質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユーザー名

あなたのユーザー名の由来を教えてください!
前にも(別の人がした)同じ質問あるけど顔触れは当時と全く違うからいいよね?

これまでの回答一覧 (61)

退会したユーザー

ファウストで絶傑だから

他2件のコメントを表示

金を失った

  • Uzak Lv.224

    それが嫌だからJ◯日本旅◯鉄道の鉄の字のロゴはつくりが矢

ツンデレだから

合歓木→合歓木の葉っぱ部分→そこら辺の木の葉っぱ部分→木の葉っぱ

他2件のコメントを表示

四畳半で一人暮し始めたから

なお今は六畳にグレードアップした模様

ダンジョンに迷った時用のセリフです。
ま、言ったところで逆鱗に触れてるんですけどね

そして惹かれ合う二人

他3件のコメントを表示
  • なう@ロウル Lv.10

    正解はモモンガによろしく ってやつですね。

  • 防人 Lv.126

    あのシーン、仮にモモン殿によろしく、何て言ったらどうなんやろう。ふと思った。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    防人さん、恐らくフールーダの息のかかった者として勘違いして、交渉次第では生き残れた可能性はあると思う。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    オバロのスキンがでたら絶対課金する。それよりもアニメ1期のEDに出てくる美女はいつ登場するんでしょね

なんかの時に使った画像ファイルがサボテンで、以来何かにつけてさぼさぼを名乗ってます。

アルバコア君は、記念すべき最初のネタ回答から。
ちなみに「クンカクンカしたいフォロワー」の質問でした。

で、次のリメイクには若本ボイスのcvがつくことを信じて。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    残念ながら出自元のグラブルにはイッパツっていうラーメン大好きキャラに若本ボイス付いてるので望み薄です

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    えぇ…そんなぁ。

前前前世

馳夫 Lv278

相変わらずの『指輪物語』って小説のストライダーの和訳(意訳)の名前

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あぁあの”はせお ”だったんですね

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    馳夫(はせお)さんとお読みするのですね。覚えました。

は? Lv19

は?

鎧の中からルナちゃんを見守りたいから

デッキ名から

ttt Lv113

ttt(ちくわ、ちくわ、ちくわ)
インテライアの由来は?

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ドラクエ(joker系しかないかも)やってる人ならわかるかも

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    問1 味方1体の「かしこさ」をあげる(確か2倍)呪文の名前は? 問2 味方全体の「かしこさ」をあげる(確か1.5倍)呪文の名前は? 問3 問1と同じ効果を持つ"アイテム"の名前は?

  • 神社.pdf Lv.145

    インテ、インテラ、インテライア。バイキルミンとかと違ってあまり使わないぶん知名度がね…

  • ttt Lv.113

    はえ〜

お寿司が好きだからお寿司にしようかと思ったけど思いとどまって横についてるわさびにしました。2つ名は大体シャドバのフォロワーのやつを文字ってます

他2件のコメントを表示

ちゃんとした固有名詞をつけてくれなかった運営さんに聞いて下さい。

フラグラではない。
レムラムでもない。

ユーザ名を決めるときに、辺獄の悪鬼が持っているハンデスが増えれば、と考えながら、そう言えば、鬼って、赤や青はいるけど、黄色や緑いないなと。

他2件のコメントを表示

「phil」an+「lind」warm(フィルレインとリントヴルム)が好きな人、略してphillind

フィルレインは英語だとFileneですが、こちらはドイツ語です。というのも、リントヴルムはドイツ語圏の伝説に出てくる怪蛇が元ネタなので、リントヴルムをまずはドイツ語に変換し、それに合わせる形でフィルレインもドイツ語に変換しました。

先達がいつの間にか居なくなってたので、勝手に襲名しました。なので2代目

死ぬほど適当。別にカルーアミルク好きなわけでもないし何でもよかった。
垢爆破する前は@ヅラとか付けてたけど、今は開き直って全部剃った

退会したユーザー

ポジティブ、ネガティブ両方ひっくるめて好きなイメージカラーの“赤”

それに私が好きな歴史上の人物の一人で修道女あがりの女海賊、Catalina de Eranzoから借りています。

Ronald Lv17

どこぞの飲食店のピエロ(外国名)

Hanae Lv29

ぱなえ^_^

(´・_・`)ペプシの中で一番名前の響きが良かったから。

復活は2代目でナマステは適当。後はもうそのまま

昔アーケードのクイズゲームでランダムニックネーム作成したらできたやつ。

前後でそれぞれ単語が抽選されてて、おそらく前半は食感or触感のこと。サラサラとかもあったみたいなので。
たまに誤解されるけど、お隣の半島には(良くも悪くも)何とも思ってないです。

Doppo Lv175

愚地独歩です……

退会したユーザー

モルとピィが好きだから!

耳朶に膿が溜まりそれが膨れあがってそれに触れたら傷口から破裂したため

同じ症状にもしなったら膿袋を摘出しない限り何度も溜まるので病院に行こう

前までバトルよっちゃんだったけど、今はシャドバ甲子園で神対応してくれた運営スタッフ11にしてる

.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×