質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

豪風リノやばない?

ブッチギリの強さじゃないです?
縦は一刀orエンシュorざわめく森、横はアリアの旋風で処れますし、何より対空射撃がヤヴァイ。リーサルターンも6〜8ターンとべらぼうに早く、ヴァイディ等が追いつけるとは思えません。ローテがゴキブリまみれになるぅ…(畏怖)
とはいえ所詮はエアプの意見ですので、実際に豪風リノ回してる方に体感等をお聞きしたいです。(勝率、何がキツいかなどなど)

これまでの回答一覧 (15)

てか回答読んでて思ったけど
回ればクソだけど事故率高いって絶対ナーフされない奴やん。ほんとクソ

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    つっかえ!

  • cunt Lv.94

    本体三枚と確定サーチ三枚のうち1枚を3Tまでに引けばいいだけなのに事故率高いとか一体どんなデッキなら事故率低いのか。

  • key&IM Lv.43

    3ターン目に引いたら 事故なんや 2ターン目で出さないと さすがに蹂躙されるんやで

  • まらや Lv.37

    一時期の復讐ヴァンプほどの安定感は無いでしょうが、一定以上回った時の理不尽はアンリミ級ですからね…Tire1〜2には必ず食い込むと思われます。どのみち過度なストレスにはなるでしょう…南無三…

何がきついかって言うとリノもリザも引けなきゃどのデッキよりもずば抜けて弱いことと、事故る確率が同じような特性の潜伏ロイに比べて格段に高いことかな…
凌ぎおじやバロンの選択不可守護は高確率で詰むからメタるならオススメ

  • 退会したユーザー Lv.62

    序中盤に除去札ばかりでリザリノ引けんとお話しにならないし、例え引けてもやはりバウンス少なく除去ばかりでは機械アグエルに負けるという事が何度か試したプレローテマッチで判った。

まぁ今はプレローテの時だからってのもあるだろうけど…

ヤバいならヤバいで一旦ぶっ壊れて新旧共々ナーフされてほしいですね

Z隊長 Lv105

まあ有利つきそうなデッキはメタッたビショとアグロぐらいと考えたらローテは特に使えるようにしてはいけないデッキだったとは思う。まあ蓋を開けてみてだね俺は二回ぐらい今の環境で使っただけでエアプに近いから、7割7ターンまでに勝負つくって人と結構事故るって人どっちの言葉が正しいかじゃない、前者なら環境回らんからナーフはくるでしょう流石に

Cyg Lv53

アグロで横並べされるのがキツめ
もちろん、旋風で奇麗に処理出来る時もあるけど
割とそれはブン回ってる時だと思っていい
基本マリガン旋風キープなんてしないし、3枚しか無いうえに
エルフのドロソは、リザしかり、ざわ森しかり
基本的にフォロワー確定サーチして引いてるので
旋風が手札にある確率は、それ程高くないです
それに味方すら巻き込む性質や1コスが十分にないとそもそも
ダメージがろくに出ないと、AOEとしても特殊で使い勝手が悪いので

trd Lv144

守護入ってないしウィッチのライリーとあんま変わんないんじゃね
初期はそこそこ使われるけど環境中盤になるとウィッチともども居なくなりそう

やられる前にやる(アグロ並感)

プレローテで回してみた感じかなり無双できました。
リノ、リザ、ざわで実質8枚体制なので非常に安定します。進化ターンまでに9割程度の確率で引けます。バウンスカードも都会の鉄板でサーチできますし、リザループと導きドローでかなり引き込みやすくなっており強いと思います。
ただプレローテだと相性の悪いと思われるエイラビショを使っている人が皆無だという点と、自然系のデッキがまだ本領を発揮できていない点、構築がまだ煮詰まってない点などを考慮すると次環境でどうなるのかはまだ分からないです。

  • まらや Lv.37

    あーエイラは確かに不利つきそうですね。レフィーエのローテ落ちがどれほど響くか分かりませんが、エイラのデッキパワーならランクマでのメタとしては十分機能しそうです(リノだけに有利ついても他デッキに勝てなければ結局淘汰されてしまうので…)

アザゼル進化したら固定3点疾走と化すので4回疾走で攻撃する必要が出てくる
そうなるとリーサルが遅くなる場合が多く、ラウラブリンガーとかで復讐ヴ側にリーサル取られる
というわけで絶対勝てないという程ではないけど復讐ヴには不利かと

眠れる妖精の森が落ちて、ロックが出来なくなるのが意外と痛いのではないかと思ってます。弱点のアグロには旋風を投げればいいと言う人もいますが、旋風をサーチする手段もなければ、プレイ枚数を稼ぐ手段も乏しいので、そこまで器用に扱えるわけでもありません。今環境は他クラスに優秀な疾走もたくさん追加されてますし、リノ一凶環境にはまずならないと思ってます。

正直、無茶苦茶強い、対策何もしないと
7ターンリーサル来ると思って相手した方がいい

対空射撃当たらないように、フォロワー残さず
ターン終了したいため、2パス、3パスも
選択肢に入る。
リーサルターンに守護やダメカないと、多分
勝負にならない。

相手の戦法は分かりやすく勝ち筋さえ潰せれば、
勝てるがそれが何より難しい

何かやたらと事故った時前提のコメが目立つけど、そんなの他のデッキにも言える事じゃないか?
逆に次の環境でどんな動きが出来て、それがどんな影響を与えるのかと言ったコメが欲しいな。

自分としては、対空射撃も追加された事で、アンリミと大して変わらないムーヴが出来る様になったから、余計に守護を意識したデッキを組まされる環境が予想されるからダルいと思ってる。

リノVS自然ドラ(ハルク・サタン入)を7戦やって5勝ドラ 2勝リノでした。

ハルクや母なる君で止まります。確かに対空射撃は強いですが、その分落ちるカードも致命的で延命も優秀なドロソも失ってます。
リザかリノを引けても手札に戻せるカードが無ければ、止まってしまいます。
ローテの場合だと リノ+ドロソが無いと事故って負けます。
回れば強いですが、守護を除去カードでしか対処出来ないので、エンシュを使ってテンポロスすると逆にリーサルを決められます。

打ち首 Lv106

エアプも何も新カードなんて数える程しかないんだしプレローテ関係なく組んで回してみればいいんじゃない?ナテラの大樹の回転率だって大して積まない以上そこまで安定に寄与しないし進化権前に回転させてリノ呼べるような低コスで回せる訳でもないしでかなり近いもの触れると思うよ。相手の盤面より自分の回転率重視なんだしプラクティスでも構わないデッキだし。

正直相性不利普通にあるしアンリミのバウンス6種3積み18枚(諸説ある以上エンシェントは除いた枚数)と比較して3種3積み9枚はそら安定しないよなって感覚、有利な環境になったら流行ってそうじゃなくなったら急激に減るんじゃない?
いたずらのない穴は決して小さくないし単体では殆ど目の当たらなかったダンジョンフェアリーとか奔流がカードパワー高いカードより優先して入ってるのは当然必要だから入ってるんだって感じよ。

1コス13点疾走は草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×