質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

プレローテ

実際、プレローテって本格的にリリースされてからの環境の参考にどれくらいなる?
今の段階でROG初期の復ヴ並とかなら分かるんだけど、どのデッキもまだ完成度が低い状態で色々比べてみても、キーカード3積みとかした状態の完成形の判断ってし辛くない?
無課金でプレローテ参加できないから、どの位プレローテの環境があてになるか教えて。

これまでの回答一覧 (8)

プレリが次の環境の参考になるかって言うと全くならないかと

そもそもプレリって先行購入したパックを開けて出たカードを試遊するお祭りイベントやぞ
レジェ3枚積みが必須なシャドバがプレリでデッキが組めるわけがない、オフの集いもないからそもそも試遊する相手がほとんどCPU
こんなんで参考になるかって話よ

他2件のコメントを表示
  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    ギルド残るルムマがあるじゃない

  • うけたま Lv.155

    一緒にプレリ参加してくれるギルドやフレンドがいる人は一目の問題はクリアできるけど大半の人はそんな相手が居ないからCPUを相手にするしかない、それが出来たところでレジェ3枚構築が当然のシャドバじゃプレリで構築完成させるのは不可能なので関係がない

  • らいらい Lv.140

    そのためのwithの掲示板。活用してどうぞ。

あんまりアテにならない。
まあ最初の1週間くらいはプレやってた人が情報が多い分mp盛りやすくはなるかなという程度。
まず1点目これは皆思ってるけどカード生成が出来ないから、完成されたデッキが中々組めない。2点目、ルムマのみだからgamewithの掲示板とか配信者ルムマしかなく面倒くさくて数こなせない。フリーマッチでやれたら結構変わってると思う。3点目、皆新カードを使いたがるのでエイラや機械ウィッチなど既存のデッキが環境にいない。旧タイプのデッキとの比較や相性を検証することが出来ない。

なんか邪推してユーザーにテストさせてるとか言ってる人がいますけど、生成できない時点で参考になるかならないかは分かると思います。
そういう意図が全くないとは言いませんが、
最初のしゃどばすチャンネルで木村さんも言っていましたが、カードが揃ってない状態でどう組んでいくのかを楽しむという主旨の企画だと思います。
鵜呑みにするなと言われればそれまでですが、逆にそこを疑って何になるの?って思っちゃいます。

カード単品での使い勝手や使い方を予習するくらいなら可能
たぶん初歩的なプレイミスを少し減らせる程度
環境予測には適さない。

強い人がTwitter等で流してからが本番。

ぶっちゃけ参考にならないよ

tus Lv183

案内人2しか出なくてどの自然軸組もうにももどかしく思うくらいには微妙な構築しかできないからほとんどあてにならない。リノとAFくらいはまともに組めるけどそれらも結局は他のデッキの実際のパワーによって左右されるからあてにならない。

Lv150

環境単位で語ったら全くあてにはならんだろ

デッキ単位なら多少はあてになるだろうし、カード単位なら結構あてになると思うけど

ただ環境によってデッキやカードの評価も変わるから結局あてにはならんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×