質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝報告所

A決勝でネクロで3勝でした。ラスト2回エルフに負けました。
エルフが3回、ネクロが2回。完全に2クラスグランプリと化したね。
個人的にはもうあんまこのルールでやらないで欲しい...。
皆さんの結果はどうでした?

これまでの回答一覧 (48)

wxo Lv206

エルフネクロウィッチドラゴンウィッチ
4戦目まではこっちも相手も回り具合が同じくらいかちょっとこっちの方が良かったからまあ勝てたけど5戦目は8t0滅亡9tギガキマ24点とかいうアホアホムーブされて負け
何回も言ってるけどこのフォーマットは限定報酬のあるグランプリだと楽しさの前にしょうもなさが来るからもう止めてくれ

退会したユーザー

スルーしましたね。ハハッ

鹿島 Lv21

A決勝をこのクラスで最後まで走れたのはなかなか嬉しい
対戦相手は1,2,3,4エルフ 5ウィッチ

ドラゴンで2勝

…ネクロとエルフしか居ねえな!!

こういう特殊ルールは結構好きだから半年に一回みたいな感じでいいからやって欲しいかな

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ただし次またやるならエルフウィッチネクロだけ恩恵が桁違いなのは改善しないとな。特にエルフ。そのままだとまた結局エルフだらけになるのは確実

B炊いだけど優勝
やっぱ優勝狙うならBだわ

ネクロで5勝
エルフ2
ウィッチ2
ビショ1
イイゾ~コレ

ASTR Lv78

久々に予選0戦リタイアし続けた

Bグループ

ひさ Lv8

エルフを使って優勝。
相手はネクロ3、エルフ1、ウィッチ1

普段は使わないカードが活躍するので、色々なリーサルクイズが出来て楽しかったです。
特殊ルールの大会は3ヶ月に一回ぐらいはやって欲しい。(^-^)/

画像は決勝戦で出来たリーサルクイズです。
この時点でプレイ回数は一回。
正解が(多分)2パターンあるので、簡単なのですが5戦目だと疲れてて正解するのが結構ギリギリなりました。

退会したユーザー

エルフ使って4勝(1敗ネクロでネクロ4、エルフ1)
このルール自体は嫌いじゃないんだけど(友達と遊びでルムマとかでやるなら)他クラスとの驚異的な格差をどうにかしてほしいと思った。
せめて手札1~2枚多いとかあってもバチあたらないんじゃね?ってレベルで他クラスはきつい。

エルフ1強と思っていたが、案外ウィッチとネクロにも当たった。
最初の方は楽しかったが、3日位で少し飽きた。期間限定だしクラス格差は気にしないけど、また特殊グランプリをやるのなら別のルールを見たい。

A決勝 エルフで5勝
1.vsエルフ
札は良くなかったが、相手のプレミもあり勝利。MVP→BB・マヘス
2.vsウィッチ
安定のティスタ。MVP→ティスタ
3.vsネクロ
6t目BBを守って勝利。MVP→BB
4.vsウィッチ
2tパスだったが、相手がスペブをほとんど引けず勝利。巨兵をフェアリーナイトの突進で取れたのは良かった。MVP→ティスタ・フェアリーナイト
5.vsエルフ
序盤は相手のリラに苦しめられたが、リコリスと愛の奇跡で取り返す。最後は潜伏オウルマンが1/2ランダム除去に勝って残り、トップの新異形で削りきり勝利。MVP→愛の奇跡・トップ新異形

mk167 Lv61

ドラエルフエルフウィッチネクロ
他見てても一定数ドラゴン居るのはなんなんだろ

エルフで4勝1敗
翠嵐2枚にティスタ効いててリーサル札もあって次のターンで勝ちを確信したウィッチ戦、8T後攻に新ジンジャーからのギガキマで捲られました、まぁしかたないね_(┐「ε:)_

凍雨 Lv109

B決ネクロで優勝~。3試合ともデスタイフィニッシュ。

mob Lv5

A決勝、エルフで4勝。アーカスニコラされて1負け。
1試合だけティスタ引けたけどやばい強さしてた。
1試合が長くてダルいし、運要素強いから負けたときのストレスマシマシで今後はもういいかなって感じ。

HIROSAKA Lv76

A決勝エルフで×○○×の2勝。内訳:エルフエルフネクロネクロ
せっかく天異形の20点パンチ決められると思ったのにルナシティで邪魔されたあげく、フェリレイブン凶暴化OTK決められてしまったぜ(進化でゾンビ取っておくべきだったorz

1戦目 先攻エルフの2/5/5→山ガール→5Tティア
2戦目 先攻エルフの2/5/5→3T妖精の調べ
うんち!

正直フォーマット自体は結構好き

故にルムマでなかったのが一番残念、友人とわいわいプレイするのが一番楽しいだろこのルール


間違っても練習すらできずぶっつけ本番のグランプリでやるもんじゃない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×