シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
ナテラ割ってもデッキ掘りつつ打点少し伸ばすくらいでテンポとれず散っていくドラゴンさん見てるとナテラ割る行為自体はそこそこのテンポロス。
その先にコスト踏み倒しからのお手軽疾走バーンがあるせい
大樹自体はドロソ貧弱なクラスでもデッキ回せるようになるからいいと思う、問題は大樹をトリガーとする方
ヴァイディとかアニエスとか大樹関係なくやってることおかしい
ナテラ自体のテンポロスを巻けるようにパワカ作ってるのがヤバイ。
ヴァイディのコストの低さとかビショのコスト踏み倒しとかまさにそれ。
ナテラを0コスにしてナテラシナジーをもう少し弱く作るべきだったってのが持論。
大樹の恩恵
エルフ:大樹条件でフェアリーを量産するのでゲームを有利に進められる
ロイヤル:大樹条件でミストリナに疾走を付与できるがそれ以外はドロソに成り下がるため単にゲームが有利になるだけ
ウィッチ:デッキに眠ってるライリーを叩き起すためにカウントを稼ぐため大樹条件が勝利に直結している
杉田:大樹条件が呪いおじさんのバーン能力を高めるためにあるものなので勝利に直結している
ルナちゃん:トイレの条件を達成するために使われてる為勝利に直結している
ヴァンプ:本日は欠席との連絡がありました
ビショカス:アミュレット条件、大樹条件共に高いシナジーを誇っており、ムニャールやミュースが走ってくる為勝利に直結している
ユアンたん:単なる共鳴調整にしか使われてない為ただ単にゲームを有利に進められるだけ
機会の時、ジェムの時と同様、各クラスが受けられる恩恵の量に差がつきすぎているためですね
ドラが入手難度低すぎ。あとはネクロもルベルで大量ドロー重ねたりするけど、序盤から大樹入手しやすく、中盤あたりもヴェロキラプトルで大量ドローするドラは頭1つ抜けてる
ヴァイディベイリオンアニエスがヤバすぎるっぴ!ってだけだと思うわよ
特にアニエスが本当にヤバイナテラでー2コストだからミュースたち!から連打されて6-7あたりでケツ5二面ならぶとほとんどのクラス返せなくて、返せそうなのはクルトか政宗か剣舞しかないというひっどいことになる
大樹自体は今のままでいいと思う。やってるのは知恵の光だし、へたに重くすると中盤を支えてる奴等も弱くなってシナジー入れない方が強いとかになりかねないし。
ただフィニッシャー達の条件とかが緩すぎる気はする。発動したら盤面がすごく強くなるぐらいでよかったのでは。
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U・ω・U Lv.7
大樹割るごとに恩恵を受けるクラスが沢山ナテラの大樹を入手できるように数を調整してるのは分かるんだけど、その恩恵が大きすぎるのが良くない。 頑張って調整したんだろうなぁっていうのは何となく分かるんだけども。
確かに。じゃあ何が悪いんやろか
ウィッチ然りドラ然りビショ然り大樹を割る行為がゲームエンドに直結してるとこじゃね?