彼が裁かれる日はいつか来るのでしょうか。ともあれ、どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

新ルシウス→新ティア
「ティア…似合っているぞ…」
どっちもマイナーだし多分聞く機会ない

他6件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

メイシア……決着をつけよう

他2件のコメントを表示

「絶望の余韻を…」
イージスの死亡時ボイスは被りそうですし、自分はジオテトの死亡時ボイスを(発想は同じなんだよなぁ)

ジャッジメントスピアマスター→エクセスプリースト
「神の愚痴なら付き合おう」
エクセスプリースト→ジャッジメントスピアマスター
「神様には参るよねぇ…」

どっちもローテで黄金都市(非自然)しようとしたら入るカードなのに、エクセスさんが結晶本体のせいで掛け合い聞くことが全くない

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私のエクセスさんもほぼ全て結晶化しています。というより、あれフォロワーで使う人いるのかなあ?

  • 退会したユーザー Lv.78

    前に昆布使ってて相手の自然ビショの盤面が4面埋まってた時にこちらのハンドがかなりやばかったので悪夢とコアを置いてターンを渡したらエクセスがフォロワーで出てきた。一応本体のスタッツは優秀だし、よっぽど出すものなければ出てくる事があるっぽい。

  • あべちん Lv.60

    相手が昆布なら カラミティブリンガーやユヅキのカウンターで 出すことはあるかな、相手の7ターン直前に

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ラストワードがなんとも心細いですが、色々使い方があるんですね。勉強になります。

  • フラガラッハ Lv.23

    20戦に1回くらいはフォロワーで出します

  • 神社.pdf Lv.145

    そんな出るのか…自然ビショ使ってるけどミラーで1回出したきりだなぁ…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    少なくとも20戦以上やって1回もないや。プレイング見直しが必要かな…。

こやつの死亡ボイス

他2件のコメントを表示

お父さんを越えたいの!

リーシャ…立派になったな…。



ほんと立派になったな。

問:「仕方ない、見せてやろう」←誰の何のボイスでしょうか?

他3件のコメントを表示

召喚ボイス

乙姫の
そら、遊んでやろう
ってやつ。まだ覚えてる

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

角冠の王→アレキサンダー

「貴様は虫が好かんな!」

アレキサンダーが攻撃して生き残った状態で、角冠の王をプレイする状況なんて果たしてあるだろうか。

他1件のコメントを表示

「さぁ飛ぶわよ!」

アンリミの高速環境では、飛べないかと………

その自信が羨ましい..

硝子刃の悪魔からオリヴィエ

ウミツ Lv222

エルフの0コススペルのやつ

トランプナイト達の召喚ボイス

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんかのメンテ後に「女王様のために!」みたいなボイスが追加されててビックリしましたが、あれはスペルのボイスなんですよね。

退会したユーザー

汝の道はただひとつ...見えざる故に戦慄す...この2つのボイス分かる人めっちゃ少なそう。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×