ショップで購入できるプレミアムオーブの回数変更のお知らせ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ショップで購入できるプレミアムオーブの回数変更のお知らせ

https://shadowverse.jp/news/important/news-0832

まだQ&Aで出てなかったみたいなので一応紹介。
これ回数増やす意味はあるんでしょうかね?
毎月そんなに欲しい人多数いるんですかね?

これまでの回答一覧 (9)

Lv150

そもそもなんで毎月コツコツ買わなきゃいけないのか
好きな時に好きなだけ買わせろよ


私は買いませんが

  • アルフ Lv.28

    自分も買いません(初回5000エーテルは買った)。暑中見舞い(オーブ3つ)もいまだに使ってないです。

退会したユーザー

むしろ制限がある方がおかしいけどな
買うやつはいっぱいほしいだろうし
買わないやつは一切買わないからな

他1件のコメントを表示
  • アルフ Lv.28

    勢いで大量購入して後悔するのを避けるためとかエーテル稼ぐためのパック購入への重課金を避けるためとかあるのかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.327

    そんなんで後悔するやつは課金しないw

チマチマせずにドーンといくぜ! ってことやろ

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ドーンといってください。いくよね?(威圧)

  • アルフ Lv.28

    ドーンと30万エーテル出す人何人いるんだろうか?

  • にし Lv.50

    解説のぽるんがさんとか江島さんとかは毎月30万エーテル払いそう

  • アルフ Lv.28

    自分はグランプリAグループの報酬の欠片を数回かけて5つ集めて大喜びしてる一方、あの人たちはオーブの助けも受けて全カードプレミアムのデッキ作ることに衝撃を受けてます。

Y・U・A Lv330

そもそもなんのための回数上限なん?
誰か得するん?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    プレレジェのために際限なくパック剥いてもらった方がうまかった

  • Y・U・A Lv.330

    そんな奴お…………る…よなぁ

  • アルフ Lv.28

    エーテルほしさのパック購入で重課金させないための対策でしょうねえ。

  • Y・U・A Lv.330

    あれ?なんか天使と悪魔が囁いとる

  • たいやき Lv.51

    単純に価値の保証じゃないの?貴金属や宝石の流通制限みたいなもんでしょ。

  • Y・U・A Lv.330

    いやそれは多いと価格競争で値段さがるからや

R-sen Lv68

パックに天井ができて、金さえ出せばスキンすら入手できるようになったから、まぁそのことと併せての販促ってことなんでしょうかね。

まぁ、貧乏人の自分にはむしろプレは数少ない方がありがたみが増すというか。半分方便かもしれないけど、多くのクラスやデッキ使う余裕のない自分はむしろ、、デッキ全部をプレで染めるよりお気にのカードだけにして目立たせたいってのはありますね。

  • アルフ Lv.28

    お気に入り光らせるのは王道ですよねー。デッキを陰で支える強力な低レアカードは光ったものにしておきたいです。

そもそも制限が必要なのかが分からないですけど、多いに越したことは無いですしいいんじゃないですかね

  • アルフ Lv.28

    いいんだろうけどなぜ長らく数の改訂を行わなかったのかは謎です。

tus Lv183

無縁な話や

  • アルフ Lv.28

    こっちも無縁な話です。その予算で足りないレジェンド用意する方が有意義ですし。

今やどのゲームもスキンアイテム課金は普遍的なものでしょ。
それが売上げの殆んどを占めてるゲームが主流ですらある。
色違いとか限定品とか他と違うものは顕示欲を刺激するから全うかどうかは置いておいて別段おかしい感じはしない。

  • アルフ Lv.28

    プレミアムオーブ自体カードの見た目以外何も変わらないので重課金させないように数絞ってると思ってたんでこの発表は意外でした。

鉄氏の全カードプレミアム化計画が加速する。

他3件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    買ったな…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    どうもプレミア統一警察プレミア撲滅科の者です

  • アルフ Lv.28

    そのお金で全カードプレミ***ードとして出せる大会専用アカウント買った方が安いのでは……?

  • アルフ Lv.28

    プレミ.ア.ム.カードと書かないと伏字になるのか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×